お散歩事情

姉弟の朝晩の散歩は雨の日も風の日も雪の日も欠かすことが
できない日課である

プロレス1

姉弟の散歩は同時に行っているのであるが、まるで散歩の
歩調が合わず腕が千切れそうになることもある

プロレス2

アルフは前へ前へと行きたいばかり
姉さんは時々、止まってクンクンしたいタイプ

プロレス3

それで最近は旦那と一緒に行くことが多い。
時々旦那、サボりやがります
アルフを旦那が、姉さんは私がリードを持って散歩する

余談だが最近、姉さんを「横綱」、アルフを「小結」と言いながら
散歩をしている(笑)

プロレス4

どこのわんでもそうだと思うが、一人で2頭散歩をさせるより
二人で1頭ずつの方が嬉しそうにしているし、テンションも
高いように見える
特に旦那を好きな姉さんのテンションが高いようだ。

休憩

散歩のコースはだいたい3パターン
朝の散歩は排泄目的なので20分くらいの短縮バージョン。
夜は1時間弱のコースである。

プロレス5

しかし、体力の有り余っているアルフがこれだけの散歩で
満足することはない。
その散歩の後でアルフだけ、自転車散歩をする

●十年ぶりに乗った自転車。
始めたばかりの時はおっかなびっくりで、自転車ごと倒れたことも
2~3度ある

プロレス6

が、今は慣れて自転車に乗っていた中高生の頃より上手かったりする(笑)
アルフも上手に併走してくれるのでありがたい

終了

の日はもちろん、自転車散歩は中止である

*画像は本文に関係なく、姉弟の日課のプロレスの様子である。

スポンサーサイト

2009/10/16 23:20 | 散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

横綱と 小結 思いっきり
笑いのツボにはまりました チョコちゃんには 悪いけど
あまりにも びったりだったので・・

我が家のお散歩も 大変な状態になることありますよ
お互い ufo状態であっち こっち好きな方向に行く時ありますから・本当 手がちきれそうですもの

自転車でのお散歩 それこそ 気をつけてくださいね
怪我でもしたら大変ですから・ 
 

No:1211 2009/10/17 08:53 | ラんまま #- URL編集 ]

雨の日の散歩は大変だね
うちは完全にお休みです
今日は今にも降りそうで、はい!勿論お休みです
トイレも催促もないので楽ですよ
私が動かないので仕方なくそう学習したのですが・・・

No:1212 2009/10/17 09:22 | りんみる #- URL編集 ]

我が家も若い預かりっ子とシニアの愛犬では全く歩調が合わず途中で待ての練習をしたりしながら調整しております。笑
自転車散歩!すごいです!!!
でもラブラドールと自転車散歩は考えちゃいますよね。
引きずられてる自分が目に浮かびます。。。
アルフくんがちゃんと併走してくれていいですね。おりこうさん。

No:1213 2009/10/18 20:38 | ミック #UiHQVCQs URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
横綱、小結、笑っていただけました? 
体つきを見ているとほんとそうなんですよ(笑)

ママさんは3ビーちゃんを連れて行っていらっしゃいますよね。
私は2頭が限界ですわ。
ママさん、すごいなぁって改めて思います。

自転車散歩は近所をぶらっと行くくらいですので大丈夫です。
アルフももう道を覚えていて上手に付いて来てくれます。
もう少し、距離を伸ばそうかなと思案中です。
ちなみにチョコも試してみましたが、尻込みしてましたので
止めました(苦笑)

v-343りんみるさん
雨の日のお散歩はほんと、大変ですよね。
私もさぼりたいです。が、室内トイレの躾に失敗しまして
どうしても行かないといけないんですよ。
これからシニアになると(チョコの場合ですが)室内トイレに
すると楽ですよねぇ。
これから躾、頑張るかなぁ、、、、
まずは姉さんから、、、ですよね。

v-343ミックさん
確かに(笑)ラブやゴールデンを自転車散歩させるのは
大変でしょうね。
転ぶ可能性大ですよね。
(旧太一の里親さんが自転車散歩していらっしゃいますね)
アルフ、上手ですよ。ちゃんと道順も覚えていて(どこで
回るかとか)付いてきてくれますよ。

年齢の違う子の散歩は大変ですね。
エルたんと若い保護犬では当然違いますよね。
ご主人様と二人で行くのが一番の得策でしょうね。

No:1214 2009/10/19 00:00 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |