*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お盆休み(前)
お盆休み2日目の14日とっても慌しい一日であった

猛暑が予想されたため、朝5時30分からいつもの公園へgo

広場1 広場2
広場3 広場4


到着して早々大変なことが起きてしまった
なぜか、車から降りたアルフのテンションが異様に高い

チョコが道路にスリスリ(こういったときは臭いもの例えば何かの
死体とか)していたのでそれに気を取られていてアルフのリードが
放れてしまった


広場5 広場6
広場7 広場8


自由の身になったアルフは「ワンワン、ワンワン、ワワ~ン」と吠えながら
山の中に入り込んでしまったのだ
人間では登っていけないような急斜面

時々会う小太郎君も早朝散歩に来ていた。飼い主さんがサルが
いるからそれを追ったんでしょうと言われた。

小太郎君と 小太郎君と2
小太郎君と3 小太郎君と4


その吠え声は遠くに行ったり、近くに聞こえたり
アルフにはロングリードを付けていた。もしそのリードが木に絡まって
しまったら。。。。
気が気でない私。「アル、アル、アル」と大声でアルフの名前を呼ぶ
もし、リードが木に絡まってアルフが降りて来れなかったら、消防団の方に
レスキュー要請を出す事態になるかも知れないとも思った。


広場9 広場10
飼い主さん1 飼い主さん2


5分経過しても降りてこない。10分経過。向こうの方で吠え声が
「アル、アル、アル」と呼んでみる。
吠える声がしない時もある。そして20分くらい経過したらやっと降りて
来た

「アルフの馬鹿!!」と叱る私
朝一番のこの公園は野生の匂いが強すぎてアルフの猟犬の血が
騒いだのであろう。

この日のお散歩のアルフは、匂い取りに忙しく、ボールにも姉さんにも
全く興味を示さなかった

無事に降りて来てくれたから大事にはならずに済んだが、今後、
気をつけないと、と気を引き締める私であった


姉弟 ヒル
(散歩を終えた姉弟)             (またまたヒルに刺されちゃいましたぁ)

自宅に戻った姉弟にはあまり嬉しくないことが待ち構えていたのであった。
続く~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらあら心配だったね。そのあたりサルが多いってTVで見たことある!
アルフ君たらもう心配させないでよ~
二人はシャンプーだね!
No title
朝から 冷や汗ものでしたね
そうリードがついてたままだと かえってとっても危険に事にもなのりますから・
アルフちゃん やはり男の子 しっかりエルの二代目に気がしますよ
エルは若い時 山に入ると おい啼きをしながら走っていますから 居場所が分かりますが 年とともにやはり啼かなくなりましたから・ 探すの大変でしたよ
アルフちやん 自分で降りてきただけお利口さん・ でも大きくなったら 分かりませんから 気をつけましょうね

お家に帰ってから 又 何があったのかしら・ 気になります

No title
呼んでる私もドキドキしちゃいました(-_-)
ぶじに戻って来てよかったですね!!
アルフ君は、まだまだヤンチャさんだから、チョットの油断が 危ないよね。
なんせ・・・ビーグルですからね(^_^)
No title
早朝から大変でしたね。
でもレスキューを呼ばずにすんで良かったですね!
戻ってこないと、悪い事ばかり考えてしまいがちですけど
アルフ君はちゃんと戻ってきたから、わかってるんですねv-410
エライじゃないですかv-237

早朝5時半v-405
そのぐらいの時間に行かないと暑くなるんですね。
私はまだまだ夢の中です・・・v-356
皆様、コメントありがとうございます。
★りんみるさん
もう、朝からどっと疲れがでましたぁ。。。
サル、多いですよ。我が家の近辺まで来て
民家の屋根に上ったり、垣根伝いに飛び歩いたり、、、
アルフにはよ~く言って聞かせましたが(笑)果たして
分かっていてくれてるのか(苦笑)
自宅に帰り、速効シャンプーでした。

★ランままさん
朝から一大事で寿命が何年か縮まりました。
そしてチラッとエル君のことが、頭をよぎりました。
そうですよね。下手にリードが付いているよりこうした時は
ノーリードの方が安心ですよね。
(って、ノーリードでっていうことは考えられませんが)
「アル、アル~」と名前を呼びながら様々なことを悪い方へ
悪い方へと考えてしまいました。
もう二度とこんなことはごめんです。
自宅に戻って速攻シャンプーでした。

★みろろんさん
そうですね、なんせビーグルですから(笑)
今後も色々あるかと思いますが、これを教訓に
アルフの管理をしっかりとしたいと思います。
まだ当分悪戯他、あるでしょうね。
5歳までくらいはやんちゃでしょう、きっと。

★チャコぼすさん
こういった経緯でした。リードが絡まったら。。。と
思うともう気が気ではありませんでした。
こういうときは悪い方へ悪い方へと考えますよね。
寿命が何年か縮まりましたよ、まったく、、、、

5時半くらいに行かないと暑くて暑くて、、、
7時には30度くらいになっちゃいますからね。
今年は冷夏でこの日が初めての早朝散歩だったんです。
まさかこんなことが待ち受けているとは思いもよりません
でした。
すべて飼い主の不注意なんですけど。反省中です。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>