*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お久しぶりのケンケンとハナ
先週のこと、久しぶりにハナが夢に出てきれくれた。

夢の中のことであるために現実離れをしている。
実家に帰っていた私がハナがいないことに気づく。
ハナ、ハナと探すと、ある部屋に拗ねたハナがいた。
「ハナ、どうしたの?こっちへ来たら?」と声をかける。

ハナは何も言わない。
私ははっとする。最近、お出かけしたり、アルフの手術のことで
確実にハナのことを思う回数、時間が減ってきている事実に。

ハナはきっと私が忘れてしまうのを恐れているのではないか。

ハナ2

ここが夢でおかしいのであるが、ハナが人間になっていた。

私が気を取り直し、
「ハナ、じゃあさ、メールでやり取りしようよ」と提案をした。

ハナはしぶしぶ了解してくれた。

そういった夢であった。

ハナ、大丈夫だよ。お母さんがハナを忘れるなんて有り得ないよ。
だから、心配しなくっていいんだよ。

夢の中でも今度はもっと楽しい場面で会えるといいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週の日曜日、ハナの異父弟のケンケンがいつもの公園へ
遊びに来てくれた

ケンケン1


前回来てくれた時はアルフと仲良くプロレス、爆走してくれたよね
が、今回は、、、、

アルフ1


♂の気質に目覚めたアルフがまずケンケンに威嚇

ケンケンも現役の♂であるから負けじと威嚇

あ~、もうダメだぁ、一緒に遊べないよね

チョコ1

せっかく来てくれたけど、バトルにならないように気をつけての
お散歩になってしまった

ケンケン2

残念だったなぁ

あっ?姉さん?
姉さんは我関せずで至ってmyペースでしたぁ

チョコ2

アルフとは一切絡みはナッシングぅだったが姉さんとほんの少し
遊べたよね

チョコケン1

と、思ったら、「こらーーーーーっ、ケンだめでしょ

チョコケン2

この日、アルフはケンケンに吠えるか、匂い取りをしているか
だった

アルフ2

もう、お散歩が楽しくないでしょ、アルフ

アルフは去勢もすませ無事「おかまちゃん」になったので
次回は大丈夫だと思うから、また遊びにきなよ、ケンケン


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
きっと ハナちゃん 慌ててjunjunさんのところに来てくれたのでは ないかしら・
でも人間さんになっているなんて 本当夢ですね でもこれからもメールのやりとりは したいですね

アルフちゃん オカマさんになった分
自分は 強いのだと 言っているのかもしれませんよ
No Title
ケンケン君、ハナちゃんの弟なんだね
チョコ姉さんをラブなのかな~
アルフ君が気を許さないのは
姉さんを取られるから?
No Title
ホントにメールでやり取りできたら良いですねv-398
チャコはもう全く夢にも出てきてくれないですv-390
たまにあいが天井を見てる事があるから、チャコ?!って思うけど、気配は全くないです・・・

犬同士って、その日の気分で遊んだり、遊ばなかったりするから、そんな日だったのかな?
また何かの拍子に突然遊ぶ出したりするから、きっと次回は大丈夫ですよv-410
No Title
こんばんは☆
↓オフ会の記事、楽しく読ませていただきましたe-287 
写真もみんな可愛く撮れていて、見ていると笑顔になりますね!!
‥ベル、カメラ目線でしたね~。カメラ嫌いでなかなかこっちを
向いてくれないベルなのに‥junjunさんにも嫉妬です~(笑)

アルフくん、術後快調のようですね。今度、ケンケン君に会う時
はまた、プロレス見せてね!えっ?対戦相手は、チョコさんが良い?
そう言わずに~(^-^)

ハナちゃんに夢で会えること、うらやましく思います。初代ワンコの
ミックス犬チャコには、もう随分会っていないので‥。
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
ハナ、私が最近忙しくしているから、忘れられちゃ大変、、って
思って夢に出て来てくれたのかもしれませんね。
あちらとこちら、メールできるといいですよね。ほんとに。
ハナ携帯使いこなせるかしら?

アルフは猟犬の血が濃いと思いますね。その点ハナは
女の子って言うのもあるかもしれませんけど、あまり
猟犬の気質は強くなかったように思います。
去勢して落ち着いてくれるかなと期待したのですが
今のところ、空振りです(笑)

v-343りんみるさん
ケンケン、今年11歳になるおじいちゃんで~す。
ハナとはお母さんが一緒で4歳年下になりますね。
アルフがケンケンを威嚇したのは♂の気質だと
思われます。
残念ながら、姉さんのことは何とも思ってないようです(苦笑)

v-343チャコぼすさん
チャコちゃん、夢に出てきてくれないんですね。
あいたんが天井を見て~ですか?
チョコもハナが亡くなった当時、そうでしたよ。
きっとチャコちゃん、チャコぼすさんとあいたんを見守って
くれてるんですよ。

アルフが最初に威嚇したからケンケン、驚いてしまって。
でもそこは現役の♂、やり返してましたね。
アルフがオカマになったから次回は仲良くできるかなって
期待してます。

v-343りんごの木さん
ベルちゃん、カメラ嫌いだなって思いましたよ。なかなか
こっちを見てくれなかったから。
何枚も撮っての選りすぐりですから。

ほんと楽しかったですよね。ビーコギお遊び会。
もう一週間経ってしまったのですが、もうすでに
皆さんにお会いしたいなぁって思ってます。
アルフは術後、順調で術前よりパワーアップして
おります(苦笑)
ハナに夢で会えたのですが、何故か寂しいというか
哀しい場面なので、次回はもっと楽しい場面で会えたらな
って思います。
先代のMIXちゃん、夢に出てきてくれるといいですよね。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>