06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-10-01 (Thu)
今夜の姉弟の晩御飯

わんこ飯

さつまいも、人参、大根、キャベツに青梗菜
(夏頃に茄子を入れたことがあったが、どなたかのブログで
 茄子は犬にはダメだと書かれていたのでそれ以降、止めた)
そしてトリのささみのトッピング
いつもながらのワンパータンわんこご飯

でもフードと比較したら、美味しそうに食べる

姉さんは割と上品に食べる

チョコご飯

一方、アルフは食べ方も激しいので写真もブレがちになってしまう

アルフご飯

ワンパターンだけど、美味しかった?


~~~~~~~~~~~~~~~


散歩を終え、姉弟のわんこご飯の準備をしていたら、いつも
騒がしいアルフがやけに静か
手を休めて様子を見に行ってみたら、、、

粗品でもらった新品のエコバッグが

エコバッグ

ぎゃーーーーーー

ボロボロ

保冷機能が新鮮食材をキープと書かれていたが
その保冷機能をズタズタに

アルフ~

反省1

ダメでしょ

反省2

反省してるの?

反省3

っとに、あんたって子は、、、

反省4

んもう、仕方がないわねぇ
もう、やっちゃダメだよ

スポンサーサイト
* Category : チョコアルフ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by エトママ
手作りごはんは、何よりタップリの水分が取れるのがいいですよね♪
チョコちゃんもアルフちゃんも美味しそうに食べてますね~^^
アルフちゃんのその目・・・(笑)
反省?う~ん・・どうでしょう~?・・て感じ?(笑)

* by ubazakura
この破壊ぶり・・・ハナのDNA全開ですね・・・ごめんなさ~い。

アルフ君、ちゃんと反省している感じがかわいいですね。
ハナの場合、叱るとお腹を見せて甘えのポーズをとります。
主人は、それを見ると、すぐ許してしまうので、躾になりません。

手作りご飯って、食べっぷりが違いますよね。
junjunさんに倣って、時々手作りにしてま~す(^^)。

* by らぶまっく
パッと見はなんとも無いのに、しっかりと中身はやってくれましたねぇ、アルフ君。
画像のアルフ君から察すると「またやってやる!」って目に見えるんですが。(笑)
保冷機能は使えなくなってしまったけど、まだ普通にエコバッグとしては大丈夫ですね~。

* by ラんまま
手作りご飯 とっても参考になります
我が家はまだ 半分フードが入ってますが・
ナス 大丈夫では ないですか 本にも大丈夫な食材に入ってますよ やりすぎは 冷えるからかもね

アルフちゃんの顔 反省しているのかな・
横目でチラリ・ 何か怪しいぞ!
まだまだ 序の口だよね アルフちゃん 




* by チャコぼす
ホントに、アルフ君とうちのあいはやる事が同じですね。
あいは、この間お留守番中にソファカバーをめくって
小さな穴をホリホリして中のスポンジを食べて、大きな穴になりました・・・v-393

私のテキストによると茄子のヘタがダメだそうです。
ヘタなんて食べないですよねv-418
ちなみにトマトのヘタとジャガイモの芽も同様で、有毒だそうです。

↓の、チョコちゃんまだ大丈夫ですよ。
公園でたまに会う「18キロのコーギー君」がいますからv-356

* by 星月きらりん☆彡
美味しそうなゴハンですね~ (^一^)♪
チョコちゃん、アルフ君の感想が・・・
ぷぷぷ~

アルフ君・・・  びっくり~
せっかくの保冷機能が・・・
ガッカリですね~ 
普通のエコバックとして活躍してもらいましょう
 (^^;) あはは

アルフ君・・・ ちゃ~んと反省してることだし・・・
(ほんと?) 笑

ブログのトップや内装(笑) リフォームですね
明るく変わってイイ感じですぅ~

* by みろろん
ママさんに美味しいご飯を作ってもらて食べてる 二人の姿は
とっても可愛いなぁ~と思って見ていたら。
大笑いしてしまった。
やはり…“靜か!!”は要注意ですよね。
同じですね(^_^)
ビーグルと暮らして~靜かなんて事はあるはずがないものね。
アルフ君「しない」の??本当かな???
絶対にまたするなぁ~賭けてもいいよぉ♪

皆様、コメントありがとうございます。 * by junjun  
v-343エトママさん
手作りご飯、美味しいんでしょうね。
二人とも「ハフハフ」言いながら食べてます(笑)
エトママさん、鋭いです(笑)
アルフはですね、まったく反省してませんでしたね。
この後、傘をびりびりにしてくれましたよ(泣)

v-343ubazakuraさん
ハナちゃんのDNAしっかり受け継いでますよ(笑)
もうこれくらいでは驚かなくなりましたぁ。
アルフは叱るとすごく申し訳なさそうな顔をして
そして、私の顔をペロペロ舐めます。
で、やはり許しちゃいます。
手作りはやはり、食べっぷりがいいですよね。
フードに野菜をトッピングしてあげるだけでも
いいと思いますよ。

v-343らぶまっくさん
保冷機能(機能って言うほどのものではないですが)は
ダメでも普通のエコバッグとして使っていますよ。
昨日、スーパーのレジで驚かれましたが(笑)
そうなんですぅ。反省していると思ったのに、この後、
傘をびりびりにしてくれましたよ(泣)

v-343ランままさん
ママさんも手作り、頑張っていらっしいますよね。
どこかでフードに肉をトッピングすると下痢の原因になる
って見たことがあります。
それぞれ差があるとは思いますが。
なす、大丈夫なんですね。

へたの部分がいけないと情報をいただきました。
アルフ、まったく反省していませんでした。
翌日、傘をぼろぼろにしてくれました(泣)

v-343チャコぼすさん
あいたんも悪戯全開ですね(笑)
アルフだけじゃないと思うと安心しちゃいます。
なすはへたの部分がいけないんですね。
トマトもダメって聞いたことがあるんですが、やはり
へたの部分がダメなんですね。
じゃが芋の芽の部分は人間もダメですよね。
18キロのコーギーって想像が付きません(苦笑)
そのコギちゃん、お散歩に行ってるのかしら?
そして走れるのかしら?

v-343星月きらりん☆彡さん
エコバッグ粗品だからショックは少ないけど、一応
新品だったので少し残念でしたぁ。
アルフ、反省しているフリだったようです。翌日傘を
ぼろぼろにしてくれましたよ(泣)
バックは普通のエコとして使用してますが、昨日スーパーで
中を見て驚かれました(笑)

手作り食はとっても美味しそうに食べますよね。
フードは仕方がなく食べているように見えちゃいます。

ブログのテンプレートは季節感を出すため、時々変更して
います。(とっても簡単です)

v-343みろろんさん
はい、賭けに勝っちゃいましたね♪
翌日、傘をぼろぼろにしてくれましたよ。
全然、反省してなかったんですね。すべて私の
欲望でした。
傘をガジガジしている時もとっても静かでしたわ(笑)

手作りはとっても美味しそうに食べてくれますので
忙しくってもがんばっちゃいますよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する