*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
姉弟の関係
我が家に縁があり姉弟となったチョコとアルフ

階段

アルフがチビチビの時はまったく相手にしていなかった
チョコ姉さん

アルフ1


最近は同じ土俵に立っている(笑)

景色1


アルフは懐っこい性格であるが、それが姉さん的には
うっとおしいようだ

お姉ちゃん、遊んで~というアルフ

プロレス4

チョコは基本、まったりするのが好きなようだ。
それで本気になって威嚇する

孫の手3

アルフの甘噛みに本気でキレることもあり、アルフをかぷっと
噛む

孫の手1

そうするとアルフが聞いたこともない声でキャンキャンと鳴く
アルフも負けじとう~と言いながら歯向かう時もある

アルフおやつ1

こうしたバトルも勃発するが、ハナとの時のように本気噛みの
流血事件は今まで一度も起きていない

チョコ休憩

喧嘩をしながらも、まずまずの相性であるのだろう


ハナとチョコの喧嘩はすさまじかった
食べ物が原因とわかっている時はいいのだが、突然、バトルが
始まったこともあった。

ハナチョコ7
(ハナとチョコ)

一度など、正月元旦早々、やってくれたこともあった
私が止めに入って何度、怪我をしただろうか

さすがにハナが亡くなる1年間くらいは何事もなかった。
もしかして、もうその頃からハナの体調はすぐれなかったのかも
しれない。

先住犬がいて、あとから犬を迎える時の難しさをハナは教えて
くれたのかなぁ。

チョコおやつ待ち

アルフは腕白だけど、性格は二重丸だと思う

アルフサッカーボール

チョコも上手くあしらいながら(笑)アルフに接していてくれている。

たわむれ2匹

姉弟の関係は良好であると思っている


*今回の画像はすべて敗者復活のものである(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハナちゃんと チョコちゃん やはり女の子同士
私たちには 分からない 嫉妬とか色んななものがあったのでしようね
こうして アルフちゃん 可愛い弟分ですから チョコちゃんにしてみれば
煩わしい部分と 可愛いと思っているのが交差しているのかも・
アルフ君のキャラ とっても素敵だもの・ 
No title
ハナちゃんとチョコちゃんて、私と姉みたいな感じだな~って思いましたv-398
うちは全然仲良くないですよv-356
ケンカばかりv-359
一触即発状態の事も多いしv-393
でもやっぱり姉妹だから、言いたい事を言ってもあと腐れないのかな?って思います。
きっとハナちゃんとチョコちゃんの関係は、そんな感じで
心は通じていたんですねv-398
わんこってスゴイですね~。
血が繋がってなくても、一緒に暮らしてるうちに
心が通じあう本物の姉妹、姉弟になれるなんてv-410
ふと、ウチと照らし合わせるとチョコちゃんは私かな・・?って思っちゃいましたv-411
私は弟が欲しかったんですよねv-398
No title
2頭飼うのも、いろいろあるんですね。
家の中で バトルが始まると大変でしょうね。
チャコちゃんとアルフ君のツーショットは、いつも楽しそうに見えますよ(^_^)
No title
二人の関係は良いバランスだと思いますよ
ローマロも始めは心配だったけど
今は良いコンビです
皆様、コメントありがとうございます。
★ランままさん
ハナとチョコとの相性は最悪でした。
無知だった私は2匹を会わせるでもなく、チョコを突然
家に連れて帰りました。
その変も不味かったと、反省しております。
それでアルフを迎えるときはチョコも連れて行ったんですよ。

アルフのキャラがいいのかもしれませんね。チョコにとっては
うっとおしいけど、まあまあ許せる範囲になっているのでしょう。

ランままさんちの3ビーちゃんは始めから仲良しさんだったのかしら?

★チャコぼすさん
ハナとチョコがチャコぼすさん姉妹と同じ関係みたいなんですか?
お姉さんと性格が違いすぎるのかしら?
同じ両親から生まれて、同じ環境で育っても兄妹姉妹って何もかも
違うのですから不思議ですよねぇ。

チョコとアルフ、いい関係の姉弟になりつつあるってことでしょうね。
アルフが大人になったら本当の姉弟になるのでは?って思ってます。
ハナとチョコも仲がいい時がありました。それはどちらかがヒートの
時なんですよ。何でか今でもわかりません(笑)

私は妹がほしかったんです。(兄が一人いますが、年が離れすぎている
のとこれまた性格がまったく違うんですよ)

★みろろんさん
バトルが始まると本当に大変でした。
何故か外ではしませんでしたね。たぶん家の中では縄張り争いをして
いたのではないかと思うんですね。
チョコを迎える時の方法もまずかったと思うんです。
一度お見合いをしてから、とか家に入る前にどこかで会わせてから
連れてこればよかったのに、突然家にチョコを連れて行ったのですから
ハナが怒るのも当然でしたよね。
無知な私がいけなかったんですね。
だからアルフを迎える時はチョコも連れて行ったんですよ。

この姉弟、見ているとほんと、面白いし、笑えますよ。

★りんみるさん
この姉弟、ほんといいコンビですわ。
チョコは決して本気噛みしないし、アルフもちゃんと一歩引いて
いるんですよ。

ローズちゃん、マロンちゃんも仲、あまり良くなかったんですね。
そう言えば、たま~にバトってましたよね(苦笑)

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>