*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ハナの月命日
11月19日はハナの20回目の月命日である。
ハナとお別れして、そんなにも経ってしまったのかと
思う

はな1

以前、夢でハナとメールの交換をする約束をしたが、
あちらとこちらで心と心で交換していると思っている
(ハナもそれで納得してくれたのか最近は夢に出て
 来ない

おおよそ600日経ってしまったが、ハナのぬくもり、
ハナの匂いは今でもしっかりと覚えている


お供えの花、今回はちょっと奮発してメインにユリを購入。
それに合わせて菊、カーネーション等アレンジしてみた

お花

どなたかのブログで見たのだが、こちらで花をお供えすると
あちらではその100倍にもなるということらしい。
ハナ、お花いっぱいに囲まれているのかな

お供えにやっぱり牛肉を

お供え

ハナ、好きだったもんね。今回も国産のステーキ肉だよ
お供え物もあちらでは100倍になるのかな?

遺影

そうだったらハナ、食べきれないからお友達にあげなきゃね。

ハナ、お母さんの大事な大事な娘。
いつまでも、いつまでも、忘れない。そして大好きだよ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やはりこうして 何回も命日を迎えても
ハナちゃんの匂い ぬくもりは 忘れる事ないですよね
きっとハナちゃん 沢山の花にかこまれ
おともだと 皆で junjunさんの事 自慢しながら 頂いていると思いますよ
私もお花 あげてきました
綺麗なお花ですね~
100倍になるんですね、素敵~
愛情も100倍、 そして ウマウマもかな~?! (笑)
ハナちゃん、お友達とニコニコで食べてますね、
ママさんが奮発するから 少しふっくら太っているかも~?! (爆)

ハナちゃんを心の中で抱きしめると
ハナちゃんに抱きしめられているように
温かくなるそうですよ・・・
月命日は特別に ぎゅっといっぱい
抱きしめちゃって下さいね~e-266
月日が経つのは早いものですね。
アタシにとって大きな存在だった実家のニャンコが召されてから来春で3年の月日が経ちます・・。
いつになってもやはりその存在は大きくて、ついついあの子がいたら・・って考えてしまうこともありますよ。

ハナちゃん、こうして想ってくれている事、きっと喜んでいるでしょうね♪
お供えのお肉も100倍になってたら大喜びだろうな♪
皆様、レスが遅くなりもうしわけございません。


v-343ランままさん
ハナのことは毎日、忘れたことがありません。
何回月命日を迎えても当時のことがよみがえり
辛いですね。
たくさんの花に囲まれ、お友達に自慢しながら
お肉を食べていたのかしら? 笑
でもハナは欲が深かったから、お友達には
すこ~ししかあげてないかも知れません 笑

お花をあげてくださってありがとうございます!

v-343星月きらりん☆彡さん
お花、100倍になるんですって!
お肉も100倍になっているのかしら?
ハナ、欲が深かったから独り占めしてるかも?

そうですね、ハナはいつも私の心の中に
いてくれてますのでぎゅっと抱きしめてます。
月命日にはいつもより強く、長い時間、、、、

v-343AMママさん
ママさんにとってご実家の猫ちゃんが大きな
存在だったのですね。
私にとってはハナが大きすぎるくらいの存在で、
月命日にはいまだに、めそめそしてます。
いつも思っているから、わざわざ月命日に
こんなふうにしなくても~と思いますがやはり
けじめ?だと思いますので今後もこうして
お供え等していきます。
お肉100倍でもハナって欲が深かったから
お友達にあげてないかも~笑
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>