手作り~♪

ブログのネタ枯れ(笑)につき、わんこご飯のUP

さつまいも・にんじん・えのきだけ・キャベツを湯がいた物に
カジキを焼いた物をトッピング

こんな感じ

ごはん


はい、姉さん、お待たせ、はいどうぞ

マテだよ

チョコマテ

美味しいかな?

チョコご飯


はい、次はアルフの番だよ

アルフは下に置いたら、マテが出来ない(笑)

アルフ、マテ、マテだよ

アルフマテ

がっつくアルフ(笑)

アルフごはん


アルフも美味しかったよね


そしてブログネタのため(しつこい 笑)クッキー作り
以前作ったクッキーで一番美味しいと思ったチーズ入り。

強力粉200gに対し、オリーブオイルを30g入れる。

粉、チーズ

サクサクと混ぜる。レンジで溶けた状態にしたチーズを
入れてこねる。

練り状

こねた物をビニール袋に入れて厚さ2mmに伸ばす。

伸ばす

冷蔵庫で40分くらい冷やす。

ビニール袋を破って型抜きで抜く。

型抜き

あらかじめ温めておいたオーブンへ~

加熱中

12分から15分加熱をして出来上がり~

出来上がり


冷ましてから姉弟に

はい、姉さん

チョコおやつ

はい、アルフ

アルフおやつ

美味しかった?
これくらいなら不器用なお母さんでも出来るからまた
作ってあげるね




スポンサーサイト

2009/12/05 01:30 | チョコアルフCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

エルのお見舞い 本当にありがとうございます

二人とも良い顔してますね


やはり手作り 美味しいのですよね こうして 焼いたお魚をいれるのも 良いですね
ハートのクッキーとっても評判が良かったものですね
落ち着いたら 今度チャレンジしてみます!

No:1411 2009/12/05 08:54 | ラんまま #- URL編集 ]

No title

このクッキーはチーズが濃そうでおいしそうーーー!
私も食べたいわ♪
チョコねーさんもアルフくんも美味しいものがたくさん食べられて幸せね。
junjunさんの肩でも揉んで親孝行しなくちゃよ(笑)

No:1412 2009/12/05 12:49 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

No title

美味しそうですね
いっぱいお野菜入っているしカジキも入っているし
 健康に良さそう~
カジキはうちもよく入れるよ
 家は肉より魚の方が食いつきいいよ
クッキーも良いな~
チーズ入れるの良いわ、今度真似してみようかしらね^m^

No:1413 2009/12/05 16:31 | junjun #- URL編集 ]

No title

最近クッキー作り頻繁にやってますねぇ~!!
すごいなぁ~。

ANJELAも下に置くと待てないです・・。
ガウガウ言い始めちゃうので、持った状態で待てさせてますよ~(汗
MARINは全然平気なんだけど、待てしてても姿が見えなくなるとばれなきゃいいと思うのか食べちゃいます・・。
それぞれ改善点はありますよ・・。

↓アルフくん、やっちゃったね~!!
チョコちゃんのまで噛んじゃだめじゃない~~( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

No:1414 2009/12/06 01:54 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

No title

かじきのご飯、豪華だね~
私がおよだですよ~
クッキーの作り方、とてもわかりやすく教えてくれてありがとうございます
やってみようかな~?

No:1415 2009/12/06 17:20 | りんみる #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
エル君、順調に回復しているようでよかったです。
そして先方さんとのお話も無事済んで、ほんと
よかったですよね。
ママさん、お疲れ様でした。

手作りだと喜びようが違いますよね。
カジキはノンオイルで焼いてみました。
クッキー、美味しいですよ。姉弟より
私のほうがたくさん食べたりして(笑)
そんなに手間も掛からないので一度作って
みてくださいね。

v-343葉月さん
葉月さんが作られるクッキーほど
垢抜けしてないけど味はまあまあだと
思います。
今じゃ、私のほうが姉弟よりたくさん
食べちゃたりして(笑)
姉弟に肩もみとか腰を踏んで親孝行して
ほしいです 爆

v-343junjunさん
junjun家の子たちは魚の方が好きなのかな?
我が家はどうしても鶏が多くなってしまいます。
ですので魚も取り入れるようにしてるんですよ。

クッキー、そんなに手間が掛からずに簡単に
出来ますよ。
(こんな私にでも出きるんですから 笑)
一度、作ってみてね~

v-343AMママさん
最近、クッキー作りやってますね(笑)
姉弟より私が多く食べちゃったりしてます。

ANJELAちゃんも下に置くとマテできなんだぁ♪
よかったぁ、アルフの仲間がいて 笑
MARINちゃんは見てないと食べちゃうんですね。
あはは、MARINちゃんらしいや。
もっとも、ごはんやおやつの時だけ「マテ」が
出来ても肝心な時にできなきゃ意味ないよね(笑)

アルフ、リードだけはカミカミ直らないですよね。
今までいくつパーにしてくれたやら(涙)

v-343りんみるさん
カジキは焼いている時もいい匂いがするから
姉弟も大喜びですよね。
作っている私も美味しそう!って思いました。

クッキー、手間掛からずなので一度作って
みてくださいね~

No:1421 2009/12/07 23:14 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |