*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
月命日
今日はハナの17回目の月命日。

お花をお供えした。


花1

ハナの好きだった牛肉(今回は奮発して国産牛の
ステーキだよ)とご飯もお供えした

ごはん
ステーキ肉

ハナ、食べに来てくれたかな?

祭壇


ハナがいなくなってから2回目の秋を迎えた。
昨年は物悲しい秋を向かえるのがとても辛かった

P253i0006226252.jpg
(伊吹山にて)

今でもハナのことを思うと胸がぎゅっと苦しくなる
本当に切ない気持ちになる。
またハナの病気に対して消極的であったことを済まないと思うし
もっともっとしてあげたいことが山ほどあった。
欲は言わないが、ハナとあと1~2年一緒に暮らしたかった。


ハナのことはもちろん私の中では一番だし、特別な
存在であることは間違いない。



そして今思う。
ハナのことを思いふさぎ込む私に、ハナ自身の存在を少しでも
忘れる時間を私に持たせようとパピーのアルフを私の元に
迎えるようにしてくれたのではないのかと。


2008_09190003_convert_20080919hana1_convert_.jpg
(大好きだった月見の森にて)

成犬を迎えても大変だとは思うがパピーのそれに比べたら
比ではないであろう。


ハナ、あちらの暮らしはどうですか?
お母さんはハナのことを思いながら、チョコ、アルフとぼちぼち
楽しく暮らしているよ。


2007-7-16ハナ
(伊吹山にて)


夢でいいからたまにはお母さんに会いにきてくれるかな。
ハナ、いつまでも、いつまでも大、大、大好きだよ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

二年ですか、早いですね
いつも心のどこかに住み着いて
守ってくれていますね
ステーキ美味しかったかな?ハナちゃん♪
17回目の月命日を迎えられたんですね。
チョコちゃんもアルフ君もjunjunさんのそばに居てくれるから
癒されるし、強く気持ちを持っていられるんじゃないかと思います。

それにしてもハナちゃん、羨ましいぞー。
私よりもいいご飯もらってる。(笑)
こんばんはe-69
初コメです。
静岡のソラのママです。
アルフくんの前にもビーちゃんがいたんですね。
でもこんなに豪華なディナーできっと天国からハナちゃん喜んでますねe-68
わたしも以前うちにいたワンコたちの写真をいつもみんなが見えるトコに飾ってありますょ。
いつまでたっても忘れられないですね。

土曜日お天気もいいみたいだし、楽しみですねe-53
もう 二年もたつのですね
いつも頭にある ハナちゃんの事 秋になると やはり junjunさん とっても切なくなるのでしょう・

ハナちゃん 豪華なディーナー
きっと嬉しくて食べてますよ 
いつでも良いから たまには会いにきてあげてね! 
皆様コメントありがとうございます。
v-343りんみるさん
来年の3月が来るとまるっと2年になります。
月日の経つのははやいものです。
ハナは牛肉が大好きだったので食べに来てくれましたよね。
その証拠に内容は良く覚えていないのですが、明け方に
夢に出てきてくれましたよ。
そうです、ハナはいつも私の心の中にいてくれます。

v-343らぶまっくさん
まっくさん、心配ですよね。何やら怪しげなものが写ったんですね。
ハナも乳腺腫瘍が出来たんですが、年齢的なものがあり手術を
見送っていたんですよ。
手術して命を長らえても本犬が快適な生活を送れなかったら
何もなりませんものね。
うふふふ、私も普段こんな高級な肉、食べませんよ(笑)
この日、ハナのお下がりはいただきましたけど。

v-343ソラママさん
コメントいただきましてありがとうございます。
ずっと生活を共にしたわんは忘れられませんよね。
ディナーを食べに来て御礼が言いたかったのか、明け方
久しぶりに夢にでてきてくれました。
残念なことに内容は覚えていないんですが。

土曜日、楽しみですねぇ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

v-343ランままさん
ハナがいなくなって2回目の秋を迎えました。
落ち葉を見ると、なんか切ないですよね。
ハナの儚い命のような気がして(涙)
奮発した(笑)せいか明け方、久しぶりに夢に出てきてくれました。
内容は覚えていないのですが、ハナの気配を感じ、じわぁ~と
しましたね♪
また、会いにきてほしいです。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>