うちの子記念日

1月4日はアルフを我が家に迎えたうちの子記念日
もう一年経つのだなぁとしみじみ思う

アルフ1

一年前、里親募集を見て希望を出していた静岡県の
ある動物愛護団体より、女の子はすでに決まってしまい、
男の子なら2匹いるとの返事をもらい、次の休日まで
待てずにチョコを連れて旦那と静岡県まで走ったのだった

アルフストーブ


2匹いたビーグルのパピーはどちらの子も可愛くて
すごく迷い、(2匹とも連れて帰ろうかと思った
顔はアルフじゃない子のほうが可愛かったが、体が
小さく、育てられるか?と思い大きなアルフの方に
決めたのであった

アルフ1

アルフの物を何も準備もしていなかったのでペットショップへ寄り、
ゲージ、ベット、おもちゃ、フード等を購入して帰宅したのであった。

アルフ袋2

最近は悪戯も幾分減り、おち〇この失敗もなくなり、元気すぎるほど
元気なアルフだよね
このまま病気などしないよう、すくすく育って欲しい。

アルフ休憩

チョコ姉さんに一丁前に逆らうこともあるアルフ
ビーグルらしく、人並み(犬並み)外れた食いしん坊なアルフ

アルフを迎えていなかったら、お母さんはきっとハナお姉ちゃんの
ことばかり考えていてこんなに笑うこともなかったと思う。

アルフお仕事


うちの子記念のアルフへのプレゼント。
先日ランで購入したおやつとおもちゃ、激安の(笑)
首輪(ねーさんのも)
そしてタルト(わんこ用ケーキは売り切れだった)

プレゼント


食後のデザートだよ。
はい、マテ、マテ、マテだよ


はい、ヨシ


アルフはマテできないね(苦笑)


アルフ、うちへ来てくれてありがとうね
これからもよろしくね

スポンサーサイト

2010/01/05 23:40 | アルフCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

アルフちゃん もう一年たつのですね
本当こんな可愛いパピィ時代は すぐ過ぎて
しまいますね
こうしてチョコちゃんとの生活も 慣れてきましたものね

アルフちゃんでもとっても
良い子に成長しましたよ 明るくて社交的で
本当 会ってみたいです

フルフちゃん おめでとう!

No:1517 2010/01/06 08:44 | ランまま #- URL [ 編集 ]

おくればせながら

明けましておめでとうございます。

最近、読み逃げ状態が続き、本年初コメントが今頃になってしまいました。

アルフ君、とてもいいお宅にもらわれて、よかったね~。
ハナの生んだ子犬たちがどうなっているか、気になっていた私たちにとって、junjunさんとお知り合いになれたこと、お会いできたことが、とても嬉しい出来事でした。

今年も、よろしくお願いします。

それにしても、「まて」ができないで、ジャンプするところは、絶対ハナの遺伝です。
ごめんなさ~い。

No:1518 2010/01/06 11:42 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

1st うちの子記念日~☆ おめでとうございま~~す!!

もう1年 (@_@)
すっかりjunjun家に慣れて アイドルの座を確保中ですか?! (笑)
ハナちゃんとの仲が楽しくて 
(junjunさんの記事が楽しくて 笑)
アルフ君のキャラが大好きです♪

アルフ君、  これからもお母さんをなごませて
チョコ姉さんと仲良くして
みんなを笑わせてあげてね~ (きゃは♪)


アルフ君、幸せだね~
愛情いっぱいのjunjunふぁみり~の家族になれて
益々幸せに・・・ 益々楽しく可笑しく(笑)
過ごしてね~~~っ!!!

No:1519 2010/01/06 14:30 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

うちの子記念日 おめでとうございますe-420

アルフくん、いいおうちに来てシアワセだよね~
小さい頃のアルフくん、ホントにかわいいねe-266
かわいすぎますe-68
待てできないのはソラも一緒!
またソラと遊ぼうねe-343

No:1520 2010/01/06 20:07 | ソラママ #- URL編集 ]

おめでとうございます~!!

アルフくん、うちの子記念日、おめでとうございます!!
もう一年が経つんですね~!!
月日が経つのは早いなぁ~~。

おチビちゃんだった頃のアルフくん、差し毛の黒がいっぱいでしたね~!
ビーちゃんもやっぱり差し毛が抜けていくんだ~!!

動画、junjunさんの声が入ってて笑っちゃいました(o ̄ー ̄o) ムフフ
アルフくん、ジャンプしてるし~!!で、怒られてるし~って(*≧m≦*)ププッ
チョコちゃんの笑顔がたまんないです~!!

アルフくん、今年は待てできるようにがんばれ~!!(笑)
また一年、元気に成長してもらいましょうね♪

No:1522 2010/01/07 00:36 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
一年経っちゃいましたね。月日のたつのは
早いものです。
心配したチョコとの相性もまずまずと言った
ところで内心ほっとしております。

アルフは他のわんちゃんと上手に遊べるのが
いいですよね。
やはり小さい時からたくさん犬に会わせている
からだと思いますね。

私も是非、らんままさんちの3ビーちゃんに
会いたいです。

v-343ubazakuraさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ハナちゃんの子どもたちのことはそれはそれは
気になるでしょうね。
私も他の兄妹がどうしているかなって思いますもん。

マテが出来なくってジャンプはハナちゃんの遺伝子
でしたか(笑)
もう、これは直らないかも~ 爆

v-343星月きらりん☆さん
アルフにお祝いのお言葉ありがとうございます。
アルフ、幸せでしょうか?我が家留守番が多いのが
ちょっと可哀想ですよね。
だけど、姉さんがいて一人じゃないからいいかなとは
思うのですが。

平日は時間が限られてしまいますが休日はたっぷりと
時間を掛けています。

腕白キャラ(笑)はいつまで続くのかしら?
悪戯は減りましたが先日、私のファンデーションと
アルフの目薬をカミカミしてパーにしてくれました(泣)

v-343ソラママさん
一年経っちゃいましたね。
月日の経つのは早いものだとつくづく思います。
留守番が多いから、それがちょっと可哀想かなと
思いますが、姉弟のご飯代を稼がないと(笑)

ソラ君もマテできませんか?おやつの時はできるのに
ご飯とか変わったものはマテができないアルフです。

また暖かくなったら是非、お会いしたいです。

v-343AMママさん
もう一年経っちゃいましたね。ほんと、月日の経つのは
早いものです。
そうですね、チビの時、頭が黒くなっていますよね。
今は茶色になってますのですっかり抜けたのでしょう。

動画の中の私の声、方言丸出しで恥ずかしいです(汗)
アルフはマテできなくってジャンプするわ、ねーさんが
にこにこ待ってるわで私も笑えましたよ。

アルフにはマテできなくっていいからもう少し、落ち着いて
ほしいなと思ってます。

No:1528 2010/01/08 23:55 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |