姉さん、ピンチ(苦笑)

7月に避妊手術を受けた姉さん

もともと「丸太」 笑 だが、最近またまた「丸太」に拍車が
掛かっている

先日静岡のペット博に行った時、無料で体重を計れる
コーナーがあったので恐る恐る計ってみた

予想をしていたとはいえ、かなりのショック

なんと13キロ
かる~く、1キロ以上は太っている
原因はわかっている(苦笑)
一つは避妊手術をしたからと考えられるが、
もう一つは(笑)
          

チョコおやつ


部屋の中でもめったに動かないというか、太っているから
動きたくないのか?
ほとんど、定位置のベットの上から動かない
部屋の中で動くのは水を飲む時とご飯、おやつの時のみ(笑)

朝はナチュラルハーベストフィットネスライトを与え、夜は完全手作りに
しているからご飯は問題ないと思う。

フード


散歩量も毎日1時間は連れて行っている

やっぱりおやつが原因であろう
そろそろおやつ禁止令を出さないとマジでヤバイ

しかし、アルフにも付き合わせるのは酷というものであろう。

アルフおやつ

アルフは食いしん坊だもんね
おやつのない生活なんて考えられないよね。
姉さんに隠れておやつをあげるとしようかね、アルフ 
だから悪戯、止めてくれるかな(笑)

スポンサーサイト

2009/09/30 00:00 | チョコCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チョコちゃん肥ゆる秋になってしまいましたか・
やはりおやつが一番太る原因かもしれませんよね
育ち盛りのアルフちゃんと 付き合っていくと やはり
同じものをあげてしまいますものね

太ってくると やはの動きも緩慢になり 悪循環になるし
今が一番大かもね
我が家は こうして おやつ大きいまま 絶対あげません
細かくして回数を多くあげた方が満足度違いますもの

チョコちゃん 少しダイエット頑張ってね
ランも気をつけます!

No:1146 2009/09/30 08:22 | ラんまま #- URL編集 ]

チョコちゃん、きらきらしたお目目でおやつを見つめていますね~^^
こんな嬉しそうな顔をされたら、
こっちまで嬉しくなってしまいますよね~^^でもぉ~・・
おやつ・・・でかっ!と思いましたよ~(笑)
この大きさなら10等分に分けたぐらいの大きさを
10回であげたほうが満足感があるんじゃないかな~?
コーギーは体重過多になるとヘルニアのリスクも高まるし
いいことないですもんね~
うちもコーギーなんでちょっと気を許すとすーぐ太っちゃうんですよ~
食事管理、お互いにがんばりましょうね~♪

No:1147 2009/09/30 12:31 | エトママ #- URL [ 編集 ]

あらら~
チャコちゃん増えてしまったの
一キロって増えるのは簡単だけど、減らすのって
大変ですよね、
うちも、すぐに増えてしまうので
オヤツは気をつけているけどジュン様が食べた事忘れるので
いつも、クッキーを半分か三部の一にしてあげている
チャコちゃんもいきなりだとストレスなので、
ジャーキー半分にしてみたら、
ごはんも、気持ち少なめにするだけで効果あるよ

No:1148 2009/09/30 13:17 | junjun #- URL編集 ]

我が家のハナもだんだん丸太に近づいてきたので、最近は気をつけ
ています。

普段のおやつは「煮干し」かちっちゃ~いジャーキーにしてます。
「ささみ巻きお芋」はスペシャル(2ワンでお留守番とか・・・)の時にしか、あげません。
それでも、何だかウェストのくびれがなくなってきちゃったハナです。やっぱり避妊すると太りやすくなるんでしょうかね。

No:1149 2009/09/30 16:52 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

チョコちゃん、ルーキーとお仲間さんなのね(笑)
ルーキーも同じフードなんですよ!メインは、ヒルズのr/d
なんですけど、少しでも食べる楽しみをと思って、ナチュラル
ハーベストフィットネスライトを少量ブレンドしています。

ちょっと油断していると簡単に体重が増えてしまって‥。
別居生活だけに、お世話も焼けないので(沈)
ルーキーの体重増加の原因は、お子様(姪、甥)の落下物(汗)
食事時は、テーブルの下にスタンバイ。日課になっています。

ホント、心配です。

No:1150 2009/09/30 20:28 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

体重管理は飼い主次第ですもんね~なかなか大変ですよね。
muddyはやっと落ちてもとのベスト体重になりました。
原因はパパのフードの量です・・ついつい多くなっちゃうようで
自分で体重を量るようになってやばいと自覚したようです(笑
目で見ると、実感するみたいですね。
おやつが無くなるのは辛いけど、頑張ってね、姉さん!

No:1151 2009/10/01 08:19 | muddymama #zPn5onL. URL編集 ]

チョコねーさん、丸太なの?そんなふうに見えないのに。
うちはこまめが極太丸太だったので頑張ってダイエットさせました!
チョコねーさんも頑張れー!

No:1152 2009/10/01 18:57 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
チョコ肥ゆる秋になっちゃいました(笑)
人間と同じで太っていると成人病みたいに
なってしまいますよね。
そしてヘルニアも心配。
おやつ以外太った原因が見当たりませんので
思い切っておやつ禁止にしたいと思っています。
が、まったく無しって言うのも可哀想なので
少しずつ減らしていきます。
写真のおやつ、遠近法で大きく見えるのですが
一口サイズなんですよ。

うふふ、ランちゃんと一緒にダイエット、頑張り
ましょうね♪

v-343エトママさん
このおやつ遠近法で大きく見えますが、一口サイズ
なんですよ。
一口サイズだからと言って量を多く与えたら何にも
なりませんが。
コーギーは太りやすいですよね。何ででしょ?
エトちょんはスマートですよね。いいなぁ。
太っていると何一つ良いことがありませんし、ヘルニアも
心配ですよね。
一度に何もかも減らすというのはストレスにも成りかね
ませんので、チョコにわからないように(笑)少しずつ
減らしていこうと思っています。

v-343junjunさん
犬の1キロって人間の3~4キロに相当するって聞いたことが
あります。
チョコの理想体重は10キロくらいだと思うんですよ。
と言うことは9キロ~12キロの減量ってなりますよね。
わ~、大変だぁ(汗)
でも健康のため、少しでも体重を減らしてやりたいと
思ってるんで、ご飯とおやつをチョコにわからないように
少しずつ減らしていこうと思ってます。

v-343ubazakuraさん
ハナちゃんもほんのちょっと「丸太」? 笑
太ると成人病みたいになるし、ヘルニアのリスクも
考えないと、です。
ここだけの話、いただいたジャーキー巻きのさつまいもの
おやつ、1週間で食べちゃいましたぁ(食べすぎ~)
これからは心を鬼にして、量を減らしていきたいと思って
います。
避妊すると太りやすいって言うけど、何とかホルモンの
(済みません、忘れちゃいましたぁ)
影響らしいです。
減量、ハナちゃんもガンバ!!!

v-343りんごの木さん
ルーキーちゃん、太ってます?
全然、そんなふうに見えないけど。
太る原因は人間のご馳走の落下物なんですね(笑)
いつでもOKでスタンバイしてるんだろうなぁ。
フィットネスライト、う○ちが大量に出ますよね。
これを食べてても量を多く与えたり、おやつをあげて
いては何にもなりませんよね(苦笑)
今後は心を鬼にして量を減らしていこうと思っています。

v-343muddymamaさん
muddyちゃん、減量できたんですね。羨ましい。
チョコの丸太の原因、主人がパンを与えたり、私がおやつ
を与えているのに、主人がまた与えているというも原因です。
ここは決まった量を与えるということで、主人にも言って
おやつがダブらないようにしないといけないですね。
で、一度に無くすというのはストレスになるでしょうから
少しずつ減らしていこうと思っているんですよ。
極端に体重を落とすというのも犬にとってはよくないでしょうから。

v-343葉月さん
チョコ、すんごい丸太ですわ。
アルフがスマートなんで余計に目立つ(泣)
そうでしたね、こまめねーさん、ダイエットしましたよね。
確か、おからを使用されてましたよね。
チョコ、おから食べるかなぁ?
以前、手作りの中に豆腐を入れたら残しやがりました(怒)
とにかく、量を減らすということで頑張りまっす。

No:1153 2009/10/02 00:50 | junjun   #- URL編集 ]

避妊後は ほんっとに太りますよね~

きららが・・・ ほんとにほんとにビックリですぅ~

食が細かったから、いっぱい食べれくれるのが嬉しくて嬉しくて
ついつい・・・食事の量が増えちゃいました~

ダイエット、本当にタイヘンですぅ~  (--;)

(私も・・・ 滝汗! 爆)

No:1160 2009/10/02 18:57 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

v-343星月きらりん☆彡さん
そうでしたねぇ。
きららちゃんも避妊後に~ってことでしたよね。
3ヶ月も経たないうちに2キロも太ってました。
もう、びっくりです。
真剣にダイエットに取り組まないと後々大変なことに
なっちゃいますぅ。
飼い主共々(笑)
一度にということは無理なので長い期間で徐々に
体重を落としてやりたいと思っています。

No:1166 2009/10/05 13:08 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |