ビーコギ会の~

10月24日に行われたビーコギ会のプレゼント交換会で
犬(ケン)ママさんから珍しい犬用おやつをいただいていた

今日の今日までてっきり人間用のお菓子だと思っていた
が、よ~く見たら、犬用のおやつ

おやつ

貧乏性の私(笑)、本日やっと姉弟に進呈

2本入りであったが、貧乏性の私(くどい 苦笑)1本を
半分ずつ与える。

はい、姉さん

チョコ

はい、アルフ

アルフ

少~し、食べてみたらほんのり甘かった

~~~~~~~~~~~~

そのビーコギ会にはるばる京都からいらした
京都のココママさんより、お願いしていた物が
本日届いた

箱

チョコとアルフが三輪車(自転車?)に乗っている

わん1

クリスマスらしくてとっても素敵
そして思っていたより大きく、豪華なのでびっくり

わん2

ココママさん、急いで作っていただき、ありがとうございました

そろそろ、クリスマスの準備をしなきゃ、、と思う私であった


2009/12/11 00:10 | チョコアルフCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごい~!

ウチの姉は昔
職場の人から何かのお返しでもらったおしゃれなクッキーを食べて
「薄味だな~」って思ってたら
犬用でチャコにだったって事がありましたよv-356

すごい可愛いチョコちゃんとアルフ君ですねv-237
どうやって作るんだろう~?
私には絶対無理v-393
こういうのを作れる人を尊敬します。

No:1427 2009/12/11 00:38 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

No title

おはようございます
このワンコ用おやつは、マロン&桜次郎くんちからいただいたものだと思いますょ~
うちも同じのいただきました。
うちの場合、もう食べてしまいありませんが…e-330

チョコちゃん、アルフくんにソックリですね。
かわいいですねe-266
毎年クリスマスシーズンが楽しみですねe-68

No:1428 2009/12/11 07:32 | ソラママ #- URL編集 ]

No title

そうそう 今ワンコの物って本当
勘違いするほど 人間さんのものと同じくらいですよね

可愛い置き物 お願いして 作って貰ったのですね
とっても上手にできてますね 我が家も注文してみようかな・

No:1429 2009/12/11 08:31 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

あら~珍しいオヤツね
でも、健康に良さそう~
人間様に見えるね・・・食べても害はないけどね
兄もジュン達の物食べた事あるよ、おつまみの缶詰と間違えて
味が無いと騒いでましたよ

可愛い~v-344
どうやって作るだろうね?
不器用な私には絶対無理だわv-394

No:1430 2009/12/11 12:50 | junjun #- URL編集 ]

No title

すごーい!チョコねーさんとアルフくんが三輪車に乗ってる!!!
なんて可愛いのーーーーーっ!(≧∇≦)ノ
クリスマスちっくなのがまたいいわ♪
これはお宝ですな♪

No:1431 2009/12/11 17:28 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

No title

早速UPありがとうございます
気に入ってもらえてよかったわ~~
コレを励みにまた頑張ります

このおやつココと弟分のテンちゃんと分け分けしていただきました
喜んでましたよ・・・
きっとウマウマだったのねぇ

No:1432 2009/12/11 22:34 | 京都のココママ #TT0fzUCU URL編集 ]

No title

わたしも最初は人間用かと思ったけど
もうワンたちのお腹の中納まっています~
もちろんすこしずつ、ちびちびと~
ココママさんの自転車、買ってくれたのね、ありがとうございます~
友達の輪がつながって嬉しいです

No:1434 2009/12/12 15:06 | りんみる #- URL編集 ]

No title

ココママさん!?すっごーーーーーーーい!!
なんて素敵なお姉ちゃんとアルフちゃん!!
そっくりな上に、姉弟の関係や性格までしっかり伝わってくるぅ~♪
こういうのが作れる人がいるんですねぇ
世の中すごいですねぇ
しみじみ・・・

No:1435 2009/12/12 15:25 | エトママ #- URL [ 編集 ]

No title

可愛い置物ですね~♪
ホント、自由なアルフ君と、チョコちゃんの様子がよく分かるものになってますね~(*≧m≦*)ププッ

ポン菓子、アタシも人間用だと思っちゃいますね~。
子供の頃好きで袋ごと抱えて食べてたのを思い出しちゃいました~!!
久し振りに食べたくなった~!!

No:1436 2009/12/13 23:27 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343チャコぼすさん
このおやつはてっきり人間用だと思ってましたが
よ~く見たらわんこ用でした。
結構甘くって人間でもじゅうぶんに食べれそうです。

可愛いでしょ?この置物。
想像してたより大きくって豪華でびっくりしちゃいました。
お値段もすっごく安くって二重にびっくりでした。
そうそう、私も不器用ですのでこういった物を作れる人
尊敬しちゃいますね。

v-343ソラママさん
げげげ~、ご指摘ありがとうございます。
そう言えば、昼食の時にマロン&桜次郎君の
飼い主さんから頂いたような???
(認知症か?私、、、)
とっても可愛いでしょ?旦那に見せたら、目つきが
アルフそっくりだって(笑)
クリスマスシーズンにぴったりの置物です♪

v-343ランままさん
最近のわんこのおやつ、ぱっと見では分からない物
多いですよね。パッケージも凝ってたりとかで。
ほんのり甘くって人間でも十分に食べれそうでしたよ。
これ、可愛いでしょ?すっごい豪華だし♪
お値段もすっごく安いです。ココママさんのブログを
覗いてみてくださいね~

v-343junjunさん
最近のわんこ用のおやつとか食べ物はパッケージも
凝っていて間違えちゃいますよね。
お兄さん、缶詰を~そりゃ味が薄いから大騒ぎしますよね(笑)
この置物すごいでしょ?大きさも大きいですし何より豪華です。
そうそう、私も不器用でこんな手の込んだものとてもじゃないけど
作れませんよ(涙)

v-343葉月さん
すごいでしょ、これ♪箱を開けてびっくりでしたよ!!
旦那曰く、アルフの目つきにそっくりだって(笑)
クリスマスっていうのもいいですよね(^^)
お値段もすごく安いんですよ。手作りでこのお値段で
いいの???って感じです。
アルフに壊されないようにしなきゃ、、、、




No:1438 2009/12/14 12:27 | junjun #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。お返事の続きです。

v-343京都のココママさん
ほんと、豪華でびっくりしちゃいました。
アルフのちょい悪ぅな目付きがそっくりだと
旦那が申しておりました(笑)
これでクリスマスらしくなっております。
ありがとうございました。

このおやつ、美味しかったのでしょうね。
翌日にまた半分ずつ与えましたが美味しそうに
食べてました♪

v-343りんみるさん
りんみるさんちもちびちびと与えてましたか? 笑
我が家も二日に分けて与えました。
さくさくと美味しそうに食べてましたね。

ココママさんとはビーコギ会でも初めてお会いした
にも関わらず、コギ談議に花が咲いてましたね。
りんみるさんもココママさんも起用でいらっしゃるので
羨ましいですぅ、、、、

v-343エトママさん
ほんと、世の中には起用な方がいらっしゃるもんですね。
私は雑巾すらまともに縫えないのに、、、、、
姉さんの後にアルフが~と姉弟の関係もばっちりと
わかっていらっしゃるんですね♪
これで我が家もクリスマスモードに入りました(^^)

PS:どういったものか、にゃんこの神様がまたエトママさんに
指令を出されたようですね。

v-343AMママさん
可愛いでしょ♪ チョコとアルフの関係もまさに
その通り!って感じで。
クリスマスバージョンっていうのもまた嬉しい限りです。
そうそう、人間用はポン菓子って言うんでしたよね。
ママさん小さい頃、袋を抱えて食べてたんですね(笑)
私も大好きでした。お祭りの時にたくさん食べた記憶が
あります。
赤とか黄色とか色が塗って(合成着色料かな?)ありましたよね。
そうとお聞きして、懐かしくなりました。


No:1440 2009/12/15 00:01 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |