ふれあい会へ(前)

金曜日、土曜日と雪模様となったこの地方
土曜日、日曜日とうっすらと積もった
1~2センチの積雪だったためにすぐに溶けてしまった

雪が降っただけあり、とっても寒い
深夜になると0度である。

アルフが寝る前最後のお〇っこタイムの時の画像

雪アルフ

真っ暗だけど、雪が舞うのがわかる
地面に薄っすらと積もっている。

雪景色

アルフも雪ってわかるのかな?


     ☆         ☆


明けて日曜日。
ハピラブのふれあい会に姉弟を積んで(笑)わんわん号でgo

以前はまともに行けた試しがなかったティンカーベル(苦笑)
最近はまともに行くことが出来る(笑)

少し遅れて到着。もうすでにメンバーの方々ほとんど
来ていらっしゃった。

来場者に見てもらえるようにミックさんがいつも掲示してくださる。

掲示1

掲示2

掲示3

そしてハピラブの関東からの差し入れとうみさん手作りのおからクッキー

募金箱&クッキー


私もそれぞれ一個づつ、get


現在里親さんを待っている保護犬、メンバーさんのお家のワン達、
HPを見てきてくださった方々、そして何より嬉しいのは、幸せに
なった子達が里親さんと来場してくれたことである


そして、本日のスペシャルゲスト
先日花ひろばでお会いしたチップ君と飼い主さんが来てくれた。

ラブ、GRが多かったために大型犬が苦手なチップ君はあまり
遊べなかったね。

最後に微笑ましいツーショット

チップ君とねーさんのお久しぶりのキッス(笑)

チップ君&チョコ

詳しい様子はまた次回に~

スポンサーサイト

2010/02/07 22:49 | イベントCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雪~!

そちらもとうとう雪が降ったんですね~v-237
こっちはどっさり積もりましたけどv-394

そんな中のイベントお疲れ様でした。
寒くなかったですか?
どんな出会いがあったのかなぁ~v-353
本州では、北海道に比べて、こういうイベントが盛んに行われるんですね。
こういうイベントがあると、里親さんも見つかり易いですよね。
幸せになったワンちゃん達に再会できるのは
本当に嬉しいですねv-398

No:1653 2010/02/07 23:48 | チャコぼす #- URL編集 ]

No title

うっすらと積もった程度だったなんて~~!!
こちらh20cmほど積もったでしょうか・・。
車の上にしっかり積もっててビックリでしたよ~!
連日雪かきをしなくちゃならないほどではないので、気になりませんでしたけど。

ふれあい会、いつかお邪魔したいとは思ってるんですけどねぇ・・。
もう少し近い所でやってくれると嬉しいなぁ・・とこっそり思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No:1654 2010/02/08 00:56 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

No title

アルフちゃんやはり空から降ってくる雪
きっと変に思っているのかもしれませんね

本当 寒い中 お疲れ様でした そんな中 里親さんと一緒に 幸せになったワンコが来てくれるのですもの嬉しくて 寒さなんか ふきとびますよね
こうして 皆様が頑張っている姿 愛犬家しとて 頭が下がりますよ
チヨコちゃんの珍しいショット 可愛いです

No:1656 2010/02/08 09:31 | ランまま #- URL [ 編集 ]

不幸なわんちゃんが一匹もいない日本になってほしいですね・・・

保健所・・とか、処分とか聞くと
胸が苦しくなります~

わんちゃんの幸せのために
活動して下さっている方々に感謝です!

みんなみんな幸せにな~~~~れ!!!!!

No:1657 2010/02/08 10:40 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

junjunさん、昨日はお疲れ様でしたm(__)m

前に話しを聞いていたワンたちが里親さんといっしょに
来ていてくれて、ワン達が幸せに安心して
みんなと遊んでいる姿、この目で見れて、
寒かったけど、心はとっても暖かくなりました。

No:1658 2010/02/08 22:35 | チップママ #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343チャコぼすさん
北海道に比べたら「屁」みたいなもんですが(笑)
一応積もりましたね。
ここのランは風を遮る建物等がありませんので
吹きっさらしなので、寒かったです。
今回は新たに赤い糸を掴んだ子はいませんでしたが
お家が決まった子がたくさん遊びに来てくれたので
とっても嬉しかったですね。
それが楽しみでこの活動をしているんですよね。
(私は大したことはできないんですが~)

v-343AMママさん
そちらは積もりましたねぇ。でも雪かきするほどでは
なくよかったですね。
雪かき、重労働ですもんね。(したことないけどって
言うか、するほど積もりません 笑)

マリンちゃんが来てくれたら皆さん、喜ばれるでしょうね。
もう少し、近くなら~ですよね。
岐阜の東濃地方なら、近いかもですねぇ。
私も是非、お会いしたいです。
以前マリンちゃんを保護し、預かっていらしたOさんが
保護犬を連れてこのランへいらしたことありますよ。
幸いその犬はその日に里親さんが決まりましたね。

v-343ランままさん
アルフ、雪って認識あるのかしら?雪自体は好きですね。
前回積もった時爆走&食べてましたから~

この日は風が強く寒かったのですが、お家が決まって
幸せに暮らしている子達が遊びに来てくれました。
その幸せぶりを見てると寒さもどっかへ行っちゃいますね。
犬嫌いなチョコが珍しいショットですよね。
前に会った子とがあるチップ君だったので覚えていたので
しょうね。

v-343星月きらりん☆さん
このパネルを見て、涙される方多いです。
が、いまだに保健所(愛護センター)は里親さんを
見つけてくれるって思っている人意外に多いと
いうことです。
すべてのわんにゃんを助けることはできませんが。
ゼロとイチでは違いは一つではないんですよね。
日本でも早く「殺処分ゼロ」の日が来てほしいです。

v-343チップママさん
寒い中、お越しいただきましてありがとうございました。
そして「募金」もしてくださいましたね。ありがとうございます!!
この日はお家が決まって幸せにしている子がたくさん来て
くれました。
それが楽しみというか、やりがいというか、、、、
(私はたいしたことできないんですが~)
それで皆さん、頑張れるんだと思います。

また機会があったら是非、お越しくださいませ。

No:1660 2010/02/10 01:29 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |