*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
抜糸とフィラリア予防
本日朝一番でアルフの抜糸のために獣医さんへ

一番に見てもらうために早めに家を出たので
獣医さんのまわりを散策

獣医前1

獣医前2


待合室でのアルフ

診察前


名前を呼ばれる。
傷は綺麗になってはいるが、自分で舐めたために
少し赤くなっている。
私がアルフを抱えての抜糸だったために画像は撮れなかった

ものの何分かで終了
前から気になっている目ヤニに付いて獣医さんに相談する。
ややドライアイであると言われる。
目薬を3本出してもらう。
(人間用のでも構わないと言われた)

診察室を出た後も診察室の中の様子が気になるアルフ
病院嫌いにならなくって良かったと思う

診察後


会計待ちの時、中年の(笑)女性より声を掛けられる。
顔を見ると、、、、、
あらまぁ、高校時代の親友じゃありませんかぁ?
彼女は猫さんの去勢手術のために来ていた。
懐かしく話も弾む。しかし、彼女も私もこの後、仕事であった
ためにお茶も出来なかった
また後日会う約束をした

カレンダー他
(来年のカレンダーをもらえた

~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はフィラリアのお薬の日。

薬

ジャーキータイプのものなので喜んで食べる姉弟

チョコ

アルフ

フィラリア予防も残すところあと一ヶ月である。

これで何事もなければ来年3月のアルフの予防接種までは
病院通いは終了である。
(はぁ~、今年は何諭吉さんが飛んでいったやら) 苦笑


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも行かなきゃ!!
うちフィラリアの薬もらいに行かなくっちゃ!!
今月と来月の分、もらってこないとないんだった・・。

アルフ君、抜糸だったんですね~!
大きなトラブルがなくってよかった!
でも、目が乾燥するんだ・・。MARINと逆だね~。
MARINはしょっちゅう涙が出てるんですよ・・。さかさまつげでもあるのかなぁ・・。
ひとまず通院終了で、安心ですね♪
このまま赤い所も何もないといいな~。

お誕生日ご飯、豪華だったんですね~♪
ケーキ付きだし、翌日も食べられるなんて、二人ともラッキーだったねぇ~♪

ビーグルのメモスタンド、可愛い~!
嬉しいプレゼントですね~♪
アルフ君にイタズラされないようにしないと・・。

だいぶ涼しくなってきたけど、チョコちゃんはまだ入水しちゃうんだ~!!
元気だな~♪
コーギーの毛質は濡れても乾きやすいから大丈夫だろうけど、風邪引かないようにね~!!
No title
アルフちゃん 無事 抜糸がおわり これでやつとすっきりしましたね
流石アルフちゃん 病院でもとっても
リラックスしている感じでよかったです
そう 我が家もそうです
お薬のお金も大変ですし ちょつと病院にいけば お財布の中
軽くなってしまいます でもその分 お金では 買えないものを
貰ってますからね
No title
アルフくん、無事に抜糸終わってよかったですねe-68
抜糸も終わればひと安心ですね。
ソラより少しアルフくんが早く去勢手術したのでj、unjunさんにはいろいろ教えてもらえて、こちらは大助かりですe-319

ソラもフィラリア大好きですよ。
薬っていうよりはおやつ感覚で食べてるソラですe-343
No title
アルフ君無事に抜糸済んで良かったね
ドライアイも早く治れば良いね
ラックンは逆さまつげなので、涙が多いよ
これも、困るけど・・・・・

誕生日のご馳走美味しそうだったね
うちも来週ジュン様のだから、今から何しようかと悩んでます
No title
アルフ君、無事抜糸できてよかったですね。
獣医さんでちゃんと大人しくしているなんて、えらい!

アルフ君のお母さんは、獣医さんが嫌いで、診察台の上から逃亡したりしますv-12
シロも嫌いですね。
アルフ君の爪の垢を煎じて飲ませたら、獣医さん嫌いが治るかしら?

フィラリアのお薬、美味しいみたいですね。
我が家も、大好きです。
お金は2倍かかりますが、喜びは2倍以上なので、プラスマイナスでいえば、プラスだと、私は思ってま~す。
チョコ姉さん、アルフ君、美味しいゴハン良かったね~
どうやら毎日じゃないらしいよ~ (((((爆)))))

お散歩たのしかったね~
お水はまだ冷たくないのかな~?
お散歩1番楽しめる時期かもね(^・^*)
(寒くてもへっちゃらかな?!)

ママさん、 ビーグルのメモスタンド、 めっちゃめちゃ可愛いですね~
高いところに置いておかなくと!  ですね!!  (笑)

アルフ君、抜糸が無事に済んで良かったね、
何もかも順調で親孝行だったね~ (^^)v

偶然、学生の時の親友さんと動物病院で会うなんて・・・
次に会ったときは お互いの子供自慢でしょうか~~?! (笑)

楽しみですね~~♪
No title
フィラリアの薬は、また来月もですか?
そうですよね、そちらはまだまだ暖かそうですよね。
こっちなんて雪が降り始めたので、次回は来年ですv-410

目薬は、市販の人間の子供用の目薬を点眼してるわんこがいるから
それでも大丈夫みたいですよ。
アルフ君、おとなしく点眼させてくれるんですか?
あいは絶対暴れるだろうなぁ・・・v-393

私は今日、近所の100均で、前の会社の後輩にばったりv-405
近所だから私は部屋着だし、顔もかろうじて眉毛だけしか描いてなくて・・・
後輩は子供連れで、親子でおしゃれな服を着てて
私もこれからは近所でも気を抜かないようにしようと思いましたv-356
No title
そちらは、あと一ヶ月フィラリアのお薬が続くのですね。
お薬と言っても、おやつ感覚で食べられる形と味。
アルフくんもチョコさんも歓迎ムードですね(笑)
もちろん、ルーキーもです(^-^) ベルは、陽性なので
錠剤ですが‥。

抜糸も無事終了。ホッとしますよね!
お互いにワクチン接種まで、病院には縁のない生活を
送りたいものですね!年末は、何かと出費がかさむ
から‥(苦笑)

No title
無事に抜糸がすんだのですね!おめでとうございます!
ドライアイ、早く良くなりますように。

こんなふうに待合室で待てるアルフくんが凄い。
うちのベルは毛を逆立ててバカかと思うほど吠え立てて止まらんので、
いつも呼ばれるまで車で待機です(涙)
皆様コメントありがとうございます。
v-343AMママさん
AMママさん、フィラリア忘れてたんだぁ(笑)
もうすでに獣医さんでもらってこられたかな?
2頭いるとどうしても忘れますよね?
私もチョコの予防接種10日間くらい経ってから
受けたことあります(汗)
アルフ、目が赤いからちょっと強面に見える
んですよね。
何とか少しでもよくなるようにと目薬を差してま~す。

ディナー、人間用より豪華ですよね。
2日間も食べれたからいいですよね。
匂いがすべて中華っかったですね。

メモスタンドv-154にUPしました。
アルフに悪戯されないようにTVの上に置きました。
チョコは水に入るの好きですね。お腹もべたって
付いてますよ。
ほんと、コーギーの毛はすぐに乾きますよね。
アルフは入水あまりお好きではなさそうです。
No title
v-343ランままさん
アルフ、無事、抜糸も終えました。
痛いことされるけど、病院嫌いにならなくって
本当によかったです。

今年は姉弟ともに去勢、避妊をしたので出費が
重なりました。
でも、それに変えられないものを貰ってますよね。

v-343ソラママさん
ソラ君も無事去勢手術を終え、一安心ですよね。
やっぱり大人しかったのはその日だけだったようで(苦笑)
少々腕白でも元気なのが一番ですよね♪

ソラ君もこれと同タイプのお薬ですか?
我が家、もっと欲しい光線を出すので困っています(笑)

v-343junjunさん
アルフ、ドライアイのため、目が赤いんです。
特にまぶたの下が赤いです。
目薬で少しでも改善されるといいなと思ってます。
ラックン、さかさまつげなんですね。痛そう。。。。
定期的にまつげ、抜くのかなぁ??
ジュン様、お誕生日近いのね。
プレゼントは何~かな?
続・コメントありがとうございます。
v-343ubazakuraさん
アルフも診察台から飛び降ります(苦笑)
治療中は必死で押さえつけていますよ。
獣医さんはおやつで釣ってますから、獣医さんは
嫌いではないようです。

フィラリアのお薬、大好きですね。もっともっと光線を
醸し出している姉弟です。
多頭飼いだと確かに医療費等きついですが、それを
上まる幸せを貰っていますよね。

No title
v-343星月きらりん☆彡さん
おいしいご飯をたべさせてやりたいのは山々なんですが
これを毎日続けたら、ダンボールのお家に住まないと
いけなくなります(笑)
今の時期、わんの散歩に一番よい季節かもしれませんね。
もう少し、寒くなったら犬よりも飼い主が辛いです(苦笑)
チョコは水に入るの好きですからまだしばらくは温泉気分を
楽しむのではないでしょうか。
ビーグルのスタンド、可愛いです。↑の通りハナのスナップ写真を
飾っています。もちろん、アルフが届かないところにです(^^;
アルフの去勢手術も問題なく済ませることができてほっとしてます。
病院で高校時代の親友に会いました。しばらく疎遠にしてましたので
とっても懐かしかったです。
子どもの自慢、、、っていうかもしかしてあちらはお孫さんがいたりして(笑)

v-343チャコぼすさん
メモスタンド、さっそく使わせていただいております。
ありがとうございました。
フィラリアの薬、こちらは7ヶ月間飲ませます。
北海道は何ヶ月飲ませるのでしょうか?
もう雪が降ったんですものね。さすがに蚊はいませんよね(笑)
目薬、子供用のがいいんですね。これを使い終えたら子供用のを
使ってみます。
アルフもとっ捕まえて差してますよ。決して大人しくやらせません(苦笑)
あいたんもきっと暴れるでしょうね。

そうそう、この時、私はノーメイクでした。あちらはばっちりメイクしてましたね。
ちょっと恥ずかしかったですね。
すっぴんで変な服装をしている時に限って知り合いに会いますよね。
一応女性なのでそのへん、気を使いたいですよね。
って、年を取るとそういったことに無頓着になったりしますよね。

v-343りんごの木さん
こちらでは7ヶ月間飲ませます。新潟も寒いですからこれよりは
少ない月でいいのでしょうか。
ベルちゃん、陽性なんですね。5年くらい経つと陰性になるって
聞きますよね。
おやつ感覚なので、一つだけでは満足しない姉弟です(笑)
そうですね。病院通いは予防接種とフィラリアくらいにしたい
ものです。
年末は何かと物入りですので来年の3月までは何事もなく
済んでほしいです。

v-343葉月さん
抜糸も済ませ、ほっとしております。
ベル君、診察室では大暴れなんですね。
アルフもわんこがいると吠えまくりです(苦笑)
この日は幸い一番だったのでよかったですが。。。
病院は嫌いではないみたいなのでそれが救いですね。
ベル君は犬猫に吠えるんですか?それとも病院が
嫌いで吠えるのでしょうか?
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>