06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
今日はチョコの抜糸の日

獣医さんへgo
今日は薬があっても絶対に断るぞ(笑)

獣医さんに着いたら、空いていて私だけだった
すぐに診察へ呼ばれる。
どうやって抜糸するのかなぁと思っていたが、私がチョコの
前足を持って立たせて獣医さんが抜糸をしてくれた
で、画像が撮れなかった(号泣)

あっという間に終了
もう、これで終わりだよ、よかったね

さすがに今日はもう、薬はなく、診察料と抜糸代だけだった(笑)
3日間くらい水に付けてはいけませんと言われたが、もうすでに、、、、(苦笑)

チョコの避妊についてはかなり悩んだが、すべて順調にすんで
ほっとしている

抜糸後の状態。ちょっと赤くなってるけど、すぐに消えると思う。

傷口


今秋にはアルフの去勢手術をしないといけないね。
アルフの方は簡単だと思うが、(でも麻酔をするから心配は心配だよね)
今回の経験もあるから、ちょっとは気が楽かな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のご飯

ご飯

いつもと変わりばえしない(笑)ご飯
さつまいも、にんじん、キャベツ、青梗菜、ナスを湯がいて鶏ミンチの
お団子をトッピング

アルフはフードより手作りのこのご飯の方が好きなようだ

アルフご飯

もちろん、姉さんも

チョコご飯



今日はデザート付きだよ
さぁ、スイカを進呈しよう(笑)

はい、姉さん

チョコすいか

チョコすいか1

姉さん、あまり好きじゃなかったはずなのに、好きになったようだ(苦笑)

はい、次はアルフだよ
ちゃんと「待て」してるね(笑)

アルフすいか

アルフすいか1

アルフはおちっこ、近いからねぇ。
また明日あげるから、今日はそれだけだよ


おまけ

へそ天アルフ

アルフはな~んにも悩みないだろうね(笑)
スポンサーサイト
* Category : チョコアルフ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by ラんまま
チョコちゃん 無事 抜糸おめでとう!
跡もきれいですよね もうお水の中に入ってしまったけど大丈夫ですよ

アルフちゃんもチョコちゃんも やはり手造り ご飯の方が美味しいんですよね
アルフちゃん オシッコ しっかりできましたか・うらめしの手も可愛いよ

抜糸 * by らぶまっく
順調に抜糸が出来て良かったですね。
邪魔な糸が無くなってスッキリ!
マックは何度も手術してますが、糸がどこかに行っちゃって傷口ぱっくりってこともあって長引いてしまい、管理が面倒だった事を思い出します。

* by りんみる
順調に回復しているね。良かった~!チョコさんどこから引き取ったんだっけ?赤ちゃん生んだことあるのかな?じめじめしているから水遊びも程々にね

No title * by 葉月
チョコねーさん、無事に抜糸が済んだのね。おめでとう!
junjunさんも一安心ですね♪

「早く早く」のアルフくんの表情にニンマリしてしまいました。
可愛いぞー!(*´艸`)

No title * by ubazakura
チョコちゃん、無事抜糸できて、一安心ですね。
傷は、すぐ分からなくなっちゃいますよ。

アルフのうらめしや~の手は、ハナもよくやってます。
つくづく、親子ですねぇ。

No title * by トノ
初めておじゃまします、浜松のトノです。
チャコちゃん、抜糸できて良かったです。
うちのハナも手術しましたが、跡は今きれいです。
これからも時々おじゃまさせて下さい。

おつかれさまです * by ぴより
抜糸がおわって、これで一安心ですね。

犬ごはん、これに塩か醤油で味をつけたら人間のお昼にもなりそう。
わが家の犬もそうでしたが、避妊去勢したら太りやすい犬が多くなります。
その点手作りだと水分たっぷりで満腹感を与えてくれますし
脂分を控えめに調整できるので、満足できちゃうとおもいますよ。

アルフくん、きもちよさそーーー!(笑)

祝! * by 星月きらりん☆彡
チョコちゃん 抜糸おめでとーーっ!!!

傷は綺麗になりますよ~
きららなんて どこを切ったのが
全くわかりましぇ~~~んe-461

美味しいゴハン、 スイカ、ヘソ天
幸せ幸せ~~ (笑)
 

皆様コメントありがとうございます。 * by junjun
★ランままさん
エル君、無事で本当によかったです。
ほっとしましたぁ(^^)
アルフも最近、すっ飛んで行くことがあり、
私の足では追いつかないことも~(汗)
やっぱり男の子は引きが強いですよね。
ママさん、お疲れ様でした。

チョコの傷跡、少しまだ痛々しいけどすぐに消えますよね。
手作りごはんの方が美味しいのか、すっごい要求吠えです(笑)
おしっこも最近、失敗ナシです(笑)

★らぶまっくさん
7歳になる前に避妊しちゃいましたぁ。
糸はすごく太くって傷口ぱっくりってことはあり得ない
ように思いましたね。
まさか、マックさん、自分で抜糸したのかな(苦笑)
マックさん、子供っぽいとこありますもんね♪

★りんみるさん
チョコは岐阜県のS市の個人宅からの保護でした。
2歳で我が家の子になったのですが、たぶん出産経験は
ないと思います。
取り出した子宮と卵巣を見せてもらいましたが出産した
ような感じではなかったです。
(ちょっとブログに載せるのには抵抗が~)

今、毛をそった箇所が草で被れてカイカイしてます。
オロナイン塗って治しま~す。

★葉月さん
チョコ、無事におなべさんになりましたぁ(笑)
7歳に近いということでずいぶん心配しましたが
案ずるより生むが易しってとこですかね。

アルフ、可愛いでしょ?一時ちょっとおっさんくさい
顔だったのですが(笑)このごろ男の子らしい顔に
なってきましたね。
ベル君に似てますよね(^^)

★ubazakuraさん
傷跡は毛が生えてきたらもっと分かりにくくなりますよね。
今、毛を剃った所が草で被れたのか赤くなりカイカイしてます。
オロナイン軟膏を塗って治しまっす♪

アルフのうらめしやぁ~ハナちゃんもします?
我が家のハナもしてましたよ。
ビーグルならでは、ですかね(^^)

★トノさま
こちらでは初めましてです。
コメ、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
アルバム、いつも楽しく拝見させていただいております。

傷跡、もっと綺麗になりますよね。ハナちゃんも経験済み
ですもんね。

どうぞいつでも「孫」に会いにきてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

★ぴよりさん
そうですよね、避妊手術後は太りやすくなりますよね。
って、もう今でもかなり太目ちゃんなんですけど(滝汗)
フードもいいものはあるかも知れませんが、信頼して
いる方のブログでフードは人間で言うとインスタントラーメン
みたいなもの、、、、って書いてあるのを見て手作りがいいな
って思いました。
これにご飯入れたらおじやになりますよね。味付けしたら人間も
食べれそう♪ですよね。
アルフ、あまりにも天真爛漫で(笑)そしてKYなところもあるんです。
でも性格はいいと思いますよ。

★ 星月きらりん☆彡さん
無事終了しましたぁ。
案ずるより生むが易しでしたね。(諺これで合ってる?)
きららちゃん、小さいもん、傷わかんないよね♪
あづちゃんも今後、予定されてるんですか?

アルフ、天真爛漫で、悩みなんてまったくナッシングぅって
思いますよ。


No title * by junjun
チャコちゃん、抜糸無事に終わって、おめでとうね
すぐに赤み取れるよ
傷も数カ月経つと解らなくなるしね
これで、junjunさんも一安心だね

あっもう~水に入っちゃったね
先生には言えないね^m^

これから、太りやすくなるかもね
先生の中には関係ないと言う人もいるけど、やっぱり太りやすくなったようちの場合はね


コメント







管理者にだけ表示を許可する