*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お盆休み最終日(後)
間が空いてしまったが、お盆休み最終日(前)の続きをUP


伊吹山を後にして次に向かったのは以前ハピラブのメンバーの
皆さんとBBQをしたことがある川
お天気もいいし、人出は多いだろうと覚悟をして行ったが
やっぱり、、、、、

BBQをしている人、泳いでいる若者、浮き輪で遊ぶ子ども。
外国の人が多いためか、いつも賑やかにラテン系の音楽が
流れている

景色川 景色川2


さぁ、向こう岸に渡ろうか
水の流れがとっても速い
深さもそこそこあり、姉弟も慎重だ(笑)

姉弟と私1 姉弟と私2
姉弟と私3 姉弟と私4

アルフにロングリードを付ける
そして、、、、、(ニヤリ
ドボンあれれ~~、アルフが浮き上がって来ない
驚いて引き上げる。すこ~し、犬掻きみたいな仕草
しばらくしてもう一度、ドボン
必死の形相で上に上がろうとしているアルフ

アルフ川 アルフ川2

水の流れが速いのであろう。期待していた泳ぎは見ることが
できなかった
もうちょっと穏やかな流れのところでないとちょっと可哀想だよね。
今回のことがトラウマにならなきゃいいけど

その後、山の方を散策して、川を後にする。

姉弟2 姉弟4
姉弟1 姉弟3


元来たところを渡ろうとして川の流れに足元をすくわれたか
姉さんが
顔まで水に浸かってしまい、姉さんもびっくり
咄嗟に首輪を持って姉さんを引き上げる。
姉さん、さぞかし驚いたであろう

こうして川に来たものの、流れが速く姉弟にとっては
災難であっただろう
けど、川の水は冷たくって気持ちよかったよね


川を後にして中年夫婦(笑)はお寿司を食べにいくことに
もちろん回るお寿司(苦笑)

回転寿司

姉弟は日陰に止めてエアコンをつけたままにし、20分ほど
車で待機してもらうことにした。

2人で15皿食す。旦那は生を注文。
(帰りの運転は私に決定

まだ少し、時間が早かったのでいつもの公園へ行き少しボール遊び

公園1 公園2
公園3 公園4


この日の夜、アルフは一日遊び疲れて爆睡
夜中おし●このために起こしたが、夢遊病者のようであった(笑)
姉さんもそれなりに疲れていたようだ。
何より、中年夫婦も疲れてしまい夜10時には眠ってしまった。
疲れたけど、姉弟と一緒にすごした一日、とても楽しかった



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
必至に顔だけ 出してこちらを見ているアルフちゃん 頑張って 犬かきしたのですね
はじめての経験・・ 少しハードかもしれないけど 楽しいそう でも大丈夫そうで良かったわ
チョコちゃんもいくら水に慣れているものの はまったら 驚くわよね
お二人さんこうしていつもと違った遊びをして 疲れたのでしょうね アルフちゃんきっと泳いでいる夢でも見たかもしれませんね
No title
楽しそう~こちらの町は川は沢山あるんだけど
こうして遊べるところはないな。というか見かけたことがない~
うちのかなづちたちもドボンしてみたい(爆)
No title
きれいな川で夏を堪能しましたねぇ。
アルフ君、あまり泳ぎが得意じゃないのかな?
ハナは泳がせたことないので、泳げるかどうかは不明です。

チョコ姉さんのリードを引張るアルフ君・・・これもハナといっしょです。
どこまで、遺伝してるんでしょう?!
No title
夏を満喫しましたね~♪
向こう岸へ行くルート、とっても面白そうです。
沈んだまま・・て(笑)
怖がらないのがスゴイよアルちゃん!!
お姉ちゃんは足の長さが・・・シーツ^^
皆様、コメントありがとうございます。
★ランままさん
アルフ、すこーしだけ、犬掻きしてましたね(苦笑)
もっと泳がせたかったけどあまりに流れが速いので
断念しました。
チョコは足が短いから浅瀬で遊ばせていたのですが、
帰り道で渡る時にざぶんとはまってしまいました。
さすがにその画像は撮れず(苦笑)
すごい驚いた顔をしていましたね。
姉弟とも水に対してトラウマになっちゃったかも~?

★りんみるさん
そちらでは川遊びしている人ないですか?
暑い時はやっぱり水遊びですよね。
あらら、シスターズはかなづちですか?
マロンちゃんあたり、実は泳げるんじゃないでしょうか?

★ubazakuraさん
ハナちゃん、泳ぎはどうでしょうかねぇ?
ちなみにハナは泳ぎ得意でしたよ。
暑い時に堤防へ散歩に行き、突然姿が見えなくなって
探していたら、スイスイと川で泳いでましたよ。
(結構深い川でしたね)
ハナちゃんも一度、トライしてみては?どうでしょ?

リード引っ張るのはDNA以外何物でもないですよね(苦笑)

★エトママさん
アルフ、もっと泳がせたかったのですが、周りから「動物虐待」
って思われるかも~と思い止めました(苦笑)
けど、見ていて、結構泳げるのではと思いました。
姉さんは得意ではないですが、泳げますよ。以前、BBQの時
川に放り込んだら必死で泳いでました。
(エトママさんちのご子息、エトちょんは水そのものが怖いんですね 笑)
姉さん、足が短いので速い流れに足元をすくわれ、ドボン、、、、でしたね。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>