充実した休日

昨日29日(土)、髪が伸びたのとカラーのために美容院

短くして、、と言ったら、思いっきり短くなってしまった
ま、手入れが楽だし、美容院へ行くのが少しでも先伸びするから
いっかぁ♪

若い頃はストレートパーマ、ソバージュ(古っ)にしたりヘアスタイルも
ロング、セミロングと色々してみたけど今はショート一本
お手入れが楽に勝るものはない、って感じ

その後、デパートをぶらぶらしようと思ったけど、ブログネタのため(笑)に
HACHI約束の犬を観ることに

ハチ1   ハチ2

ハチと主人公のりチャード・ギアの絆を描いたという映画
帰らぬ主人を毎日午後5時に駅へ迎えに行くというのは
あまりにも知られている話である。

今後観に行く方のために詳しくは書かないでおく。
で、こういった犬関連の映画はほとんど欠かさずに観ている私
最近では世界一お馬鹿な犬マーリーを観に行ったが、その時もそうだが
何故か泣けない
悲しい、可哀想とは思うのであるが、胸にぐっと来るものがない。

実際に愛犬を亡くしてみるとそれ以上の悲しみ・苦しみはないから
泣けないのかなぁとも思う。
先日見た従妹から「ハンカチを忘れずに」とアドバイス(?)をもらったが
その必要はなかったようだ

思ったより映画が早く終わったのでその後デパートへ
衣料、靴等夏物が安くなってはいたが、結局は何も買わず
洗剤とベットパットと姉弟のお土産のみ購入。

その後、サウナで一汗かいてから帰宅した。
お留守番だった姉弟

アルフ

姉さんの視線が痛い(苦笑)

チョコ

お土産あるから許して~

おやつ

明日はまた、休日散歩に連れて行くからね

スポンサーサイト

2009/08/30 22:30 | その他COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ワン子どのは、仕事の時と遊びの時の見分けができるんですよね(笑)
チョコちゃん鋭い!!
私は動物ものは、泣いてしまいますね~鼻水まで出ています。
どんな物語より、ハナちゃんの存在が大きかったんだね。

No:1032 2009/08/30 23:32 | みろろん #- URL編集 ]

No title

姉さんは、ママがどこに行っていたか判っているからね!っていう感じでしょうか。
お休みの時は一緒に過ごしたいものね。
こちらは台風の影響で朝散歩にいけたのがラッキーなくらい雨の休日でした。
今朝なんて土砂降りで散歩どころではないですよ~明日は晴れるかな

No:1033 2009/08/31 07:21 | muddymama #zPn5onL. URL編集 ]

No title

このおみやげが何よりの喜びですよ~
思いがけず来月もお会いできそうで~嬉しい~
ローズも連れていきたいけど~一人では無理かな~

No:1034 2009/08/31 08:14 | りんみる #- URL編集 ]

No title

junjunさんの気持ち 分かります
どんな事よりも ハナちゃんとの別れの事がやはり 一番辛いのですよね 
とっても絆の深さが分かりますよ

そうそう ワンコって 飼い主の行動をしっかりチエックしていますから・
流石チョコちゃんすっかりお見通しですね

沢山のお土産で チョコちゃん ご機嫌直してね!

No:1037 2009/08/31 20:18 | ラんまま #- URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

★みろろんさん
どうしてわんこはお休みの日がわかるんでしょうね。
目覚ましの音、朝の仕度、服装なんかで判断するんでしょうね。

ハナが亡くなって一ヶ月後に見た「犬と私の10の約束」では
主役のGRがハナにオーバーラップしてすっごく泣けたんですが、
それ以降は何故か涙もこぼれなくなってしまったんですよ。
従妹には感情がないのか?って言われました(苦笑)

★muddymamaさん
帰ったら、姉さんの視線がいつもと違うんですよね。
こりゃ、バレてるわ!って思いましたね。
お休みの日は犬のことを優先させているんですけど、
たまには自分だけの息抜きの時間も欲しいなって。
次の日曜日には思いっきり犬孝行しましたし、お土産で
許してくれたかな。
そちらは台風の影響をもろに受けましたよね。
被害がなくって何よりでした。

★りんみるさん
お土産+次の日の日曜日のお散歩で免除してもらえたのでは
と思っています。
今月よろしくお願いしますね。ペット博の会場までのアクセスを
お尋ねするかもしれません。
初めてお会いするんですけど、お互いわかるかしらん???
ローズちゃん、マロンちゃん一緒ではないのですか?
(りんちゃんは残念だけどお留守番ですよね)

★ランままさん
ハナとの別れがあまりに辛くって、そう言っちゃなんですが
映画は事実に基づいていても、そのスクリーン内では
フィクションなんですよね。そう思うとやっぱりぐっと来るものが
ないんですよね。
そうだったら見なけりゃいいんですが、それはそれで気になる
んですよね。

犬は何でもお見通しですよね。(アルフはまだ素直だから 笑
感づいていないかもしれませんね)
チョコの視線が猛烈に痛かったです。
でもお土産+次の日曜日のお散歩で許してくれたかなって思います。

No:1040 2009/09/01 23:48 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |