*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
油断大敵
静岡地区を襲った大きな地震。
被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

この地方も揺れて目が覚めた私であった。震度4であったらしい。
姉弟の反応は?
チョコはワンワンと吠えていた
アルフは、、、、我関せずでへそ天で寝ていた
アルフは大物だよね(笑)

~~~~~~~~~~~~

先週の日曜日、朝寝坊をしてうつらうつら睡眠をむさぼって
いたら、何か嫌な予感が

ああああーーーーーっ、アルフがまたコードを噛んでる
見てみると、ドライヤーが
二箇所齧られて中の線がむき出しに

ドライヤー

こんなこともあろうかと安売りでドライヤーを買っていたので
よかったけど

現行犯でもっと叱ればよかったのに、何とか復旧できないかと
そればかりに気を取られていて、叱らなかった。

最近コードには興味を示していなかったので安心していた。
あ~、油断大敵


そして、午後、車の中の傘をみてまた目が点
どうして
車の中は犬用専用シートを敷いてあるので傘はその下に
置いてあったからアルフからは見えないはずだし、こんなこと
できないはずなのに
こんなんなってましたぁ

傘

ま、安物の傘だからいいけど


~~~~~~~~~~~~~


新たにわんこ用の物を購入

おやつ ロープ

以前購入したロープのおもちゃ。すでに飽きたようなので別の
タイプのを購入(犬の好きな香り付きらしい)

同時に馬のアキレスも購入
少~し、入っているだけで結構なお値段

早速ロープをアルフに進呈
これもまた少し遊んで飽きたみたい。で姉さんに進呈したら、、、

アルフ~、やっぱ、まだまだ子供だねぇ。

ロープ欲しげ


次にスペシャルおやつ。馬アキレス~

アキレス チョコ

アキレス アルフ

姉さんは完食したが、アルフは途中で飽きて放置(笑)
やっぱり子供だねぇ。

放置



さぁ、明日から待望のお盆休み
何処へお出かけしようか

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もう アルフちゃん 目につくものは こうして ようしゃなく
噛んでしまいますよ
どれも 安いと言っても やはり又 買ってこなくては いけませんもの・
エルもこうだったかしらしと 今 思ってますが これほどは はなかったと 思いますよ

馬のアキレス 結構硬いですから・ でもこれ 最後まで アルフちゃん
噛んで欲しいわ 味がなくなると 食べないのかしら・

お出かけ 気をつけていってらっしやい!
 
No title
まだまだアルフ君のカミカミは続きそうですね!
我が家もいろんな物をカミカミされました。
日銀まで行ってお札を取り替えた事もあります。
原因の所に、犬が噛んで破りましたと記入しましたよ(T_T)
アルフ君を見てると、思い出します~ありがとう♪
No title
油断大敵なんですよね、ホントに。
昨日ハナが、ubazakuraさん所有のiPodのイアホン・コードをかじっちゃいまして、
やっぱり、銅線がむき出しになりました。2300円もしたんですって。
直接の原因は、帰省中のワカがイアホンを置き放しにした為なんです。
ハナもワカもubazakuraさんも大事なので、誰にも文句を言えません。シクシク・・・。
やられましたね
傘までかじられてしまって…使いたい時に知らなくて開いちゃったら、大変な事になってましたね。
おこちゃまのうちは仕方ない事ですかねぇ。

馬のアキレスを噛み飽きて放置なんて考えられませんよ!
アキレスが大きすぎたんでしょうか。
マックならあっという間になくなっちゃう。
No title
震度4でしたかv-405
結構揺れたでしょうね。
被害がなくて良かったですね。
最近あちこちで地震が多くて、何かの前触れ?って思っちゃいます。

アルフ君、コード好きですね~v-410
さすが男の子v-237
あいはコードには興味ないみたいなんですけどね・・・v-393

私も車の後部座席に積んでる傘がいつの間にかv-405
傘の軸の先端だけど、齧ってたみたいでボロボロに・・・

お盆休みですねe-343
楽しいお休みになりますようにv-237
No title
きゃー大変だー!!
電気コードはほんっと危ないですもんね~。
コードカバーも市販されているようですね。
でも、アルフちゃんがいれば、
使わないときは家中の電気コードを抜く習慣がつく⇒節電&節約大成功
・・・ってことに・・・なるのかな?
アキレスをガジガジして噛みたい気持がおさまるといいね~^^
皆様、コメントありがとうございます。
★ランままさん
アルフのカミカミ、いつになったら治まるのでしょうね。
最近は少し、減ってきていたのでついつい気を緩めて
おりました。
今日は歯磨き粉が齧ってありました。
洗面台にも届くのかしら?届かない位置に置いてある
はずなんですけど。

馬のアキレス、いつも途中で放置です。何ででしょ?
ささみ巻きのガムは全部食べるのに。

お出かけは16日を予定しております。

★みろろんさん
レオイナちゃんも若い頃は悪戯っ子だったんですね。
お札まで~??
理由に本当のことを書かれたのですね。
係りの方笑っておられませんでした?

いつになったらアルフのカミカミは治まるんでしょうか? 笑

★トノ様
あらら、ubazakuraさんお留守中に大変なことに~
でも、たぶん怒られないでしょうね。
私もそれくらいだったらそんなに怒りませんから。
それに極論として、そんなところへ置いておく飼い主が
悪いんですもんね。あはは~

★らぶまっくさん
傘まで齧ってあったのでほんっと、目が点になりましたよ。
今日原因が判明しました。後ろの座席のシート上手いこと
くぐって下に行ってましたから!!

アキレス、なんで放置なんでしょうね。
いつも残ってます。それで時々チョコが残りを食べてます。
マックさんなら秒殺でしょうね。
だって1個を半分こ与えているんですよ。

★チャコぼすさん
震度4だと結構な揺れですね。寝ていたから余計に
そう感じたんだと思います。
そう、台風も来たし、地震も関東でもありましたよね。
いつか来る東海地震か~と思われましたが今回は
違ったようです。

アルフのコード好きには参っています。どれだけ
電化製品をやられたか、、、、
ま、飼い主の不注意と言えばそうなんですが。

あいたんも傘悪戯したんですね。
先がボロボロだとみっともなくってもう使えませんよね。
私も↑の通りで使えません。

お盆の遠出は16日に予定してます。

★エトママさん
コードカバーってあるんですか?
そうすると今度、そのカバーを噛みそうです(笑)
今日も歯磨き粉が齧ってありました。
洗面台、届かないと思ってるんですが、ジャンプでも
して取ったのでしょうかね。はぁ、、、、
電気代節約になるように、常にコンセントから抜いて
おけばいいのでしょうけど、ついつい面倒で(汗)
こういった悪戯は飼い主がそこへ置いておくから
悪いんですよね。反省。。。。
傘までかじるとはー!!!!
恐るべしアルフくん!(´∀`)
地震にも動じないなんて大物だ……。カッコいい♪(≧ω≦)
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>