お盆休み最終日(前)

4日間あったお盆休みも16日で終わり。
で、姉弟を連れて少し遠出をした

出発進行 チョコ車中

家を出て近所のコンビニで飲み物等を購入する

アル車中 アルフ車中1


まず、訪れたのが、岐阜県と滋賀県の県境にある伊吹山


標高1377メートルの山である。冬場は積雪のため、
ドライブウェイは閉鎖される。
ハナが生前中の約2年前にも訪れている。
あの時はチョコよりも元気に登ったハナだったのに、、、
その時の記事はこちら

もう二度と登れないようになってしまうなんてあの時は
思いもしなかった。
今日はハナも一緒に来てくれてるのかな?


渋滞もなく順調に車は進んだ。40分ほどで到着

看板2 看板


以前にも書いたけど通行料が3000円はお高いよね。ったく、、、、
1000円くらいならもっと来るのにと旦那と話した。

少し急なコースと平坦なコースがあったが登る時はそれを知らずに
急なコースを登ってしまった
チョコの腰に負担が掛かるのに、、、、

景色 登山途中

40分ほどで山頂に到着

人間は息があがるのに姉弟は元気一杯
姉弟の飲み水を持ってくるのを忘れてしまい、売店で高級な(笑)
水を買う。
山頂では普通150円の500mlの水が250円。
仕方ないよね。のどが乾くもんね

写真を撮ったり、涼んだり(そう涼しくはなかったけど)30分ほど
すごす。

山頂にて 山頂にて2
山頂にて3 下山途中


帰りは平坦なコースを降りることにする
平坦ではあるが道が凸凹。大きな石がゴロゴロとしている。
中年の夫婦には結構辛い(苦笑)
明日筋肉痛になるのは必須である

花1 花2

姉弟は元気いっぱいにおりた。途中、ボーダーコリー、柴犬、
ダックス、シーズー、MIXなどなど、様々なわんこに会ったが
画像を撮る余裕ナッシングぅ
ここでも会うわんこに吠えまくる姉弟
チョコは少し注意をすれば収まるが、アルフが

ある方のブログで他のわんこに吠え掛かるのを止める対策を
発見♪
トレーナーからの直々のアドバイスなので間違いない!!
さっそくアルフにもやってみようと思う私であった

伊吹山を後に、ある場所へと移動
この後姉弟は災難が待ち構えていようとは思っていなかっただろう(苦笑)
次回に続く~


スポンサーサイト

2009/08/18 00:30 | お出かけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

お出かけする時の二人のカオとっても楽しいそう・
やはりアルフちゃん達も分かるのですね

この山 ハナちゃんの思いでの山なんですよね こうして登山した後 8カ月後に虹の橋を渡ったなんて本当 信じられない・

きっとハナちゃんも一緒に登ってきたはず・ 元気に皆ガンバレつて応援してましたよ
そしてまだまだ続くのですね 災難 ・ 怖い思いをしたのかしら・ 気になります

明日は ハナちゃんの月命日ですね 
お盆月ですから お花を送らせてもらいました
今日か 明日 届くと思います 飾ってくださいね

No:998 2009/08/18 08:02 | ラんまま #- URL編集 ]

No title

他のわんこに吠え掛かるのを止める対策を発見♪
これぜひ私にも教えて~
それと実家のわんこさん、コーギーだと思うよ~
姉さんと遊べるといいね~
このあとおきること???興味津々(? 。?)

No:999 2009/08/18 10:21 | りんみる #- URL編集 ]

レスが遅くなり申し訳ございません。

★ランままさん
お出かけとわかると姉弟の表情が普通のお散歩の時とは
全然違いますよね。
もちろん、ハナもそうでした♪
ハナも「私も前ここ来た事あるわ。山登り、頑張れ~」と
一緒に来て応援してくれてましたよね。
あんなに元気だったのに一年もたたないうちに虹の橋を
渡ってしまったなんて、今でも信じられません。
この後、姉弟にとっては災難なことが起こってしまいました。
また後日にUPしますね。
お花、本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
そしてまたまたTELでお話できたことも♪
↑UPしましたのでご覧になってくださいね(^^)

★りんみるさん
あらら、シスターズのうち、誰が吠え癖あるのでしょうか?
以下、抜粋しますね。どうぞご参考に。
攻撃性はないものの、大きい体で、太ーい声で、
ワンワン吠えては、相手の犬も飼い主も引いてしまって挨拶
できる雰囲気ではなくなってしまいます。
訓練所滞在中のワンちゃんたちにもご協力頂き、吠えずに通り過ぎること、
上手にできたら褒めるの繰り返し。吠え掛かってしまったときは、
へそ天にして落ち着かせるなどなど。

帰ってきてから1週間、朝夕の散歩で実践しています。
時には、イケナイでとまらないときは歩道で座り込みへそ天、
落ち着くまでしばらく待ちます。
知らない人が見たら「あのおばちゃんなんか変だなー」って
思われてるだろうな。


実家のミッキー、写真ではコーギーに見えますが実際は柴が
入っているように見えます。足も長いですし。
この後、姉弟にとっては災難が待ち受けていました。
また後日UPしますのでご覧になってくださいね♪

No:1002 2009/08/20 02:07 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |