*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ドッグランへ(前)
連休の最終日、朝からとてもよいお天気
気温も高くぽかぽか陽気

2日続けていつもの公園っていうのも~と思い
(実は私が疲れるっていうのが本音? 笑)
以前、出掛けた花ひろばへgo

姉さんはラン好きじゃないけど、アルフをたまには
思いっきり走らせてやりたいから、ちょっと我慢してね

チョコ笑顔

姉さん、さっそく癒します(笑)

チョコ癒し

と思ったら、遊ぼうと誘ってくれたわんこに向かって(苦笑)

チョコ威嚇


祭日だからすごい人出(犬出? 笑)かな~と思ったけど
あららぁ、すくな~

スタンプー、トイプー、アメリカンコッカー、シュナウザー、ボーダーコリー、
MIXの6頭いただけ

シュナちゃん

スタンプー1

で、私達がランに着いて少し遊んだら皆、帰ってしまってボーダーちゃんと
MIXちゃんだけ残っていただけ

あっ、チワワちゃんが来たよ

お約束のご挨拶

ご挨拶(ボーダー、チワワ)

この子、男の子で気が強く、アルフと同等に遊んでいた。が、
段々激しくなりもしものことがあっては大変と引き離す

チワワちゃんと

この後、チワワちゃんは小型犬専用エリアへ~
ごめんねぇ。アルフKYだからさ

そしてボーダーちゃんと意気投合

ボーダーちゃんと


しばらくすると、あららぁ、ボーダーちゃんも帰っちゃった

で、MIXちゃんを遊びに誘うアルフ
でもMIXちゃんは犬嫌いということ。

MIXちゃんと

すこ~し遊べたかな。
ふと見ると、姉さんがMIXちゃんのご家族と(笑)

何処の子?

しばらくしたら、MIXちゃんも帰っちゃったよ
誰もいなくなっちゃったよ。どうする?アルフ~
まだ1時間も遊んでないよね。

アルフ後ろ姿

姉さん、どうする?姉さんは帰る気満々

チョコ黄昏

(ラン使用料、結構するから1時間ではもったいないよね)

広いランに姉弟二人だけ。どうしようかと暫し考え、
取りあえずボールを出して姉弟と遊んでいた。

続きは次回に~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
チョコさん、mix家の犬さんに成りきってる感が‥(笑)
すーっと溶け込むチョコさん、癒し犬ね!
アルフくんは、ちょっと物足りなかったかな?
気の合うお友達っていつも会えるわけでは
ないんですね‥。

ドッグランてこちらには、ないんですよ。
遠~くまで行った先にあるらしいのですが
入るのにちょと、ウルサイらしくて。
色んな犬さんに会うこと、遊ぶことが出来たら
また違った楽しみもあっただろなぁと思います。

次回も楽しみにしてま~すe-348
NoTitle
あら~
ランに行ったのね~いいなぁ~
チャコちゃんはどこに行っても子供に人気があるですね
良い事だよ
アルフくんはちょっと物足りなかったみたいでね
いっぱいお友達がいれば良かったかしら

続きがあるんだ~
楽しみに待っているよ
NoTitle
ドックラン こうして 色んな犬種のお友達がいるから 楽しいよね
チョコちゃんは ワンコより飼い主さんだものね
アメフちゃん やはりテンション高いボーダーちゃんと 気があったのかな・とっても楽しそうなのが良く分かりますよ
アルフちゃん ラン達と 遊べると本当 良いよね
NoTitle
ねーさん笑える~(笑)
犬より人が大好きね。
てか、自分を犬だと思ってないんじゃ(笑)
いいキャラだわ。チョコねーさん♪(*´艸`)
NoTitle
皆様、コメントありがとうございます。

v-343りんごの木さん
チョコ姉さんを探してもいないからあれ?って
思ってふと見たら、よそのお宅の飼い犬みたいに
なってました(笑)
犬は嫌いだけど、人間大好きな姉さん。
ランへ行ってもわんことは一度も遊んだことが
ありません(苦笑)

そちらの近くにはラン、ないんですね。
ランへ入るのにうるさいところもあるのでしょうね。
証明書とか、あと中でのトラブルとか、、、
ここも我が家から車で30分弱掛かります。

v-343junjunさん
チョコは犬嫌いだけど、人間は大好きだから
ランへ行ったらわんこそっちのけで人間を
癒してますね。
休日なのにランに来ていたわんの数が少なくって
私もがっかりでした。
アルフも寂しそうにしていたのですが、↑ のように
後からランへ大型犬が来てくれたから大喜びで
爆走してました。

v-343ランままさん
チョコはわんこそっちのけで飼い主さんを癒してますね。
アルフは大型犬大好きなんですよ。
何でかしら?このボーダーちゃんとも遊んだし、↑の
ようにGR、ボルゾイとも遊んで大満足だったようです。

そうですね、ほんと、絶対にママさんちの3ビーちゃんに
お会いしたいです!!

v-343葉月さん
ねーさん、面白いでしょ?彼女にとってランってほんと
つまらないって思うんですよ。
ま、飼い主さんを癒してはいますが(苦笑)
自分が犬って自覚がないのかしら?
そうそう、こまめねーさんはランへ行ったことあるんですか?笑
聞くだけ野暮? 爆
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>