06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-10-24 (Sat)
明日のイベントに向けてわんこの
おやつ作りに挑戦(無謀 爆)

以前に一回作ったことがあるが(その時の記事はこちら
今回はクッキーに挑戦

仕事中(おいおい)にネットで検索。これなら作れるかなぁと思い、
作ることにした

レシピはこちら

オーブンで加熱中

オーブン1

オーブン2

オーブン3

これ以外にもゴマ入りとチーズ入りを作った。
(チーズ入りが型でくり貫けずに手で丸めた 苦笑)

初めてなので味のほうはちょっと不安
見た目もあまりよろしくない
が、自分で食べてみたが、まぁまぁ食べれた

ということで姉弟も味見
まずはさつまいも入りだよ

チョコ1

アルフ1

次はゴマ入りだよ

チョコ2

アルフ2

まだあるけど、姉さんダイエット中だから(笑)また明日ね
はい、完成品

出来上がり

明日、いらっしゃるどなたの元へ行くのかなぁ?
ちょっと心配な私である(苦笑)



* Category : 趣味
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by AMママ
こんばんは~~!!
junjunさんも明日はイベントなんですね~♪
アタシも実は明日はイベントなんです~!!
友人主催のイベントなんですが、今日までそのためにお洋服を作ったりオヤツを詰め詰めしたりしてました( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
アタシはオヤツは作りませんけど・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

頑張ってくださいね~!!

* by ラんまま
色々 味の違う美味しいクッキーができましたね
皆が喜ぶのは 間違いなしですよ
アルフちゃん 痛いところをつきますね
焦がしたのも お愛嬌よ

イベント 沢山のお友達と 会って
楽しんで来てくださいね

コメントありがとうございます。 * by junjun  
v-343AMママさん
あららぁ、ママさんもイベントでしたか?
お天気が心配だったけど、どうだったのかしら?
私の方は終了前にポツリポツリときましたが
何とか大丈夫でした。

おやつ、一度失敗しちゃいました。なんせクッキー作りは
初めてなもんで(汗)
タイマーを付けてその時間PCをしていたら何か焦げ臭いな
って思ったら思いっきり焦げてましたぁ。
それでまた作り直ししました。
プレゼントの交換会に使用したのですが、大丈夫かなと
少々不安な私です。

v-343ランままさん
このクッキーお土産の交換会に使用しました。
で、このクッキー、当たったのが、新潟のBちゃんのお家でした。
大丈夫かなぁと少々不安な私です(笑)
私が食べてみたところ、美味しかったから大丈夫かなと。

イベントではほとんどの方が初めてだったのですが
そこはわんこ好き、前からの知り合いのようにお話できました。
また亀更新ですが、よろしかったら見てくださいね。


* by 星月きらりん☆彡
きゃあぁ~e-415

junjunさん 素敵ですぅ~

可愛いっe-454

仕上げもばっちりe-461

コメントありがとうございます! * by junjun  
v-343星月きらりん☆彡さん
クッキーって作ったの初めてだったので
(人間用も作ったことがなかったです)
どうかなぁ、どうかなぁって感じで作ったのですが
見た目、今一だけど食べてみたらまあまあ美味しかった
です。
ラッピングでごまかし? 笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する