*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
梅雨明けはまだ?
朝から豪雨だった日曜日
お散歩はどうしようかなぁと思っていた。
(最悪レインコートを着せて行くかと思っていた

が、昼過ぎには雨が上がり、日が差して来た
こうなったら行くっきゃないっしょ

景色1


雨ばかりだった一週間のストレスを発散させる姉弟
豪雨のため水かさが増している
写真は撮れなかったが、姉さん、2回程流されそうになっていた

水1 水2

水3 水4

水5 水10

水9 水8

水7 水6


広場へ移動してボール遊び~

ボール1 ボール2

ボール3 ボール4

ボール5 ボール6

おやつtime~

おやつチョコ おやつアルフ

ここは野生の鹿とか猿、ウサギがいるからかアルフは猟犬の血が騒ぐようだ

猟犬1 猟犬

こんな日はヒルがいるからと用心に用心を重ねていたつもりの私。
今日は、な、な、なんと手に刺されてしまったぁ

ヒル

幸いすぐに払い落としたので大事には至っていない。

さぁ、お散歩ももう終わりだよ。

姉弟2 姉弟1

いまだたに梅雨明け宣言がされない東海地方。

景色2

このままじゃ、夏が終わってしまうよね
早く明ければいいのに~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつまで梅雨が続くのでしょうね(-_-)
でもステキにお散歩に行けたみたいですね~二人とも楽しそう♪
川遊びも、チョット危険だったりするから~要注意ですね。
えぇ~ヒルがいるの・怖いね!
No title
今日は久々にいいお天気ですね。
このまま、梅雨明けしないかしら・・・。

広々した公園は、野生がいっぱいなんですね。
うらやましいけど、ヒルはいらないかも、お大事にぃ。
No title
アルフちゃん この水遊びの虜になりましたね
チヨコちゃん やはり足が短いから 溺れそうに なってしまうのかしら・

こういう場所 やはりアルフちゃん猟犬の血が目覚めたのかな・啼いている姿
リッパな猟犬さんです アルフちゃんの
声 聞いてみたいです

ひる とっても痛いらしいですよね 傷跡が残るそうですよ
これからは 気をつけてくださいね

No title
チョコねーさん、2回流されそうになったって!!!!!!
サラッと書くからサラッと流しちゃうところだったわ!(笑)

ヒルに刺されたところ大丈夫ですか?ヒル・・・私だったらひっくり返ってしまいそうです(涙)
No title
本当に今年の夏は、ジメジメが長くて困ります。
川、水嵩がかなり増しているんですね、でも元気に泳いでる!! (笑
蛭に刺された手は大丈夫ですか!? 腫れたりするのでしょうか??
お大事に。
No title
広い緑地があって良いですね。
チョコちゃんもアルフ君も楽しそう!
そういえば、うちのハナも水はあまり嫌いじゃないみたいです。
No title
3日に梅雨明け宣言が出ましたが、明けたら明けたで暑いんですけど・・・。
お買い物に出たくなくなっちゃいます。

雨が降ったらお散歩できず、ピーカン過ぎてもお散歩できずでストレスが溜まっちゃいますよね。
でもちゃんと川遊びできて楽しんでますね!
自然と触れ合う分、虫刺され等、ワンコも人も気をつけないと大変だー!
皆様コメントありがとうございます
お返事①
★みろろんさん
やっと、やっと梅雨が明けましたね。
でもまた明日からお天気怪しいようですが(汗)
川遊び、アルフは満喫してました♪
チョコはほら、短足だから、、、流されそうになってましたね(笑)
そうなんですぅ。ヒルがいるんですよ。もう、気持ち悪いです。
でも姉弟が喜ぶからそれもなんのその!!です(^^)

★ubazakuraさん
やっと、やっと梅雨明けしましたね♪
この公園でアルフも日ごろの運動不足を解消してます(^^)
自然がいっぱいですのでヒルとか野生動物は仕方がないですね。
姉弟がとっても嬉しそうですので、それくらいは、、、と我慢してます。
以前はサル、鹿も見かけましたが最近はないですね。
ヒルに刺された手、翌日少し痒みがありましたが今は何ともないです。

★ランままさん
アルフ水、平気になってきましたね。お盆休みにもう少し深い川へ
遠征予定です(笑)
チョコは遊びたい反面、自分が短足なのを自覚してますから(笑)
とっても慎重ですね。
アルフは最近、猟犬の血が騒ぐようでお散歩でも雄叫びを上げてますよ。
鳴き声ですが、男の子だから女の子だったハナより声が太いですね。
動画UPしたいのですが、UPの仕方がわかりません(涙)
時間がある時に覚えたいとは思っているのですが、、、
ヒルに刺された手は翌日少し痒みがありましたが、今は何ともないです。

★葉月さん
そうなんですぅ。チョコ流されそうになったので首根っこを捕まえて救助しましたぁ。
足が短いと深いところは無理ですね。
あははは、あまりにもさらっと書きすぎましたかね(苦笑)

ヒル、キモイですよ。もういつも一人でひゃーひゃー言いながら取ってます。
この日は両手にリードだったので地面にこすり付けて落としました。

お返事②
★muddymamaさん
この地方、一昨昨日やっと梅雨明け宣言されました。
また明日からお天気怪しいらしいですけど(苦笑)
前日の豪雨で水嵩が増えてましたのでチョコにとっては
大変だったようです。
完璧流されてましたから(笑)アルフは元気一杯でしたけど。
ヒルに刺された手は翌日少し痒みがありましたが、今は
何ともないです。

★トノ様
いらっしゃいませ~~
この公園、姉弟は大好きのようです。この公園に連れていく前の
準備段階からわんわんと督促で大変です。

ハナちゃんも水平気ですか?アルフも最初は怖かったようですが
今は平気のへっちゃらですね。近々もっと深い本格的な川デビューを
させる予定です(笑)

★らぶまっくさん
やっと梅雨明けましたね。じめじめ、じとじとから開放はされましたが
毎日、めっちゃ暑いです。

この公園、新緑、四季の花々、山あり、川ありでとってもいい公園です。
姉弟も大好きなようです。
自然がいっぱいというと反面、虫とかヒルとか、サル、鹿もいるってことですよね。
でも姉弟の笑顔を見るためにはそれくらい大丈夫な私です。
マックさん、夏バテしてないでしょうか?
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>