*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ドッグランへ(後)
ボール遊びにもすぐに飽きた姉弟
誰も遊ぶ子がいないアルフは姉さんとプロレスを
始めた

誰も遊んでくれる子がいないから仕方がないよね。
姉さん、ちょっと我慢、我慢

そうこしているとランへ入って来るわんこが~
あららぁ、アルフの好きな大型犬、GR2頭が来たよ

ゴルちゃん2歳

アルフ、よかったね。ささ、遊んできなよ

ゴルちゃんと

アルフは大型犬の子の上に乗ろうとする
小型犬や中型犬には絶対にしない。
なぜなんだろう?

ゴルちゃんに~

体は自分の方が小さいけど、自分の方が上だぞと
いう意思表示だろうか?
これは絶対に止めさせないといけない

*どなたか止めさせる方法を知っていらしたら
 教えていただきたい。


GRの4歳の男の子、私がバッグにおやつを持っているのを
鼻センサーで察知(笑)
飼い主さんに与えてもよいか聞いてからおやつタイム

マテ

GR2頭と遊ぶ合間に小型犬専用のランにいたシーズーちゃんを
ナンパするアルフ(笑)

シーズーちゃんと

しばらくしてランの入り口を見ると、
ボルゾイとサルーキのMIXちゃんが
まだ生後半年の女の子、アルフと意気投合

走る姿がすっごく優雅

ボルゾイ1

それに引き替えアルフの走りは~ 笑

ボルゾイちゃんと4

言い例えるなら 「外車と国産軽四の違い」 苦笑

ボルゾイちゃんと1

ボルゾイちゃん、ちょっと休憩

失礼

ず~っと走りっぱなしのこの2人

ボルゾイちゃんと2


かれこれ3時間ほど遊んでランを後にした。

併設されているペットショップにて購入

リード2本(特売品で1本500円)と鹿チップジャーキー(1個280円)

リード&おやつ

爆走したアルフは車の中で爆睡
姉さんもそれなりに疲れたのか(笑)うとうとしていた

アルフのガス抜きのため、このランを今後も利用しようと思った
私である。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
国産車と 外車には 大笑い でもアルフちゃんは 四駆だ゜ものね とっても強いんだから・(笑)

アルフちゃんの大きなワンコへの馬のり・・エルも小さい時しましたが 色んな事が分かってくると 自然と しなくなりますよ 無理にやめさせる事は ないと思いますが・

この位 遊んでくれると また連れて来てあげたくなりますよね
二人ともよるは 爆睡でしょうね
NoTitle
ドッグランで思いっきり走れるなんて、アルフ君幸せですね。

ハナも何故か大型のワンちゃんに吠えてしまいます。
本犬は遊びに誘っているつもりみたいですが、ほとんどのワンちゃん(飼い主さん)に引かれてしまします(^_^;)。
アルフ君も、遊んでほしい気持ちが、のっかるという行動になっちゃうのかしら・・・?

NoTitle
アルフ君、大きいワンコも平気なんですね~!!
うちは二人ともダメだからなぁ・・。
乗っちゃう子、どうしたらやめるんですかねぇ?
その都度いけないことなんだって教えるしかないのかなぁ・・って思うんだけど・・。
うちもMARINがたまに乗ろうとしますよ、ANJELAに。
でも、ANJELAはちゃんと怒るから放っておきます(*≧m≦*)ププッ

興奮して人にマンティングする時はその都度怒ってますけどね~。
その時は怒られるって分かるからかやめるけど、また違う日にはやってます・・。
嬉しいのと遊びたいのと、って感じなのかなぁ??
NoTitle
アルフ君たらよじのぼってる~最高!
なんていっている場合じゃないのね、対策を・・・
手術もしたのにね~困ったわ~
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343ランままさん
ボルゾイちゃんの優雅な走りを見ていると猟犬の
アルフの力強い走りが何故か滑稽に見えちゃいました。
でもさすがにいい勝負してましたよ。
アルフはビーグルの中でも走るの早い方だと思いますね。
大型犬への馬乗り、エルくんもしていたんですね。
やる度に「こらーーっ」って怒ってますけど、まったく
言うことを聞きません。そのうち直るのかしら?
こんなに喜んでくれるからまた是非、連れて行って
やりたいと思います。(姉さんはどうなのかしら? 笑)

v-343ubazakuraさん
ハナちゃん、大きな子に吠えちゃうんですね。
そりゃ、大型犬の飼い主さん引くでしょうね(笑)
ハナちゃんも大型犬好きなのかしら? 親子ですもんね。
アルフは大型犬大好きですね。自分も大きいと思って
いるのかしら?笑
この乗っかるの、大型犬の飼い主さんは不快だと思う
んですよね。笑っていらっしゃる飼い主さんもいますが。

v-343AMママさん
アルフはチビの時からハピラブのオフ会なんかに
参加しているからか、大型犬平気ですね。
むしろ大好きなようです 笑
アンちゃん、マリンちゃんは大きな子ダメなんですね。
アンちゃんもマリンちゃんもアルフより小さいですもんね。
あらら、人間にマウントするんですか?
そう言えば、ハナ、マウントしましたね。飼い主に。
その時はそんなにいけないことだと知らずに「女の子
なのに何でこんなことするのかな?」ってお気楽に
思ってました。
やったら、ダメって根気よく教えるしかないのかな?

v-343りんみるさん
アルフ、すごいでしょ?こうして横からよじ登ったり
後ろからヘコヘコしたり、頭めがけてヘコヘコすることも
あるんですよ。
去勢すれば直ると思ったけど、そうでもないんですね。
は~、困った、困った、、、
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>