06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
散歩、ご飯、お風呂(足、尻(笑)限定シャンプー)を
済ませた姉弟の日課は

プロレス

姉さん、ちょっと付き合ってやってよ(笑)

プロレス3

プロレス1

プロレス2

しつこいアルフに姉さんが時々本気噛みをする時がある
最近はアルフも負けじと向かっていく時もある

さ、暴れたから喉が渇いたでしょ?

みかん食べようか

はい、姉さん

チョコみかん1

チョコみかん2

はい、アルフ

アルフみかん1

あれれ~、食いしん坊なアルフがあまり乗り気じゃないね。
アルフはあまりみかん、好きじゃないようだね。

アルフみかん2

姉さんは大好きだよね。ビタミンCはお肌にいいからね

ささ、アル、目薬差すよ

アルフ目薬

腕白なアルフが目薬を差す時はわりと大人しい。
小さい頃から差しているから、慣れているんだろうな。

その後、アルフはストーブ番

ストーブ番

こうしてG家の夜は更けていくのであった

スポンサーサイト
* Category : チョコアルフ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

No title * by ランまま
みかんの食べ方も二人とも違う処が又
良いですね アルフちゃん 酸っぱい物 少し苦手かな・

アルフちゃんも目薬 大丈夫なんですね エルも大人しくさせてくれますよ

ストーブ当番のアルフちゃん くっつきすぎて 目乾燥させないでね
そちらも寒くなりましたでしょう
忙しい毎日 疲れをためて 風邪などひかないでくださいね

No title * by ubazakura
我が家では、最近プロレスごっこはしなくなりました。
ハナがちょっかい出しても、シロが相手してくれないので、ハナが一人で走り回ってます(^_^;)。

我が家は2匹ともみかん好きです。
ハナは以前は食べなかったのですが、シロが美味しそうに食べるのを見て、食べるようになりました。
逆にリンゴはハナが食べてるのを見て、シロが食べるようになったり・・・多頭飼いならではの、面白さですね。

ぬくぬくアルフ君、やけどしないでねぇ~。

No title * by チャコぼす
ウチはみかんを食べる時、呼ばなくても
皮を剥いてたら飛んできますよ。
アルフ君、大人しく目薬を差させてくれるんですねv-405
小さい頃からやっていると言っても、きっと嫌だろうに。
あいなんて昨日歯磨きしたけど、歯ブラシを齧るって感じですねv-356
そしたら歯茎から出血・・・v-399
その歯茎を見ようにも、なかなか見させてくれなくて
これじゃ今後口の中を診てもらう時は大変だな~って
気が重くなりましたv-390

ストーブはアルフ君が独占ですね。
でもこんなに小さいストーブで暖まるんですか?!
それにびっくりです。

No title * by 京都のココママ
チョコちゃん おみかんは美味しいよね  byココ
ココも大好きです
皮をむき始めると飛んできます
痩せないわけだわ

クリスマスのリースも明日出荷で最終かな
今年も色々ご縁ができました
心を込めて作ってお嫁に出して・・・満足です
明日からは掃除しなくっちゃ・・・
これは憂鬱だわ

* by りんみる
アルフ君、静岡産なのにみかんが嫌いとは?りんも三ケ日生まれだけど、嫌いだな~。やはりストーブは好きなんだね

No title * by 葉月
アハハ!アルフくんはみかんあまり好きじゃないのね~(笑)
チョコねーさんはさすが女の子。ビタミンCとらなくちゃだもんね(*´艸`)

目薬をさすアルフくん、きっちりお目目開けて偉い!!!
素晴らしい!

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。 * by junjun  
v-343ランままさん
みかん、姉さんは大好きなのに、アルフは
あまり好きではないですね。
食いしん坊、アルフも嫌いな物があるんだって
笑えますね。

エル君も大人しくしてるんですね。アルフも普段は
落ち着きがないですが、目薬は何とか大人しく
させてくれます。

ストーブ番のアルフ、すっごく近づいてますね。
この後、抱っこすると体がすごく熱いです。
そうそう、目が乾燥しますよね。
今日、こちらは雪が積もりとっても寒かったです。
ランままさんも風邪等引かないようご自愛くださいね。

v-343ubazakuraさん
シロちゃん、ハナちゃんはもうプロレス卒業したんですね。
我が家は毎日です(笑)
アルフが大好きでチョコもお付き合いしてますね。
何でアルフはみかん、好きじゃないのかしらね。
最近、まったく食べなくなってしまいました。
ほとんどの果物、喜んで食べるのに、、、、
あまり好きではなくても片方が食べてると気になって
(競争意識もあるのかしら?)たいてい食べますよね。
ぬくぬくアルフ、毎日火傷しそうなくらいストーブに
近づいてます(笑)

v-343チャコぼすさん
あいたん、みかん好きなんですね。
チョコも私が皮を剥いていると舌なめずりして
待ってます(笑)
アルフは最近まったく食べなくなってしまいました。
あいたん、歯磨きも嫌々なんですね。
でもここで止めちゃうとますますさせてくれなく
なってしまいますよね。
頑張って歯磨き、したほうがいいですよね。
アルフも歯磨きあまり協力的ではないですね。
眠い時にやると大人しくさせてくれますよ。

このストーブ一応10畳用なんで、これで充分
温まります。
(足元にはカーペット等敷きますが)
北海道の寒さとは比べ物になりませんよね。
北海道のストーブは火力が違いますよね。

v-343京都のココママさん
ココちゃんもみかん好きですか?
あはは、ほんと痩せないですよね。
チョコも大好きで私が皮を剥いていると
舌なめずりして待ってますよ(笑)

クリスマスバージョンの姉弟の置物
ありがとうございました。
(お尋ねしたいことをメールしてます)
ビーコギ会でお会いしてご縁が出来、
本当に嬉しく思います。今後ともどうぞ
よろしくお願いします。

私も正月に向けて、やらなければならないことが
山積みなのに、何もやってません。
あ~、憂鬱、、、、

v-343りんみるさん
そうそう、アルフ静岡生まれなのにね(笑)
あのすっぱさが嫌なのかしら?美味しいのにね!
りんちゃんも嫌いなんですね。三ケ日生まれなのに(笑)
そうそう、どのこお宅も皆、ストーブに張り付いていますよね。

v-343葉月さん
むさし君のこと、改めておめでとうございます!
むさし君の赤い糸は葉月家とつながっていたのですね。

食いしん坊なアルフがみかんが好きじゃないってことに
少々驚いています。
反対に姉さんは大好きすね。ビタミンCを取らなきゃとは
思ってはいないだろうけど(笑)
アルフ、目薬は大人しくさせてくれます。あとは何をする
にも暴れてますけど(苦笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する