新春初ドッグラン

いつのも公園ばかりではアルフも欲求不満だろうと
久しぶりに花ひろばのランへgo

アルフ車

風が冷たく気温も5度ほどでとても寒かった
到着して手続きをしようとしたら、なんと今日は
「無料開放」とのこと
やったぁ、ラッキー

ランに入るとコーギー、バセットハウンド、柴犬、MIXなど
7~8頭の子がいた

バセット君。4歳の元男の子

バセットちゃん

可愛いお洋服を着たちっちゃなミニピンちゃん

ミニピンちゃん

お勉強中のドーベルちゃん
訓練に〇十万円掛かったとか

ドーベル

珍しく、柴犬さんと挨拶するねーさん

チョコ柴犬さん

アルフも皆に挨拶

アルフ挨拶

アルフはこのコギちゃんと意気投合し、最初から最後まで
爆走して遊んでいた

コギちゃん

アルフが調子に乗りすぎてます

コギちゃんと

さっそくコーギー&バセットハウンドと仲良くなり、爆走する
アルフ
動画でどうぞ~


他のわんちゃんのボールを奪って走るアルフ

ボール


たくさんのわんこと遊ぶアルフだが、この方は???

ねーさん

私のあとをトボトボ歩くだけ
たま~にわんこが遊ぼうと来てくれても「ガウッ」と一喝して終わり(苦笑)


そして私がトイレに行こうとしてもこの有様

金網

ねーさん、いい加減犬嫌い克服しようよ。


アルフはまだ遊びたりなそうだったが、飼い主がもう限界
(鼻水がずるずると止まらなくなった 笑)

帰宅しようとランの出口に向かうと、聞き覚えがある名前を
呼ぶ声が~

なんとハピラブの保護犬でお試し中の「愛斗君」が~
里親様としばし犬談議

愛斗君と遊ぶアルフ。そうだよね、前オフ会で会ったことあるよね

愛斗君と

愛斗君に「幸せになるんだよ」、里親様に「よろしくお願いします」と言って
帰途に着いた。


寒かったけど、暖かい気持ちで帰宅した私であった

スポンサーサイト

2010/01/04 11:30 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

こんにちは~^^
アルフちゃんは本当に遊びが上手ですね~
みんなを上手に誘ってノセて・・感心しちゃいます。
お姉ちゃんだって、がうがう攻撃しないでその場にいられるんですからエライですよー♪
犬嫌いというよりも「なんでアタシが犬なんかと遊ばなくちゃならないのよ」かも~(笑)
毎日の散歩に加えて、たまには遠出。
junjunさんちのワンちゃんたちは、本当に幸せですね。

No:1509 2010/01/04 13:26 | エトママ #- URL [ 編集 ]

No title

ホントアルフ君元気だわ
さすがーピーだわ
それに、すぐにお友達になれるなんて、とても良い子ですよ

チャコちゃんは相変わらず気分はブルーなのね
それでも、チャコちゃんなりに遊ぶのだから良いよ
トミーなんて見張ってないと、知らない人にイチャモン言いに行くもんね

でもでも、この時期のランは飼い主にとってはチョッと辛いね(/_;)クチュ

No:1510 2010/01/04 18:15 | junjun #- URL編集 ]

No title

これだけ 遊んでくれると ランに連れて行ったかいが
ありますよね
ランの端から端まで駆けるアルフちゃん
とっても嬉しいのでしょう

とっても幸せそうな愛斗ちゃん
よかったですね

junjunさん 風邪などひきませんように!

No:1511 2010/01/04 20:00 | ランまま #- URL [ 編集 ]

ありがとう

おじゃまします。

今日は、RUNで遊んで頂いてありがとうございました。
また、帰りにボールまで頂いてチップはとっても
気に入って家でも遊んでます。
※1つボールを壊してしまいご免なさい。

普段のチップは、近くのRUNではお友達と遊ばず一人で遊んでいますが、今日はチョコ君とアルフ君と追っかけっこをしたり、見つめあったりといつもとは違う行動でビックリしました。
また、機会があったら遊んでもらえると嬉しいです。

ところで、ブログ見させて頂きました。
すごく凝ったブログでびっくりしました。
うちの”チップの大冒険”も頑張ってアップしようと思いますので、一度訪問お願いします。

No:1512 2010/01/04 21:42 | チップパパ #- URL編集 ]

No title

本当に元旦は結構雪が積もったんですねv-405
でもすぐに解けたみたいですね。
やっぱり柴はどこに行っても、必ずいますねv-410
アルフ君、雪の中だったら走れるかな?
チョコちゃんの心細そうな顔v-237
ウチのあいもですけど、すぐ戻るってどうしてわからないかな~?

No:1513 2010/01/05 00:04 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

さぶい・・・

アルフくん活動的ね
わんこはそれでなくっちゃ
ココはさぶくはないけど遊ばない 走らない・・・
またまた正月太りしちゃいました
せっかくやせたのに~リバウンドだわ
チョコちゃんのわんこ苦手なんて可愛いモンです
ココは鼻皺ですから

今年もお会いできる機会楽しみにしています

No:1515 2010/01/05 13:59 | 京都のココママ #TT0fzUCU URL編集 ]

No title

あけましておめでとうございま~す!!

ラン、無料開放だなんて嬉しいですね~♪
ワンズへのお年玉かな♪
誰とでも仲良く遊べるアルフ君、コギちゃんとも仲良しになったのね~♪
うちもANJELAはチョコちゃんと一緒ですよ( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
MARINはアルフくんと一緒だから、連れて行く甲斐があるけど(o ̄ー ̄o) ムフフ

今年も元気にたくさん遊んで欲しいですね♪

お試し中の子と出会えたなんて、嬉しいですね~!
うまく行くといいですね♪
今年も、一人でも多くのわんこが幸せになることを祈りましょうね!!

No:1516 2010/01/05 19:45 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343エトママさん
アルフ、上手に遊びますよね。挨拶に行って
ガウッってされたらその子はパスして次の子へ~
というパターンです。
あははは、そうそう、ねーさんは何で犬と遊ばないと
いけないの?って思ってるんでしょうね(笑)
ま、バトルにならないだけいいですよね。
アルフは時々放牧してやらないと欲求不満に
なるでしょうから、こうしてランへ連れて行って
やりたいなって思ってるんですよね。

v-343junjunさん
アルフ、元気でしょ?もうおばさんの私には
付いていけません(苦笑)
小さい頃からランへ行って他のわんこと遊ばせて
いたから上手に遊べるんでしょうね。

チョコは元飼い主がわんに触れさせていなかった
から遊べないんでしょうね、きっと。
ランへ行くと犬より人間に遊んでもらってますよ。
トミー君、飼い主さんに文句言いにいくの?笑
それはそれでちょっと困っちゃうよねぇ。

この時期、確かにランでは飼い主、辛いっす(--;

v-343ランままさん
アルフは思いっきり遊びますからランへ連れて行く
甲斐がありますよね。
ねーさんには申し訳ないけど(苦笑)

保護犬の愛斗、とっても可愛がってもらっていました。
小学生くらいの子どもさんが家族のようです。
子どもさんが「愛斗、愛斗」ってとっても嬉しそうでしたね。
保護活動をしていてこうした光景が一番嬉しいですよね。
鼻水ズルズルでしたが翌日には治りました。

v-343チップパパさん
ようこそ、お越しくださいました。ヤフーで検索しても
引っかからずに、あれ~?って思っていたのですが
ご訪問いただきチップ君の大冒険に遊びに行くことが
できました。ありがとうございます。

あの日はわんちゃんが少なくって、チップ君がいてくれて
本当によかったです。
退屈すぎてアルフはねーさんに構ってましたからね(笑)
ボール、気にしないでくださいね。壊れる寸前のでしたから。

またお会いできるのを楽しみにしています。
ブログへもお邪魔しますのでどうぞよろしくお願い致します。
*ブログリンクさせていただきました。

v-343チャコぼすさん
大晦日から雪が降って珍しくお正月に積もりました。
住んでいる地区は大して積もらなかったのですが
勤務先のほうは30センチ~40センチくらい積もったそうです。
(休みでよかったぁ♪)

柴犬さん、この日は2頭いましたね。写真に写っている子は
穏やかな子だったけど、移ってない子は番犬気質が強く
他のワンちゃんとあまり遊ばずにガウッってしてましたね。

チョコの顔、面白いでしょ?この世の終わり、、、って顔して
ますよね(笑)
あいたんもこんな情けない顔しますか?

v-343京都のココママさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ココちゃん、他のわんこと遊びませんでしたね。
(ビーコギお遊び会の時)
でもあの時はガウッってしてなかったですよね。
お鼻に皺よります?笑
一度、そのお顔、見てみたい~♪
ココちゃん、ダイエットしたんですね。でもリバウンド、、、、
チョコは太る一方のようです(涙)
またお会いしたいですよね!!

v-343AMママさん
この日は無料開放でご存知の方もいらしたようです。
で、また後日UPしますが次の日も行っちゃいました。
お正月中に一度は行こうと思っていたから一度タダ
だったからいいやって思って。

マリンちゃんは遊べるけど、アンジェラちゃんはダメなんだ。
家と同じだよね♪
遊ばないけど、留守番させるのは可哀想だから連れて行きます。
ママさんもそう?

愛斗は正式譲渡になりました。一頭でもこうして幸せを掴んで
ほしいですよね。

No:1521 2010/01/06 23:53 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |