06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-08-04 (Tue)
パピパピ時代から破壊魔なアルフ
暖房器具(電気毛布、電気こたつ2つ)のコードを齧ってダメにして
くれたアルフ
今年は早めに暖房器具を買わないと冬が越せない我が家である(苦笑)

よそ行き用のリードはオーダーで作ってもらったのがあるので
普段用のを最近姉さんのと一緒に量販店で購入した
が、、、、
数日使用しただけで

リード

ご丁寧に姉さんのリードまで(涙)

何かを噛んでいたいのだろうと新たにおもちゃを購入

おもちゃ

ロープはなかなか気に入ってくれたようだ

ロープ2

ロープ1


姉さんがナシでは可哀想だと思い、へちまのを姉さんに進呈。
少し噛んでいたが、すぐ飽きたようだ

チョコへちま

それではアルフにお下がりであげようね

アルへちま

ああっとこれは危険取れたのを食べてしまいそうだ
説明書を読んでみると、強く噛む子には使用しないでと書いてある。
やっぱりこれはチョコ姉さんにあげるか、ゴミ箱行きのようだ


~~~~~~~~~~~~~~~~

姉弟の日課、寝る前のプロレス

バトル1

年の功と言うかやはり姉さんの方が強いようだ

バトル3


アルフも応戦するにはするのであるが、すぐに引いてしまうかもしくは
お腹を見せてしまう。

バトル2


それでも時間が経てば忘れて(笑)果敢に姉さんに向かっていく
こんなめげない性格のアルフはやっぱり男の子だなぁと思うこの頃である。


おまけ

おまけ

姉さんのすごい顔 爆


スポンサーサイト
* Category : チョコアルフ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by チャコぼす
アルフ君、目の前にある物は何でも齧ってそうですねv-356
でも破壊しても食べたりしないんですよね?
だったら良いですよ・・・v-403
あいがこないだ食べたらしい物・・・それが何だったか言う勇気がありません・・・v-404
出てこなかったらどうしよう・・・
でもすっごい元気なんですけどね。

チョコちゃんの怖い顔を見てアルフ君は退散しました?
でも可愛いですよv-398

No title * by ラんまま
やはりアルフちゃん 破壊王 全快ですね
危険性のないものなら 良いですが やはり電気関係は 怖いです

二人のバトルもしっかり上下関係ができているから 安心ですが
チョコちゃん やはり女の子でも怒る時は 凄いのね
チョコちゃんの顔  ・・・思わず笑ってしまいました

No title * by junjun
アルフくんのカミカミも凄いね、
リードならまだ良いけど、危険な物を齧らないようにね

↓チャ・・チャコちゃん美人さんが台無しよ
アルフくん迫力負けですね

No title * by ubazakura
あらぁ~、アルフ君の破壊癖、完全にハナの遺伝です(^_^;)。

我が家も平織りのリードは、見事に噛み切られ、現在は、太めの丸ひものリードを使用、掃除用のスポンジも大好きでどんどん噛みちぎるので、掃除が終わったら見えないところにお片づけ、その他、スリッパ、足ふきマット、サンダルなどなど、み~んなかみかみしてしまいます。(T_T)

ロープのおもちゃは、ハナも大好きです。
引張りっこはさらに好き・・・アルフ君にもしっかり遺伝してますねぇ。

チョコちゃん、ご迷惑な性格はハナに似たからなのよ~、許してね。

No title * by muddymama
カミカミする子は、ロープ類も大好きだけど
繊維を飲み込んじゃうと、トイレのとき、大変なことになりませんか??
それで、マディはロープのおもちゃ、やめました~。
カミカミするだけで、飲まない子は、きっと大丈夫なんでしょうね。

さすが猟犬! * by ぴより
アルフくん、歯が強いんだねー。
感心しました。

チョコねえさんは、やっぱりねえさんだけあって強いんだね。
最後の写真はなかなかに迫力がありました!!!(笑)

No title * by りんみる
ずばり!姉さんのおまけの写真が気に入りました~
ローズもよくこんな顔するけれど
写真に収めるのは難しい~
マロンはうちに来た頃、掃除機もアイロンもストーブも
みんなコンセントをかじりましたよ~
先だけ交換して使っています。根気よく教えて、今はかじらなくなったよ!

No title * by 葉月
プロレスの写真に大ウケーーーー!
目ぇひんむいてるしーーーー!(爆)
でもやっぱりチョコねーさんの本気顔にはアルフくんもかなわないよね(*´艸`)ぷぷぷっ

皆様コメントありがとうございます。 * by junjun  
レスがおそくなり申し訳ございません。

お返事①
★チャコぼすさん
アルフの悪戯は、まだまだ健在です。
今日も少しの時間フリーにしておいたら、またやられましたぁ。
ドライヤーのコードです。。。もちろん使用不可です(泣)
あいたん、水晶を食べちゃったんですねぇ。
それでパワーアップなの?かな?
まだ出て来ないのですか?そう言えばハナがパピーの頃
道の石をよく食べてましたが元気、元気でしたね。
チョコの顔、すごいでしょ?いつものチョコじゃないみたい(笑)

★ランままさん
アルフの破壊魔は健在ですわ。
今日もちょっと油断してたらドライヤーのコードを齧られました。
もちろん使用できません(泣)
差込からは抜いてあったので大事には至っておりませんが。

アルフは腕白ですが、やはり年の功というこよfrチョコには
一歩引いていますね。
チョコが威嚇すれば必ず引きますね。
この顔、私も撮って再生したら思わず笑っちゃいましたよ。
すぐに「あっ、ブログネタにもってこいだわ」と思いました。

★junjunさん
また今日ドライヤーのコードを齧られました。しばらく
電気コードは齧らなかったので油断してましたわ。
ドライヤーはもちろん、パーです。

チョコの顔すごいでしょ(笑)この顔見ちゃ、アルフも
すごすご退散ですよね(苦笑)

★ubazakuraさん
あらら、ハナちゃん、アルフよりカミカミ酷い?笑
置いてある物すべてがカミカミおもちゃになってますよね。
リードも平織りのはダメですよね。いっそ大型犬用の
丸いタイプのでも買わないと(苦笑)

ロープのおもちゃも好きなんですが、もうちょっと飽きちゃった
みたいです。
飽きっぽいのもハナちゃんのDNA?ですか(笑)

No title * by junjun  
お返事②
★muddymamaさん
ほんと、アルフはカミカミが好きですね。
新聞とか雑誌、レジ袋、おやつが入っていた袋などなど。
何でも一応噛んで見ますって感じです。
しかも飽きっぽい。ロープのおもちゃはもう飽きてしまい
部屋の隅っこに転がってます(笑)
ですので、繊維を飲むまでいってないと思います。

★ぴよりさん
アルフの歯はすっごく丈夫ですね。柔らかいものから
硬いものまで、何でもござれ~って感じです。
しばらく電気コードは噛まなかったので油断してたら
ドライヤーのコードを齧られてパーにしてくれました(泣)
チョコ姉さんの顔すごいでしょ?いつもは比較的大人しい
チョコなんですが、アルフにはこの調子ですよ。
自分の方が立場が上ってわかってるんですよね。

★りんみるさん
ローズちゃんも威嚇顔します?
この写真はほんと、goodtimeingでした。
なかなかこういったbestshootは撮れませんよね。
マロンちゃんも破壊魔だったのね。コンセントなら
交換できますよね。でもアルフはコードがお好きの
ようですので(笑)もうダメですよね。
しばらくコードは齧らなかったので安心してたら
今日、ドライヤー様がお亡くなりになりました(泣)
根気よく教えるしかないですよねぇ。

★葉月さん
プロレス面白いでしょ?
チョコなんて普段めったに動かないのに(笑)
プロレスの時には相撲取りみたいにはっけよい
のこったぁってやってますよ(^^)
姉さんの本気顔、すごいですよね。この顔見ちゃ
アルフもすごすごと退散ですわ 爆





コメント







管理者にだけ表示を許可する