ケアいろいろ

「芸能人は歯が命」らしいが
         わんこもやっぱり歯が命だろう(笑)
  
       
           
デンタルケア
(デンタルケア用品)
わんこ用歯磨き粉に歯ブラシ、スケラーもある


チョコ歯磨き

毎晩、自分が歯を磨く前にチョコも磨いてやる。

ちょこ歯2

ちょこ歯1
(チョコ歯① ② ちょっと歯の横が汚れている

ハナがいる時も同じようにやっていたのでハナは年のわりには
綺麗な歯をしていた。亡くなるまでもちろん歯は全部あったし、
歯石もほとんど付いていなかった


ケアセット

(ケア用品)
シャンプー(アメリカ製でどこのメーカーかはわからないが
ミルクのとってもよい香りがする)
艶出しスプレー、ブラシ、そしてファーミネーター

抜け毛が多いチョコにはファーミネーターが大活躍
毛が多いから太ってみえるのかと毎日ファーミネーターを
使っているのだが、やっぱりそれは無駄な努力というもの(笑)
今はずいぶん抜け毛も減ったのだが夏の間はこれでもかと
言うほど、抜けた

どこかで血液型がA型の人は使いすぎに注意というのを
見かけたことがある。
幸い(?)私はO型なのでその心配はない 爆

ハナはそんなに抜け毛が多くはなかったが、ファーミネーターを
使うととても気持ち良さそうにしていた



チョコ耳ケア

(チョコとコットン)


チョコは保護犬の性と言うべきか耳がとても汚れていて何とも言えない
香りがしていたが、今はずいぶん綺麗になった
垂れ耳だったハナも小さい時から毎日耳の手入れをしていたので
とっても綺麗な耳をしていた


イヤークリーナー

(チョコとイヤークリーナー)

ちょこ耳2

ちょこ耳1

(チョコ耳① ②)

わんこのケアーは結構マメにしている私だが、自分の手入れは
結構手抜き
最近おばさん度にますます磨きが掛かっている(笑)


スポンサーサイト

2008/10/08 02:19 | チョコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうなんですよね~!

友人宅のコギちゃんにファーミネーターをかけるのが趣味のようになっていて、以前は、遊びに行ってはカシカシしてました。
見事なくらい抜けますよね~!

それを見て、アンジェラにも、と買ったのに、薄毛のアンジェラには全く必要がなかったのです(=_=)でも、マリンには活躍してもらっていますけど♪

ハミガキ、嫌がりませんか?
マリンは歯が汚れているせいなのか、口臭が強くって、毎日ではないものの、時々ハミガキしていますが、すぐにそっぽを向こうとします。
その内に慣れてくれるのかなぁ?

No:121 2008/10/08 20:19 | ANJELAのママ #dhgl4NAA URL編集 ]

★ANJELAのママさん
こんばんはぁ。

歯磨き、チョコも最初は嫌がっていましたよ。
でも、習慣づけしたためか、今は嫌々でもやらせて
くれますよv-218
頑張ってなだめながらやればそのうちに慣れてきて
くれますよv-415
歯が汚いと口臭がしますよね。

ハナも流石に晩年はちょっと臭いましたね。
でも病的な臭いではありませんでした。
病気中でも歯磨き、してました。
亡くなる3日くらい前からはさすがに可哀想で
できませんでしたv-409

ファーミネーター、毛が少ない子、短い子にはあまり
必要なさそうですよねv-363

No:122 2008/10/09 00:28 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |