アルフ診察と嬉しいお届け物♪

去勢手術が無事済んだアルフ
痛みに弱いアルフだから心配したのであるが
そんな心配はご無用
術前よりパワーアップしたもよう(笑)

アルフ
(手術当日帰宅時のアルフ)

昨日、術後の傷口を見せるために獣医さんへ
(デジカメ忘れで画像がない

特に問題もなく、抜糸は11月7日~9日の間に
済ませることになった。

抗生物質と痛み止めが一週間分。

薬

アルフの本日現在の傷口

傷口


痛い目にあった病院だが、アルフは嫌がる素振りもなく
病院嫌いにならなくってよかったと思った

~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日、さぁお散歩に行こうと思ったら、雨が~
が、雨の中いつもの公園へgo
雨が降っていたから、画像はナッシングぅ

雨が降っていたので貸しきり状態
だ~れもいなかった

ケンチョコ
(画像は、先週のお散歩時のケンケンとチョコ)

久しぶりに爆走した姉弟は今はもう夢の中



そして本日、いつもコメントをくださるチャコぼすさんより
ど、ど~んと北海道の名産をいただいた

箱

お米、じゃがいも、メイクーンにたまねぎ

お米他

これからの季節、カレー、シチューを作るのに
使わせていただこうと思う。

チャコぼすさん、こんなにたくさんいただきまして
ありがとうございました

そして、なにやらまた作ってます(笑)

クッキー1

次回のイベント用です

クッキー2

上手くできるかなぁ(ちょっと心配 笑)

スポンサーサイト

2009/11/01 23:00 | チョコアルフCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

アルフ君、順調に回復してよかったですねv-237
これでjunjunさんもすっきり一安心ですねv-398

こんな風に届いたんですか~v-405
ジャガイモがちょっと多すぎるって、悩んだけど
種類がたくさんあった方が良いかな?って思ってこのセットにしました。
よく北海道の物は美味しいって言われるけど
私はコレしか食べてないから、わからないんですけどねv-356

最近おやつ作りに忙しそうですね。
こんなにたくさん!
楽しくなりそうですねe-343

No:1280 2009/11/02 01:17 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

No title

アルフちやんの傷も順調に回復している様子 良かったです
何よりも 病院嫌いにならなくて 本当 嬉しい事です

北の大地からの 贈りもの やはり本場のものですから
特別美味しいでしょう
おやつ づくり 燃えてますね ハートの形が可愛いわ
皆 きっと 楽しみに待っていますね

No:1281 2009/11/02 08:24 | ラんまま #- URL編集 ]

アルフ君 順調に回復でよかったですe-287
仲良くお散歩・・・ イイ光景ですね~e-343

北海道のお届け物 いいですね~
新米のお米まで・・・ 
美味しいお料理たくさん作って下さいねぇ~

可愛いおやつ・・・
食べちゃいたいっe-415  (笑)



No:1282 2009/11/02 14:19 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

あら?クッキー!!美味しそう~(^^)
わたしは、食べた経験者なんで~(笑)今回も美味しいに決まってます!!

大地からの贈り物、嬉しいですね~!
やっぱり、北海道産のじゃがいも、たまねぎって違う気がします。
アルフくん、経過良好のようですね!よかったです。。。
またまた、事後承諾でごめんなさい。アルフくんの画像、ブログに
使用させて頂きましたv-421 よろしくお願いしま~す。

No:1283 2009/11/02 15:53 | りんごの木 #XMatgrFs URL編集 ]

No title

手術したんだもの~痛かったよね!
キズの治りは 順調そうで よかったです。
それに~見事なジャガイモですね(^_^)
私の買っているのなんて~皮をむいたら身がなくなりそう物です。
北海道から お取り寄せ考えようかなぁ?
それに~美味しそうなクッキーも焼けてますね。
美味しそうです♪

No:1284 2009/11/02 16:03 | みろろん #- URL編集 ]

No title

アルフくん、順調ですね
ちょっと赤いけど・・・もう少し経てばそれも取れるね
今はちゃんと痛み止めとかの薬が出るんだね
ジュン様の時は無かったような気がするわ

北海道からの贈り物ですね
もしかして、ジャガイモさんのクッキーかしら
美味しそう~(^v^)

No:1285 2009/11/02 16:46 | junjun #- URL編集 ]

No title

アルフくん、無事に去勢手術が終わったのですね!
順調で何より!
抜糸が待ち遠しいですね♪

おぉ!クッキー♪今回のは何味ですか?♪

No:1286 2009/11/02 18:33 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

No title

アルフ君、順調でなによりです(^^)

シロは「溶ける糸」で縫ってもらったので、抜糸はありませんでした。
お薬もなかったような・・・。
病院によって、違いますねぇ~。

まあ、シロの場合、もし抜糸があったとしたら、そのために麻酔かけなきゃいけないでしょうけど(苦笑)

No:1287 2009/11/02 21:00 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

よかった~~!

アルフ君、術後経過良好なんですね~♪
それをきければ安心ですよね!!
でも、写真だと一部赤く見えるんだけど、大丈夫なんですかね~??

すごい量のジャガイモとタマネギですね~!!
お米も頂いたんだ!!
カレーにシチューに、肉じゃがに、しばらくは楽しめそうだなぁ~~♪

そして、またまた手づくりですね☆
今度のイベントは何のイベントなんだろう??

No:1288 2009/11/03 01:15 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343チャコぼすさん
アルフ、まあまあ順調です。
時々傷口を舐めてますのでちょっと赤くなってますが。

今日、さっそくいただいたじゃがいもとたまねぎを
使ってカレー・肉じゃがを作りました。
今までのとは違い、じゃがいもはほっこり、たまねぎは
甘みがあると思いました。
たくさんありますので、今度はシチューを作ってみます。

おやつ作り、イベント用ですのでたくさん作りました。
前回とまったく同じ物なんですよ。

v-343ランままさん
アルフ、痛がることもなく順調です。
本と、病院嫌いにならなくって一安心です。
ハナ、病院嫌いで苦労しましたから。

じゃがいもはほっこり、たまねぎは甘味がありましたね。
今晩の夕食のメニューに使用しました。

おやつ作り、続きましたよね。ちょっと疲れたので(笑)
しばらく休止です。

v-343星月きらりん☆彡さん
アルフ、痛がりもせずにますますパワーアップです(苦笑)
抜糸まであと数日となり、一安心です。

このv-344型のクッキーはゴマ味ですね。
さくさくして美味しかったですよ。
味見しながら作ってます(笑)

v-343りんごの木さん
おやつ、美味しかったですか?何しろりんごの木さんの
お家へもらっていただいたのは初めて作った物ですから
とっても心配でした。
北の大地からど、ど~んと届きましたぁ。
本場の物は違いますよね。じゃがいもはほっこり、たまねぎは
甘味がありました。
アルフの画像使用、大歓迎です。写真あってよかったですね。

v-343みろろんさん
無事、去勢手術を終えました。麻酔を使用しますので一抹の
不安がありました。
傷口、アルフったら少し、自分で抜糸したようです(苦笑)

北海道の物はやっぱり本州の物とは一味も二味も違いますよね。
お取り寄せ、いいかも♪

クッキー、みろろんさんと同じ、真夜中に焼いてます 爆
いい匂いがキッチンに広がってますよ♪

v-343junjunさん
少し、傷が赤いのはアルフ、セルフ抜糸したようです(冷汗)
今日はずいぶん赤みも引いています。
術前、術後と痛み止めと抗生物質が出されますね。
そのせいで痛みは全くないようですね。
ジュン様の時だと10年以上前ですからずいぶん獣医学も
発達したのでしょうね。

北海道からど、どーんといただきました。
クッキーには使用しませんでしたが本日のメニューに
使用させていただきました。

v-343葉月さん
アルフ無事「おかまちゃん」になりました。
抜糸が待ち遠しいのに、アルフったら一針くらいセルフ抜糸
しやがりました(泣)

クッキーはりんごの木さんのお家へもらっていただいた物と
同じ味5種類です。レバートりー少ないもので(汗)

v-343ubazakuraさん
アルフ、順調です。ただ一つセルフ抜糸した意外は(汗)
シロちゃんは溶ける糸なんですね。それいいなぁ。
抜糸の手間が省けますから。
薬もなかったんですね。それはアルフだったら大騒ぎかも(笑)
ほんと、病院によって違いますよね。
シロちゃん、抜糸でも大騒ぎの可能性大なんですね。
手術に抜糸に麻酔なんかだと大変ですからかえって溶ける
糸でよかったのでしょうね。

v-343AMママさん
アルフ、傷口が赤いのはセルフ抜糸をしたようです。
一針だけのようですが。
今日はもうずいぶん赤味も引いてます。

北の大地からの贈り物、本日カレーと肉じゃがを
作りました。
まだたくさんありますので次回はシチューを作ろうかと。

イベントはハピラブのふれあい会でした。
資金集めのためのバザー用品に出しました。

No:1292 2009/11/04 01:02 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |