お泊り旅行(Ⅰ)

9月19日、旅行に出掛けた日はハナの月命日であった。
この日しか宿が取れなかったためにやむを得ず出掛けた。
2日も遅れてしまったが月命日に花とハナの大好きだった
牛肉をお供えした。

ハナ月命日2

ハナもきっと旅行に付いてきただろうから、遅れちゃったけど
許してくれるよね。

ハナ月命日1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、何回かに分けてUPする旅行記にお付き合い願いたい。

シルバーウィーク一日目、二日目と一泊で旅行に出掛けた
ETC1000円効果で高速道路渋滞は避けられないだろうが
それも覚悟の上で
(我が家の車にはETCが付いていないが 笑)

そしてアルフにとっては初めてのお泊り旅行。
日頃の悪戯等で心配な面が多々、多々、多々(→ここ強調)
あったのだが、思い切って出掛けることにしたのである。

大垣ICより高速に乗る
一宮付近でまず渋滞

渋滞

上郷SAでトイレ休憩とこのまま渋滞が続くとえらいことに
なるので(って単にお腹が空くだけだけど)軽く腹ごしらえ

私は軽く(夜のご飯のことも考えて)ラーメンを、ところが
旦那は昼ごはんから定食物を~

ラーメン 海老フライ

何かご不満げな姉弟(笑)

SA姉弟1 SA姉弟2


そして何度かの渋滞をやり過ごし、目的地のガーデンパーク
チョコは何回か来た事があるけど、アルフはもちろん初めて~

この日はフリスビーの大会が行われていた。

フリスビー1 フリスビー2
フリスビー3 フリスビー4


その横でさすがにフリスビーで遊ぶのは躊躇われ、ボール遊びをした(苦笑)
(いつもの公園と一緒だよね

チョコGP アルフGP

*帰宅後、ボール一個をここに忘れたことに気が付いた。
 それも一番高かったボール(泣)

ココへきた証拠にパチリ

GP1 GP2.jpg

そしていつもは園内をグルっと歩くのであるあるが。今回は船に乗ることに
わんこも乗れますかと聞いてみたらOKということだったので往復だと姉弟の
散歩にならないから片道だけ乗ることにした。

船内で船長さんが写真を撮ってくださった。

船

船内での姉弟の様子

アルフ船

父娘

船長さんが色々と説明しながらの運航(ちょい大げさな~)

景色1 景色2
景色3 景色4
景色5 景色7
景色6 景色8
景色9 景色10チョコ

そして片道をのんびりと歩く
約一名匂い取りに忙しくてのんびりとは行かなかったが

松の木

花の前にて

この日はコーギーを多く見かけたのでオフ会でも行なわれて
いたのかも知れない。

コギちゃんと1 コギちゃんと

公園を後に宿に入る時間を気にしながら、車を進ませる。
が、途中旦那が寄り道
近くの浜名湖競艇場へ

競艇1 競艇2

2レースしてほんの少し潤ったらしい( 笑)

途中、ビール、お茶、ちょっとしたおつまみを購入していざ本日の
宿泊先へ

次回に続く~

スポンサーサイト

2009/09/22 00:50 | お出かけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

アルフ君とマロンの大きさの違いもそうですが
チョコちゃんとローズも全然違いました
ワンピースきっと長いよね
ローズにちょうど良いくらいなので
またゆっくり遊びましょうね

No:1109 2009/09/22 09:37 | りんみる #- URL編集 ]

No title

そうですよね ハナちゃんのご命日だったのですよね 今 お花をあげてきましたよ
とっても遠い旅 心配ばかりしていたら 何処もいけませんもの・
アルフちゃん 船にのったのです この船長さんが撮ってくれた写真とっても素敵ですよ そして ョコちゃんと ご主人 最高 ! やはり旅行先ならではの 光景ですね
それにしてもご主人 余裕がありますね おやつ代くらい儲けたかな・(笑う)
 

No:1110 2009/09/22 17:03 | ラんまま #- URL編集 ]

No title

静岡まで何時間かかったんですか?v-405
北海道に住んでいると、気軽に近隣県に行けないので
車でひょいっと行けるのが羨ましいですね。
北海道外に行くには飛行機移動が基本だから
犬も簡単に連れて行けないし。

船にも乗ったんですねv-410
いろんな事がたくさんあったんでしょうね。
続きも楽しみにしてますv-290

No:1111 2009/09/22 17:18 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

No title

あそこの公園に行かれたんですね。
公園全体も広いし、芝生もいっぱいあるので、お散歩にはいいですよねぇ。
我が家もハナが車に乗れたら、行けるのにぃ(T_T)。
公園内の船は、地元なのに乗ったことありません。
一度、乗ってみようかしら・・・。

No:1113 2009/09/22 20:59 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

★りんみるさん
マロンちゃん、ちっちゃくって可愛かったです。
アルフ、成長しすぎましたかね?笑
いただいた洋服、長さぴったりでした。
アルフにも着せてみました。グリーンがよく
似合ってましたよ。
またファッションショーの様子、UPしますね。
ありがとうございましたぁ(^^)

★ランままさん
そうなんです、ハナの月命日でした。
帰ってきてからのお供えになってしまったのですが
ハナ、許してくれましたよね。
お花、お供えしてくださったんですね。ありがとうございます。
私も一日に一回はお供えしてます。いまでは延べ300人以上の
方がお供えしてくださってます。
船には初めて乗ったのですが10分ほどの時間でした。
主人とチョコの後ろ姿、本当の父娘みたいすよね(笑)
競艇はほんの少し、そう、おやつ代くらいにはなったようです。

★チャコぼすさん
静岡まで通常なら2時間もあれば着くのですがETC効果で
大渋滞でしたので、3時間以上掛かりましたね。
北海道から違う県に行こうとしたら飛行機かフェリーに
なりますよね。
ましてや犬連れとなると飛行機は危険が伴いますし、
フェリーも犬は違う場所ってことになりますから、犬に
負担が掛かりますよね。
船、初めて乗りました。私達以外に一組だったんですが。
この後、色々↑ありました。見てくださってありがとうございます。

★ubazakuraさん
その節は本当にお世話になりました。
広いし、自然がいっぱいだし、犬連れには持って来いですよね。
ましてや「タダ」だし(笑)
ハナちゃん、車が全然ダメだからこうした施設に訪れるのも
無理、、、ですよねぇ。
船は片道500円、往復だと1000円でした。のんびりと船に乗るのも
いいですよね。
ここ、花博の跡地ですよね。花博に来た時、どしゃぶりだったのを
思い出しました(笑)

No:1114 2009/09/24 02:04 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |