06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-02 (Thu)
初めてのお泊り旅行(Ⅱ)は次回にして昨日予防接種を受けに
獣医さんへ行ったのでそのことを書こうと思う。

獣医1

獣医2

●獣医さんの玄関で

チョコは獣医さんに率先して入って行く。恐い思いをしたことが
ないのだろうか?
まさか前飼い主のところで連れて行ったことがなかったという
わけでもないだろうが、、、
(もっとも我が家に迎える直前には行っていたのだが)

ハナは獣医さんまでの道のりを覚えていて着いても
車から絶対に降りてこなかった(頭がいい)→相変わらず親馬鹿

獣医3

獣医4

●待合室にて
にゃんこさんが先に診察に来ていて興味を示していた。

獣医5

獣医6

●診察室にて
おなかの状態、食欲があるか、元気があるか等を聞かれる。

獣医7

獣医8

体温を計る。問題なし。

獣医11

獣医9

さぁ、ちっくんですよ

チョコは太っているからか、痛みに強いようだ(笑)
ハナは痛みに弱く、体温を計るのも大変だった
接種の時も1人ではとても無理で2人、3人掛かりで補てい。
若い頃は獣医さんを咬みそうになって「口輪」を準備して
くださいと言われたこともあった

嬉しいことにチョコの体重が1年前より800gも減っていた。
なんちゃって手作り食を与えているのとおやつを控え、
散歩もしっかりとしているからだろう。
あと、1kg落とすと理想の体重だそうだ
しかし、散歩をしている飼い主の体重は何で落ちないのだろう(笑)

獣医10

会計(8400円)を済ませ、ワクチンの証明書とフードのサンプル、
おやつをもらう

あ~、お財布が軽くなりましたよ

* Category : チョコ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

チョコちゃんエライ! * by チャコぼす
チョコちゃん、問題なく注射できる体調で良かったですね。
チャコも注射は平気でしたよ。
でも病院に入りたがらないし、終わったらさっさと帰る~!!ってやってましたけどv-388
一度だけ、顎の下の方をダニに刺された時
ちょっとだけ暴れて、『できません』って言われたらどうしよう?!v-356って思った事があったけど
無事取ってもらえました。

チョコちゃんのダイエット、800gっていったら
人間でいったら何キロになるのかな?
きっとそれだけ人間が痩せるのって大変ですよね~。

アンジェラもでした~! * by ANJELAのママ
一昨日、アンジェラも予防接種してきました~!
ハナちゃん同様、アンジェラも病院に着いても車から降りません・・。強引に降ろしても、自らまた乗ってしまうので、最近は抱っこで降ろします・・。

しかも、絶対に自ら病院の中には入ろうとしません。なので、抱っこのまま病院の中に入るようになりました。
相当の病院嫌いで、病院に着いた時点で震え始め、診察を終えるまで震えているんです(>_<)嫌いな爪きりや、注射、体温測定など、痛いことばかりされてきたからですかねぇ・・。

一方マリンは、置いていかれることに対する不安の方が大きく、さっさと車を降りようとしますし、率先して病院の中に入ります・・。
どっちもどっちですよね(^^;)

ワクチンの証明書、アタシはもらったことないです。
言わなきゃもらえないのかな?って思っていました。
今度、聞いてみようと思います!

* by 葉月
こんにちは~!
「太っているから痛みに強い」に思わず吹き出しました(笑)
ベル子とこまめもダイエットに励んでおります。
お互いに頑張りましょ♪

* by junjun
★チャコぼすさん
チャコちゃんも病院平気だったのですねv-221
でも長い時間いるのは嫌だったみたいですね(笑)

わんこの800gって言ったら人間のどれくらいになるのかなぁ?
チョコが11kgで800gということは、、、、
44kgの人間が3200g、3kgっていうことになりますよねv-218
1kg痩せるのにも大変なのに3kgも無理、無理(笑)

★アンジェラのママさん
アンジェラちゃんも予防接種でしたかv-218
証明書って普通、くれると思いますが、、、
ドッグランでも見せないといけないところがあるし、
もし何かの都合でペットホテル等に預けなきゃならな
くなった時に必要ですよねv-286
獣医さんでもらってらした方がいいですよv-398

アンジェラちゃんも医者嫌いなんですねv-222
そしてマリンちゃんは結構平気v-218
保護された子ってお医者さん平気な子、多いです。
飼い主に気を使っているのでしょうね、きっとv-415

★葉月さん
コメントありがとうございますv-436

いつも見せていただいて大笑いしたり、くすっと
笑ったりv-341
葉月さんのブログ、大好きですv-425

チョコですが、ほんと「おデブ」ちゃんなんですよ。
散歩に行ったら会う人、会う人
「まるまるしてるね」とか「栄養たっぷりだね」とか
言われちゃいます。

今後ともよろしくお願い致しますv-421

コメント







管理者にだけ表示を許可する