初めてのお泊り旅行(Ⅰ)

始めてのお泊り旅行は2年前のGWのことだった。

躾の面にも自信がなく、行きたいなぁと漠然とは
思っていたが、なかなか実行に移せずにいた。

が、ハナの「冥土の土産に」と思い切って出かけた。
それも計画的ではなく3日くらい前に電話をしてみたら
GW中にも関わらず空き部屋があると言うのでまったく
計画もなくあたふたと出かけたのである。
行き先は三重県方面。
運転手に旦那を従え(笑)楽しみ半分、不安半分で
出かけたのである。

2008_09070002_convert_20080928sa.jpg

途中SAで一休み。どこのSAかは忘れた

最初に行ったのはおかげ横丁
残念なことに写真がない
ハナもチョコもたくさんの観光客がいたのだが、颯爽と歩いた

2008_09070002_convert_20080907231isejingu_convert_20080928234214.jpg

伊勢神宮
もちろんわんこは入れない
中には入らずに表からお参りをした。

次に向かったのは夫婦岩

2008_09070002_convert_20080928neotoiwa3_convert_20080929002422.jpg

ハナ、チョコ

200809260008convert20080926hanameotoiwa4_.jpg

2008_09070002_convert_hanaiwa1.jpg

ハナ

     ・
     ・
     ・


そしてホテルへ
宿泊したのは鳥羽のわんパラ


2008_09070002_convert_20080928hoteruhana1.jpg

2008_09070002_convert_20080928hoteruhana2_.jpg

客室でのハナ
まるで家のようにリラックス(笑)

2008_09070002_convert_200809028hoterutilyoko3.jpg

まだちょっと遠慮がちなのか、えらく控えめ(笑)

2008_09070002_convert_20080928hoterutilyoko2_.jpg

客室での旦那とチョコ

少し休んで屋上にあるドッグランで遊んだ。またまた写真がない

その後、ホテルの中での写真を撮ってもらえるということで予約をした。

そしてお楽しみの食事。残念ながらそれも写真がない
お二人ともすこぶるお行儀が悪かった

食事が済んで宿泊客とわんちゃんと一緒にゲームをして遊んだ。
待て、来いというゲームにハナが参加したのだが、まったく出来なかった
家ではちゃんと出来るのに、初めてのことで緊張したのかなぁと思った。

続きはまた次回に


2008/09/30 00:21 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

犬がわが家に来て以来、うちでは宿泊でどこかに出かけるということはありません。

一緒に出かけられるホテルっていいですね!
わんちゃんたちもとっても楽しそう♪

No:107 2008/09/30 10:10 | ぴより #3un.pJ2M URL編集 ]

楽しそう~v-266
ハナちゃん、ベッドがお気に入りだったみたいですねv-410
チャコもフカフカが大好きだったから、絶対そうしたと思います。
目に浮かびますね。

写真って、記録に残るのが良いけど、その瞬間をカメラを通してじゃなくて
実際の目で見ていたいって思う時があるんですよね。
だから写真がないのは、目で見たのがそのまま記憶に残っているっていう事なんですよ。
その方がステキです。

No:108 2008/10/01 00:24 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

ワン連れの旅行

アタシも、春にアンジェラと二人で旅行に行きましたよ~!
パパは出張でいなかったので、母子水入らず(?)でした。

マリンを迎えてから、トイレの躾で苦戦していて、とても旅行に連れて行ける状態ではないんです(T_T)
トイレだけは確立してくれないと、日帰り旅行くらいしかいけませんね。

環境が変わると、いつも出来ていたはずのことが出来なくなることはありますよね~。
アンジェラも、やはり人様のお宅ではトイレを失敗してみたり、行儀が悪かったりします・・。
マリンはまだ、未知のゾーンですが・・。

ハナちゃん、パパとママとお出かけできただけで安心だったんでしょうね♪

No:109 2008/10/01 01:09 | ANJELAのママ #dhgl4NAA URL編集 ]

★ぴよりさん
普段のお出かけでもわんこは嬉しそうにしますが
やはり遠出、それも泊りだと表情が違います。
とっても嬉しそうです。それを見ているとこちらも
嬉しくなります。
10月にまた旅行を予定している我が家です。

ロジャー君の体調が落ち着いたら旅行に行かれると
いいかもしれませんね。

★チャコぼすさん
このころはブログはもちろん、デジカメもなく
携帯か馬鹿ちょんカメラでしたのでほんと写真が
少ないですv-356
(もうブログねたがなくなってきています 笑)
写真はないけど、一場面、一場面ちゃんと記憶に
残っていますv-218

チャコちゃんもふかふか好きですもんね。
ここのベットふかふかでした。人間はふかふかすぎて
寝苦しかったのを思い出しました(爆)

★ANJELAのママさん
トイレ問題ですよねv-356
私もこの時、やっぱりトイレが心配でよく眠れませんでした。
家で出来ても出先ではシートにしてくれるかどうかわかりませんものねぇv-222
旅行に行った時は寝る前に(なるべく遅く)外に連れ出しています。
朝も目が覚めたらまずトイレ(笑)

ママさん、アンジェラちゃんと二人でご旅行に行かれたのですねv-363
私は運転に自信がないので無理でっすv-358

No:110 2008/10/01 11:19 | junjun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |