くっさ~い、姉弟

朝晩の散歩のうち晩の散歩は仕事から戻り、
夕食を済ませてからの散歩になるので暗く
なってからになってしまう。

     ☆        ☆

本日の散歩、アルフのためにロングリード持参で
出掛けた

だいたい、散歩のコースは4通りくらいある。
今日は畑がある道を通るコース

ふと見ると、ねーさん、
人糞らしきものをペロってしてたぁ
(お食事中の方、申し訳ありません

んもう、今日はお母さんの顔、舐めないでよ

チョコ1


堤防の下の広場でアルフにロングリードを付ける。
姉弟で仲良く走ってるなぁと思っていた


家に戻り、ブラッシングをしようとしたら、、、

アルフ1

アルフの体からぷ~んと家畜のう〇ちのような匂い
(またまたお食事中の方、申し訳ありません
いつの間に付けたんだろう?

とにかく、くっさぁ~

こんなんでは部屋に入れることができない。
面倒だけど、シャンプー必須~

チョコ2

二人とも、どうして臭いのがいいの
もう、ダメだよ、っとに

アルフ2

*ハナも背中に臭い匂いを付けていた。
 もちろん、一度や二度ではなかったはず、、、 笑



2010/01/22 00:49 | チョコアルフCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

分ります!分ります!!
わたしも経験者です(笑)
クサイのも困りものですけど、人のペロってしてたら
これは、もうショックですよね~。ちょっと、距離置きたく
なりますよね。アハハ

junjunさんの”もうっ!!”って困った様子を想像しな
がらも笑いが止まらなかった‥ゴメンナサイ‥(笑)

No:1584 2010/01/22 09:15 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

人○?!そっちの方にびっくりしちゃいましたv-405
あいも昨日、自分のだけどウンを踏んじゃったんですよねv-393
でもティッシュで拭いただけで、足シャンするの忘れましたv-356
離れてても、同じ事やってますねv-411

ハナちゃんのお留守番の思い出、今は笑い話しになっても
その時はとてもそんな状況じゃないですよね。
10日間のお留守番はどうだったんですか?!
気になる~!

No:1585 2010/01/22 16:44 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

No title

解る~
ジュンも若い時同じように臭い物付けたよ
もう~臭くって二度洗いして事あります
犬って臭い物に反応しますよね

ハナちゃん10日も留守番出来たですか
家だったらどうだろう~?
なんせ、丁度ジュンが来た時に私勤めを辞めたので

留守番もせいぜい長くても四時間程度なので
それ以上だとパニックになると思います

No:1586 2010/01/22 16:59 | jun #- URL編集 ]

No title

ママさん、大変でしたねe-330
人のうん●、食べちゃったの??
ビックリですe-350
これじゃ、即シャンプーですね!!

ソラも今日シャンプーデーでした。
毎週金曜がシャンプーデーe-53

No:1587 2010/01/22 19:13 | ソラママ #- URL編集 ]

No title

このロンク゜リードもこういう時
やはり困りますよね
ワンコつて本当 臭い物に興味をしめしますから・

独特のにおい  分かりますよ! シャンプーされるのは あたり前よ
チョコちゃん!

No:1588 2010/01/22 20:17 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

うちもちょっとリードにゆとりがあろうもんならニャンコやらなんやらのうんPらしきものをこすり付けることがあります・・。
お洋服を着せてるのはその予防もあって・・。
でも、洋服だけじゃなくカラーやら首周りの毛にまでくちゃいのがついちゃうので、結局お風呂行きになるんですけどね(*≧m≦*)ププッ

どうしてそんなくちゃいようなものをこすりつけたいんでしょうねぇ・・。勘弁して欲しいものです・・。

No:1589 2010/01/24 00:46 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

No title

この時期、うちも夕方の散歩は真っ暗!!
うちはチップがそういったう○ちを踏んだり、食べたりは
したことないんですけど、散歩に連れて行っている
私が、2回程踏んでしまっていて、
お気に入りのブーツが・・・

ほんと、暗くなってからの散歩は気をつけないと
いけないですよね~v-22

No:1590 2010/01/24 01:05 | CHIPママ #- URL編集 ]

No title

人糞????あるの???
びっくりね
うちの庭には今日新鮮な糞がありました
あきらかにうちの子ではないのです・・・

No:1591 2010/01/24 17:46 | りんみる #- URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343りんごの木さん
え~~~?りんごの木さんも経験済みですか? 笑
ルーキーちゃん?ベルちゃん?もしかして両方共
だったりして 笑
チョコははっきりそうかはわかりませんでしたが
懐中電灯で見ていた限り、明らかに人のものだった
ようです。
(何で、そんなところでする!!って言いたいです)

チョコの場合は口だけなのでしっかりと歯磨きを
してやりましたが、アルフの場合はシャンプーしないと
こちらがおぇ~ってなっちゃいますから。
平日のシャンプーは時間的にきついですわ。

v-343チャコぼすさん
まだ自分のう〇ちを踏んでくれたほうがいいですよね。
人のも強烈だし、アルフはいったい何のう〇ちだったのか
今でも???です。
(もしかしてイノシシかも知れません)
あいたん、自分のう〇ち、踏んじゃったんだぁ 笑
一応、避けてほしいですよね。

ハナの10日間の留守番、また後日UPしますので
お待ちくださいませ~
(って大して面白くないですぅ 笑)

v-343junjunさん
やっぱりジュン様も~ 笑
どうしてあ~臭い物がいいのでしょうね。
一説には猟犬はその匂いを擦り付けて
獲物を取ったと誇示してるっていうことらしい
ですよ。
ハナも腐った蛇をクネクネしたことありましたよ。

ジュン様、お留守番ダメなんですね。
ハナはず~っと留守番が多かったので少々のことは
平気だったようです。
グアムの時のことはまた後日UPしますね。

v-343ソラママさん
そうなんですぅ。人間の~ですわ。
(以前にもあるんですけどね)
もう、口の中をシャンプーしたいくらいなんですが
それは無理なので歯磨きを2回してやりました。
アルフも匂い、きつかったので2回シャンプーです。
いつもよりシャンプーの量を多めにして。

ソラ君、毎週シャンプーしてるんですね(驚)
我が家、何かイベントがないとしません(恥)
(今回みたいな緊急事態は別ですが~)

v-343ランままさん
ランちゃん、回復に向かっていてよかったですよね。
今日、動画拝見させていただきました。
首をかしげるランちゃんがとっても可愛かったです♪

3ビーちゃんもやっぱり、臭い匂い付けるの好きなんですか?
どうしてあんな臭いものがいいのでしょうね、ったく、、、

No:1598 2010/01/26 01:17 | junjun   #- URL編集 ]

続、コメントありがとうございます。

v-343AMママさん
あららぁ、アンマリちゃんも(驚き)スリスリするんですね。
毛に直に付くのも嫌だけど、洋服に付いてそれ、洗うのも
嫌ですよねぇ。
そうそう、首筋とか耳に付けてくれるの、困りますよね。
洗い難いですから~
我が家はしないけど、にゃんこさんのは強烈だから
にゃんこさんのは止めてほしいですよね。

でも、アンマリちゃんも、、、って聞いたら何かちょっと
安心しちゃった(笑)

v-343CHIPママさん
CHIP君はそういったことしないんですね。優秀、優秀♪
そうそう、わんのう〇ち、踏んだ時ってショックですよね。
それがましてやお気に入りの靴だったりしたら尚更。
そちらもやっぱり放置う〇ち、あるんですね。

近所にラブを飼っていらっしゃる夫婦がいて一緒に
よく散歩をしていらっしゃるのですが、う〇ち袋を持って
いるのを見たことがないんですよ。放置?かなぁ?
ちなみにそのご夫婦、旦那様が一級建築士で奥様が
なんと、学校の先生なんですよ!!

v-343りんみるさん
そうなんですよぉ、明らかに人間のブツでしたわ。
何でそんなところでするのか?まったく理解
できません。
え~、庭に新鮮なやつが??
りんみるさんちは3シスターズいるから、いっかぁって
乗りでしていったのかしら?プンプン!!
玄関先に放置う〇ち厳禁って張り紙しましょ♪

No:1599 2010/01/26 01:33 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |