*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
オドカシタール&手作りおやつ
姉弟に不評のおもちゃのネーミングは
「オドカシタール」と言うらしい
まさにそのまま(笑)

久しぶりに姉弟とオドカシタールで遊ぶ

アルフは、攻撃はしないが、顔がどよ~んとしている

アルフ1

アルフ2

姉さんは敵意丸出し

チョコ1
チョコ2

そして、ついに、、、、、
姉さん、キレた 笑

チョコ切れ

同じおもちゃでも反応が違うから面白い

~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパーで鶏のささみの特売品をget
ささみのジャーキーを久しぶりに作ってみた
これはオーブンで約1時間くらいかかる。
そのため換気扇を回さないとキッチンに凄い匂いが篭る

加熱中

はい、完成品

ジャーキー

はい、姉さん

チョコ待て

はい、アルフ

アルフ待て


やっぱり手作りのおやつは(って言ってもささみを
切ってオーブンに入れただけだけど 汗)おいしいのか
食いつきが違う

また作ってあげようね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
手作りっていいですよねe-343
手作りなら添加物も入ってないし、安心ですね。
ささみも手作りできるんですね~
アルフくん、おりこうさんにおすわりしてますね~e-68
No title
チョコちゃん 本当のこの オドカシタールのボールが嫌いなのね
怒ってる顔 耳が後ろにいってるし 目の感じが違いますものね

そして手作りジャーキー 特別美味しいでしょう 私も前 作った事がありますが
やはり喜びようが 違いますね
No title
手作りおやつは、とっても良いと思います。
あぁ・でもその前に、嫌なオモチャをピコピコされて~
ママさんの楽しみに付き合わないといけないのね(^_^)
チョコちゃんアルフ君・ご苦労様ですね♪
No title
ササミジャーキー作るのに一時間もオーブンつけてなきゃいけないんですねぇ・・。
うちはANJELAの要求がすごすぎてトライできそうにないわ・・。
でも、手づくりに勝るものはないんですよね~!

嫌いなおもちゃもあるんですね~!!
ビックリするからイヤなのかなぁ??
遊んでるって言うより、脅かされてるって思っちゃうのかな(*≧m≦*)ププッ
No title
オドカシタール?ピコピコ鳴るおもちゃですか?
何だろ?初めて聞きました。(見るのも初めて)
チョコさんのキレる前の、目が~(笑)
この、おもちゃが嫌いなこと、よっく分りましたよ~!

やっぱり、オーブンですよね。。。
手作りレシピを眺めていると、オーブン。オーブン。
うち、オーブンないんですよ(沈)
クッキーとか、ちょっと日持ちのするものを作って
あげたいんですけど‥。

オーブン、ほしいなぁe-290
No title
このおもちゃ、最近はやっているのかしら?
よそのお宅でも見かけたわ~
ジャーキーもおいしそう!うっかり自分で全部食べてしまいそうだわ~
No title
キレるチョコねーさんに激しく萌えました♪
こまめを見ているようだわ(*´艸`)
No title
こんばんは~^^
特売のささみってところがいいですねっ♪
食感も香りもそそるものがあるんだろうなぁ~
アルフちゃんの真剣さに美味しさが分かる気がしますよ。
私もやってみようっと~
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343ソラママさん
手作りは添加物がナシっていうのがいいですよね。
ただ日持ちがしないのでチョコ姉さんが太るという
短所がありますね(苦笑)
アルフ、おやつの時だけ、「マテ」ができます(笑)
きちんとお座りしてお利口さんに見えますよね♪

v-343ランままさん
アルフはしら~っと見てますがチョコはほんとうに
オドカシタール嫌いみたいです。
目が物語ってますよね(笑)

ささみジャーキー簡単に作れますよね。
悲しいくらい量が減っちゃいますが(汗)

v-343みろろんさん
そうそう、そう簡単にはおいしい物は与えません(笑)
私の楽しみに付き合ってもらったお礼ですよね。
手作りは添加物が入っていないのがいいですよね。
一つ欠点は日持ちがしないってことですね。
(チョコのダイエットにはマイナスですよね)
オドカシタール、チョコは大っ嫌いのようです(苦笑)

v-343AMママさん
ジャーキー1時間くらい掛かりますね。
アンちゃん、匂いに釣られて要求吠えしちゃうのかな?
手作りは何てたって無添加ですからね。
ただ、保存が出来ないんですよね。だから作ったのは
その日に与えてしまうのでチョコのデブに拍車が
かかります(笑)

このおもちゃ、音と同時になんか出てくるのが怖いのかなぁ?
私は遊んでやってるつもりだけど、姉弟にとってはもしかして
虐待?? 笑

v-343りんごの木さん
オドカシタールはピコピコ鳴って何か飛び出るんですよ。
すっごく安かったし、ホームセンターに売っていますよ。
ベルちゃんは「何それ??」って言う反応かも?
姉さん、このおもちゃ大っ嫌いで向かってきますよ。

このオーブン、本格的なものではないので7000円くらいでした。
あると便利ですよ。もちろん、パンとかお餅とか焼けますしね。

v-343りんみるさん
そうそう、おっとりした男の子とちょっとお転婆な女の子の
お宅ですよね。
飼い主さんがすっごい可愛い声のの〇じさんですよ!
あっはは、私もジャーキー食べましたよ。

v-343葉月さん
そうそう、チョコ、こまめねーさんとダブりますよね。
このキレ具合(笑)
でも、女帝(笑)さんには負けているようです。
ムキッ歯しませんから 爆

v-343エトママさん
そうです、特売でゲットしました。
1パックでも出来上がりはすごく少ないんですよ。
たったこれっぽち?って思いますもん。
手間は掛かりませんが時間が掛かります。

カリカリと噛み応えもあるし、市販ではない味が
するんでしょうね、きっと。
アルフ、おやつの時の「マテ」は真剣です 笑
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>