*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
休日散歩と16回目の月命日
関東地方は梅雨明けしたのにこの地方はまだ
梅雨明けしておらず午前中から曇りがちな天気であった

幸い雨は降っていないので午後からいつのも公園へgo

夏休みが始まったばかりなので人出も多いかと思ったが
そんなに人出は多くなかった

景色

チョコのために短縮バージョンのお散歩


ここの水は滝から直接流れてくるためにすごく冷たい
アルフを放り込む

滝水アルフ

チョコは足だけだよ、お腹は水につけちゃダメだよ

滝水チョコ

そして広場へ~

まずボール遊び
チョコ姉さん、ボールを追いかけて爆走

チョコボール

いいのかなぁ、ま、いいでしょ(笑)

アルフは姉さんが持っているボールに興味がある
あらら、せっかく取ったボールなのに~

ボール流れ


そして水分補給
あらら、姉さん、温泉気分だよ
あ~あ、お腹、水に付けちゃったよぉ

チョコ温泉


はいはい、おやつだね

姉さん、待てだよ

チョコおやつ

はい、アルフも待てだよ

アルフおやつ

サラダバー、食べ放題(笑)

チョコサラダ

アルフサラダ

姉弟のシンクロ(笑)

シンクロ

と、アルフがおやつの袋を持って逃走

アルフ逃走


待て~と追いかける
被害はなかったようだ(苦笑)

アルフバッグ2

バッグにしまったものの諦めきれないアルフ

ゴロスリ~

アルフバッグ

広場を後にして、引き返す。
姉さん、芝生を爆走元気だね

チョコ芝生


散歩を済ませたら雨が降ってきた
よかったね、お天気が持ってくれて

さ、帰ろうか

来週の休日散歩はナシだよ
何故って?ちょっと違うところへお出かけだよ



~~~~~~~~~~~~




今日はハナの16回目の月命日であった。

花

お花を飾り、土用の丑だからうなぎをお供えする。
(ハナ、うなぎ嫌いじゃなかったよね)
味がついちゃっているけど(苦笑)
ご飯はいつもと変わり映えがしないね。

お供え


ハナ、あちらのほうが居心地がいいのかな?
最近、夢にも全く出てきてくれないもんね。

今日はうなぎの匂いに釣られてお母さんに会いに来て
くれるかな。


どうしてわんこの寿命は10年とか15年なんだろうね。
もう少し、そうだなぁ、30年くらい生きてくれれば人間と一緒に
年を重ねていけるのにね。
家族の中で一番幼かったハナがいくつか年を重ねて、いつの間にか
家族の中で一番年を取ってしまっていたよね。


よく言われることは、犬は家族の病気を代わりに引き受けると言う。
私がこうして健康でいられるのはハナのおかげかなと思ったりする。
ハナ、そうなの?お母さんの代わりに病気になっちゃったのかな?
ありがとうね、ハナ。
感謝しているよ。ハナにはたっくさんの楽しい思い出ももらえたし
こうしてお母さんが何事もなく暮らせるのはハナのおかげだよね。

いつまでも、忘れないよ。ありがとうね、ハナ。。。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アルフちゃんも この頃は すっかり川り中の良さが分かったきたみたいですね
チヨコちゃん あの傷でしたら もう大丈夫では ないですか・

ハナちゃんの処 お花をあげてきました
そう きっとそうですよ ハナちゃんが junjunさんの身代わりになったのかもしれませんよ ワンコってそういう事があること 私も前に聴いた事あります
ハナちゃん いつまでもjunjunさん達を見守っているよね!
おつかれさまでした
こちらも梅雨明けしていないようで、今日も朝から大雨です。
こんなときに限って犬が部屋中に粗相をしたりして・・・。
洗濯乾かないのにぃ~(苦笑)

近所にとてもいいお散歩コースがあるのはいいですねぇ。
みなさん楽しめたようでなによりです。

ハナちゃんは、きっと家族みんなを守ってくれているんでしょう。
No title
チョコちゃん、元気ですねぇ。
あれだけ元気なら、大丈夫じゃないでしょうか。(獣医さんには内緒にすれば・・・)

アルフくん、やんちゃですねぇ。
絶対、ハナのDNAです。
何だか、申し訳ないわ。

ハナちゃんのところに、行ってきました。
よく、天使が来てくれるんです。
ハナちゃん、ありがとう~。junjunさんのところにも、遊びに行ってあげてね。
No title
チョコちゃん元気いっぱいですね~v-410
あいもお散歩に行くと元気なんですけどね。
家の中では引きこもりですv-411
チョコちゃん水に入っちゃったけど、大丈夫でした?!
そういえば、あいが処方されてる薬は抗生剤だけで、痛み止めなないです。
だからチョコちゃんは元気なのかな?

どうして犬の一生は短いんでしょうね。
20年ぐらいは一緒にいたいですね。
あいが入院してる時、あい用のうなぎを買ったから
今晩はうなぎにしようかなぁ。
No title
川遊び楽しそうですね
最初チャコちゃんの川入った映像見た時は
えっ(@_@;)と思ったけど、あの傷なら大丈夫だなと思いました
やっぱり、入りたいのにダメとは言えないもんね

ハナちゃんの命日ですね
私も聞いた事あります、わんこって病気を代わってくれるですよね
ずーっと忘れないでくれる家族がいてくれる
ハナちゃんは本当に幸せですよ
皆様コメントありがとうございます。
★ランままさん
アルフ、深い所はダメなようです。怖いのでしょうね。
近々、もっと深い川を経験させようと思ってます(笑)
チョコは抜糸も済んで歩き方も軽快になってきました。

ハナにお花をお供えしてくださったのですね。
ありがとうございます。
私も一日に最低1回はお供えしてくるのですが、自分で書いた
メッセージとハナの写真に今でも涙が~、、、、
ハナは私の病気を持っていってくれました。確実に。
以前にも書いたと思いますが、ハナが亡くなる少し前から左足の親指が
痛くて痛くて(ヒビが入っていると思いました)そして蕁麻疹も一年以上
治らなくって。
それが、ハナが亡くなって少しして、両方とも治っているのに
気づいたんですよ。不思議ですよね。

★ぴよりさん
まだ梅雨明けしていません。毎日曇り空+雨、時々晴れといった
感じです。
天気が悪いと洗濯物に困りますよね。
粗相するのはロジャー君ですか? 笑

ここの公園、近いし、広いし、人出はそんなにないし、
タダのドッグランって感じなんですよ。
山あり、川あり、四季の花々もあり、とってもいい所です。

ハナはあちらから私達が笑って暮らせるよう、見守って
くれていますよね。

★ubazakuraさん
水に浸かったことはもちろん、獣医さんには言いませんでした。
3日くらい水に浸けてはいけまぜんって言われました(苦笑)
抜糸すんで、歩き方が何か軽快になったような気がしますよ。

アルフはですね、すっごく食いしん坊なんですぅ。
ビーグルの食いしん坊は理解しているというか、承知しているのですが
アルフの食いしん坊は桁外れなんですね。
ハナちゃんも食いしん坊ですか?

ハナのところへ行ってくださったのですね。ありがとうございます!!
私も一日に一度は行きます。で、自分で書いたメッセージとハナの
写真に今でも涙が~
長く暮らした分、悲しみも深いですよね。

★チャコぼすさん
あいたん、引きこもりみたいですよね。
でも外では元気なんですよね。あいたんが言葉を話せたら
いいのにね。
あいたん、痛み止めなかったのですか?それは影響あるかも
知れませんね。激痛ではないけど、にぶ~い痛みがあるのかも~
で、お外だと気が紛れて元気になる!違うかなぁ?

獣医さんに3日は水に浸けないでって言われました(苦笑)
もちろん、黙ってましたよ(笑)
今、草でかぶれるのか毛を剃った部分がちょっと赤くなってます。
オロナインを塗ってやりました。

犬はどうして10年、15年くらいしか生きれないのでしょうね。
少しでも長く一緒に暮らしたいのにね。
かといってクローンまでは???ですけど。

★junjunさん
チョコ、気を付けてたのですが、ちょっと目を離した隙に~(笑)
獣医さんには3日間は水ダメって言われましたよ。
もちろん、黙っていたけど(苦笑)
この日は暑かったからチョコも我慢できなかったのかな?

ハナは私の病気を持っていってくれました。以前にも書いたと
思うのですが、左足親指の酷い痛みと一年以上も治らなかった
蕁麻疹。ハナが亡くなってしばらくしてぴたっと治ってしまったのです。
(一度も医者へ行っていません)
不思議でしょ?
ハナのことは忘れようにも絶対に忘れられません。それだけ私の中では
特別な存在なんですよね。
ハナ、今日当たり、夢に出てきてくれないかな?



プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>