*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ハナの想い出(Ⅲ)
私がハナと最長期間離れたのは3年前にあった勤務先の
慰安旅行のグアムに出掛けた時であった
9泊10日ととてつもなく長い旅行


会社創立30周年とかで記念の旅行ということであった。
行きたくなかったが、仕事と同じで半強制的
とても行かないと言える雰囲気ではなかった。


が、旅費は個人負担(怒)で、あちらでは自由行動が
勝手に出来ないといった窮屈な旅行であった


普通、慰安旅行であれば全額会社負担、もしくは半額くらいは
会社が負担するというケースが多いと思う。


また、自分達で計画を立てて~という旅行ではなく
「お仕着せ旅行」であったために何の下調べもせずに、
ただ身の回りの物を持って言われた通りに出掛けただけ~と
いったやる気のない(笑)旅行であった


だから、、、
①写真が一枚もない(笑)
②グアムのある位置を帰国前日にテレビの
 天気予報で知った(苦笑)

といった感じで馬鹿みたいな旅行であった。


唯一、思い出に残っているのは横井庄一さんが長い間
住んでいた洞穴みたいな所を見学したことくらいかな(苦笑)



       ☆       ☆



で、余談はさておき、ハナのこと
電話で2~3回様子を聞いてはいたが、面倒を見ていた
旦那は「なんにも変わらん」との答え。
本当かなぁ、ハナ、私が長い間いないから、精神的に
参っているのではないかぁと心配ばかりであった。

ハナ①

楽しくなかった旅行(苦笑)も終わり、私は喜んで帰宅した
もうその時はチョコも我が家に迎えていた時だったが、
チョコはそんなに寂しがっていないだろうと予想はしていた

ハナ②

ハナは寂しがっていて私の顔を見たらすっ飛んでくるだろうと
にやにやしながら部屋の扉を開けた
パッと私の方を見たハナ

ハナ③

ほらほら~、雄叫び上げながら私のところへ走ってくるよ~と
思い、「ハナ~、ただ今~」と言って部屋に入った
が、、、

ハナ④

一瞬喜んだようだったが、いつも仕事から帰宅した時と同じ
リアクション
えええ~~~っ、ハナ、寂しくなかったのかな、お母さんは
とっても寂しかったのになと拍子抜けした記憶がある。

ハナ⑤


日曜日は認識していたハナだったが、長い時間の経過は
認識できなかったのか?
なぜ、あんなにさっぱりしていたのかな?今でもわからない。

このことは私の中で納得できないでいるから、ハナに会った時に
是非聞いてみたいことの一つである。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご心配おかけしています!!

ハナちゃんのお出迎えの様子が目に浮かびます(笑)
うちもルーキーもそんな感じで、ベルもそんな感じ(苦笑)
ただし、オットには待遇が違うけど‥。

でも、ちょっと寂しい反面、何故かあっさりした態度に
救われると言うか‥助けられてきた気がしています。
ビーグル犬の気質なんでしょうかね?こういった面も
ひっくるめて大好きです。
アルフくんは、どうなのかしら?

No title
やはり長い期間 こうして 離れる事は飼い主の方が辛いのかも
しれませんね
やはり自分のお家にいられたからなのかもしれませんよ 
これが別の処でのお留守番だつたら もっと反応は 違うかもしれません
ハナちゃんの笑顔 いつもステキです!
No title
きっと心配かけたくなかったんじゃないかな~
それにお泊りの間もストレスのない環境だったんじゃないのかな?
ハナちゃんの笑顔、かわいいね~
No title
9泊10日とは長い慰安旅行ですね~

私も来月、1泊なんですが旅行に行くので
チップのことはちょっと心配ですが、
以前にも、娘と1泊の旅行に行った時も
いつものような反応だったんで、やっぱり
おうちでの留守番ということがいいのでしょうかね~

ハナちゃんに虹の橋のもとで会ったら是非聞いてみてくださいねv-238
No title
きっとおうちの環境もよかったんですよ
もし異変でもあったらもっとグァムが違う意味で印象に残ってるかも
そんな記憶いやですもんね

でも聞いてみたいです どうして~~?って
答えは別に・・・かな?
No title
ハナちゃん、いい笑顔ですね~。

ハナちゃんはjunjunさんがちゃんと帰ってくることを知っていたから、いつもと同じ反応だったんじゃないですか?
信頼関係があったからこそだと思いますよ。(^^)
皆様、コメントありがとうございます。
v-343りんごの木さん
ベルちゃん、ルーキーちゃん、落ち着いているようで
安心しました。
どうぞこのまま穏やかな時が続きますように(祈)

ベルちゃんはパパっ子ですもんね。パパさんが
戻られると大喜びなんですね。
そうなんですよ。大歓迎を受けるかと期待してたら
意外とあっさりだったので拍子抜け(笑)
ビーグル気質なんでしょうかね。チョコはベタベタ
甘えてくるけどハナはそんなにベタベタでは
なかったと思います。
アルフはですね~、帰ってくるとまずジャンプで
お出迎えです(笑)で、時々、ほんと時々なんですが
嬉ションします 爆

v-343ランままさん
こういったことは飼い主の方が辛いのでしょうか。
ままさんもランちゃんと5日間離れたという経験を
最近されたばかりですものね。

そうですね、自宅でお留守番っていうのがこんなにも
あっさりとしたハナの対応だったのかもしれませんね。
ハナの笑顔、とってもいいでしょ?
お散歩中はいつもニコニコなハナでした。

v-343りんみるさん
私としては大喜びして私に抗議するくらい鳴いて
くれるのかなぁって思ってましたから拍子抜けでした。
自宅でいつものように~というのがよかったのでしょうね。
ホテルとか他人の家だったらストレスを感じていたでしょう。

ハナの笑顔、いいでしょ?とっても可愛いハナでした。

v-343チップママさん
9泊10日、滅茶苦茶長いですよねぇ。
グアムだったらせいぜい3泊4日くらいですよね。
コンドミニアムに宿泊で男性社員はゴルフ三昧な
旅行だったんですよ。
女性にはすっごい退屈な旅行でした。食事も自炊(笑)
ったく、旅行じゃないですよね、プンプン!

ママさん、来月ご旅行ですか?いいなぁ?
チップ君はお留守番ですか?
そうそう、最近はホテルでも前もって預けて(日帰り)
練習するみたいですよね。
ハナは自宅でいつものように過ごしたからよかった
のでしょうね、きっと。

v-343京都のココママさん
そうですよね、何か異変があったらと思うとぞっと
します。
きっと帰るに、帰れなかったと思います。
犬の具合が悪いから帰国しますとは言えなかった
でしょうね。

自宅でいつのもように過ごしていたのがよかった
のでしょうね。
ハナに聞いたら、う~ん、やっぱり、「別に~」
かなぁ 爆

v-343ubazakuraさん
そっかぁ、信頼関係ですよね!!
それにいつも一日24時間一緒にいたわけでは(仕事)
なかったですし。だから、それもよかったのかもしれませんね。
旅行に行く前にもそんなに長い期間留守にしたことは
なかったし、不安でいっぱいだったのは飼い主だけかな(笑)
あまり大げさに喜ばれたら、留守にするのも不安になりますし、
ハナなりに気を使ってくれたのかしらね。

ハナの笑顔、最高でっす♪
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>