ご近所散歩&ワンワン号買い替え

私の住んでいる地域はただ今、みかんの収穫の真っ最中

朝のお散歩

チョコ1

アルフ1


まだ収穫されていない畑。
みかんがたくさんなっている。
アル、食べちゃダメだよ!!

アルフ

姉さんもダメだよ!!

チョコ

国道を挟んで、潰れた(笑)パチンコ店と
中華料理屋さん(ここは時々利用する)

パチンコ中華

のどか~な田舎の風景

風景

そしてワンワン号にて最後の公園散歩へ
(お散歩の様子はまた次回に~)


散歩を終えてニューワンワン号を車屋さんに取りに行く
今まで乗っていたマーチ、少し前からオイル漏れがするように
なってしまい、修理に出すと10万円くらい掛かるらしい
ハナとの想い出がいっぱいつまったマーチ

マーチ1

ハナの指定席は助手席だったよね。
今も通勤の時など、ハナが隣に乗っているような気がする
時がある。
いざお別れとなると感傷的にもなる

マーチ2

しかし、車検も近いからと思い切って購入

ムーヴ

毛だらけになってしまうワンワン号。
中古車で軽四だけど、これで充分だよね
維持費も安いし


マーチに「今までご苦労様」と声をかけて別れた

ハナも遠慮なく、新しいワンワン号に乗っていいんだよ



スポンサーサイト

2009/12/07 00:10 | その他COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

たくさんお散歩しましたね~e-343
みかん、すっごくおいしそうじゃないですか。
アルフくん、食べたくなっちゃうよねっe-435

マーチ号とさよならなんですね~
思い出がいっぱい詰まった愛車とのお別れってつらいですよねっe-330
次の車でもハナちゃんチョコちゃんアルフくんでたくさんお出かけしようねe-68

No:1416 2009/12/07 07:56 | ソラママ #- URL編集 ]

No title

いいお天気で、お散歩日和でしたねぇ。
こちらもいいお天気でしたが、風が強かったです。

最近、都会では自動車離れが進んでいるようですが、地方は車なしでは暮らせませんよね~。
マーチのワンワン号さん、お疲れ様でした。
新ワンワン号で、楽しい思い出、いっぱい作ってくださいね。

No:1417 2009/12/07 11:26 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

No title

チャコちゃんとアルフくんの散歩コースに美味しそうなおみかん沢山あるのね~
アルフ君の顔・・・ママに痛い所つかれた~って言う感じだよね
ジュン様だったら、私が言うまえに一個咥えているよ~

わんわん号新しくしただ
思い出いっぱいだけど・・これからは三匹分の思い出作れば良いですよ

No:1418 2009/12/07 18:24 | junjun #- URL編集 ]

No title

今日は とつても良いお散歩日和でしたね
とってもステキな処のお散歩 良い感じです

ハナちゃんの思い出が沢山あるワンワン号 
手放すのは 少し寂しいけで きつとこの新しい車にもハナちゃん しっかり乗ってますよ また楽しい思いで沢山 作ってくださいね

No:1419 2009/12/07 21:53 | ラんまま #- URL編集 ]

No title

みかんって、もっと高い位置に出来るんだとばっかり思ってました!!
そういう種類なのかなぁ??
それともわざと低い位置に作ってるのかなぁ??

このマーチは何年乗られたんでしょう?
形を見ると随分前のだし、結構長く乗られていたのでは?
たくさんの思い出を載せた車を手放すのは寂しいですよね・・。
これからも、新しい思い出をたくさん作っていってくださいね!!

No:1420 2009/12/07 23:04 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

No title

このみかんは頂いたのを同じ種類ですか?
こんな風に生ってるんですね。
毎日美味しいみかん、ご馳走様ですv-436
あいはみかんが大好きだから
もしお散歩中にみかん畑に遭遇したらどうするかな~?
柑橘類は食べないわんこが多いけど
チョコちゃ.んもアルフ君も好きなんですねe-343

私も今の車はもう12年乗ってて、来年3月にまた車検だけど
まだ乗るつもりでいます。
チャコをペットショップに迎えに行ったのも、今の車だし
思い出がたくさん詰まってるから、簡単には手放せないですね。
最初の車には、家の初代わんこのエルを乗せた事もあったし
大好きな車だったから
手放した時、走り去る姿を涙で見送りましたe-263
私はずっとトヨタ車に乗ってるんですけど
日産車は故障とか多いですか?
たまたまかもしれないけど、トヨタは1回も故障がないんですよね。

チョコちゃんもアルフ君もお出かけが大好きだから
新しい車で、あちこちお出かけして
楽しい思い出をたくさん作ってくださいねv-410

No:1422 2009/12/08 00:12 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ソラママさん
ご近所は朝散歩で午後からは公園へ行きました。
休日くらいしかたっぷりとお散歩させてやれませんから
頑張っちゃいます。
この地区のみかんは甘みもありますが酸味が強く
味が濃いといわれています。
知名度では三ケ日には叶いませんが(笑)

想い出がたくさん詰まった車とお別れするのは
ちょっぴり辛いですよね。
またこの車で想い出をたくさん作りたいと思います。

v-343ubazakuraさん
この日は風が強く今までより寒かったですね。
でもまだ本来の寒さではありませんでしたので
お散歩も楽しめました。

私が住んでいる地区は田舎なので車ナシでは
生活できません。
このマーチでubazakuraさんに会いにいきましたよね。
それも本当によい想い出になりました。
はい、またこの車でどんどんお出かけしたいと思います。

v-343junjunさん
今、みかんの収穫時期ですのでみかん畑たくさんあります。
アルフ、変な顔してますよね(笑)
ジュン様、木から取っちゃうのかしら? 笑
一つくらいわからないけどね♪

はい、車新しくしました。またどんどんお出かけして
楽しい想い出を作りたいと思います。

v-343ランままさん
この辺、一体みかん畑が多いですね。
散歩のコースもみかんだらけ(笑)
山があるから空気も綺麗な気がしますね。
お天気がよかったから散歩、楽しめました。

マーチにはハナとの想い出がたくさん詰まって
いますので、手放すのに寂しさを覚えました。
が、故障では仕方がありませんね。
またこの車でどんどんお出かけして楽しい想い出を
たくさん作ります。

v-343AMママさん
私も結婚してこちらに来るまでみかんがこんなふうに
生っているって知りませんでした。
これだったら「泥棒」も困りませんよね(笑)
でも盗まれた~って話は聞いたことがありません。

マーチには3年乗っただけです。これも中古で買いました。
で、よ~く考えたらムーヴとマーチを足したらそこそこの
新車が買えました。
マーチを買う時新車を買っておけば今年車検だったんですよね。
まったくアホな買い方してますよね(苦笑)
いざ手放すとなると寂しい気持ちになりますよね。
ましてやハナとの想い出がいっぱいなんですから。
またこの車で楽しい想い出をたくさん作ります。

v-343チャコぼすさん
はい、あのみかんはご近所から分けていただいた物です。
あいたん、みかん好きなんですね。チョコは好きだけど
アルフはそんなに好きではなさそうです。
あいたん、ここを散歩したら木から取って食べちゃうかしら?

車、12年も乗っていらっしゃるんですね!車検を受ける予定
なんですね。
故障とかナシだったら今の車は充分乗れますよね。
前、トヨタの車(スターレット)に乗ってましたがオイル漏れという
酷い故障はなかったですね。
車も当たり外れがあるでしょうから一概には言えないかも
しれませんよね。
チャコぼすさんの車もチャコちゃんとの想い出、
またあいたんとの想い出も増えつつありますよね。

またこの車でどんどん出掛けて楽しい想い出をたくさん
作りたいですね。

No:1423 2009/12/09 01:20 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |