*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
月命日
2/19はハナの月命日。

祭壇


いつもお肉ばかりなので今日は魚をお供え。
生鮭。
ハナ、魚も好きだったよね。
野菜は嫌いだったけど、少しは食べてね。


お供え


お花はチューリップだよ。
一足早く春の先取りだね。


花



     ☆          ☆



今日は久しぶりにハナに手紙を書いてみた。


ハナ、お母さんが失くしたあのリードは
あちらへ持っていっちゃったの?
だったら首輪はいらないのかな?
首輪は締め付けるからいらないかな?
首輪も必要だったら持っていっていいよ。


あのリードはなぜ欲しいと思ったの?
あのリードであちこちお出かけしたから懐かしく
思ったから?

いいよ、ハナ、リードは元々ハナのなんだから
好きにしていいよ。


でも最後までしていた祭壇にある赤い首輪と
リードは持っていかないでね。
あれにはまだ微かにハナの匂いが付いているし、
ハナの毛もそのままにしてあるからね。
お母さんはそれを匂ったり、抱きしめたりして
ハナを感じているよ。


ハナ


来月でハナとお別れして2年になるんだね。
その期間が短かったのか、長かったのかお母さんには
わからないよ。


今後3年、4年、5年と無常にも月日は流れていくんだね。
そして、ハナと会える時が近づいてもいるんだよね。



ハナ7


その時まで虹の橋で待っていてくれるよね。
間違えてお母さん以外の人に付いて行っちゃダメだからね。
お母さんがそちらへ行くまで、ちゃんと待っていてね。


ハナへ
                   おかあさんより
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハナちゃんの月命日ですね
いつもそうだけど今月もご馳走だな~
誰かに採られないのかな?
No title
ハナちゃんの月命日 
ハナちゃんの処には 一足早く春がきましたね
来月で2年たつのですね 何年たっても絶対 忘れる事
できませんよ・

ハナちゃん しっかり野菜も食べてね
そして いつまでも
おかあさん達を見守っていてね!
No title
私も先代犬のこと思い出しました
先代犬もココも徹底した犬嫌いです
多頭飼いはあこがれですけど・・・あきらめです

思い出はつきませんよねぇ
胸キュンです
No title
大丈夫!
ハナちゃんは、絶対に間違えないよー!!(涙)
いつの日か、みんな一緒になれるよね^^
No title
ハナちゃん、美味しそうなご馳走食べましたか?
お母さんからの手紙は読んだかな~

いつもいつもハナちゃんのことを思っているお母さんのことを
間違えたりしないよね~

いつか、虹の橋で会える日まで
お母さんを見守っていてあげてね(^^♪
皆様、コメントありがとうございます。
v-343りんみるさん
せめて一月に一回くらいはハナにご馳走を~って
思ってるんですよ。
もちろんお供えしている時間、姉弟は他の部屋に
いてもらいます。
(間違いなく盗み食いしますからね)
で、お下がりは姉弟にあげましたよ。

v-343ランままさん
もう来月で丸二年になります。私的にはもう二年も
経つとは思えないんですよね。
まだつい最近のような気がしてます。

チューリップ、可愛いなと思い買いました。
春らしいですよね。
ハナ、野菜は嫌いなのに~って怒ってるかも
しれませんね(笑)

v-343京都のココママさん
あらら、先代犬さんも犬嫌いでしたか?
ココちゃん、犬嫌いって言ってもそんなに
酷くないですよね。
cafeでお仲間のコギさんと一緒にいましたよね。
そういえば、絡みはあまり無かったような気が
します(苦笑)

そうですね、想い出はつきませんね(涙)

v-343エトママさん
ハナ、間違えないですよね。
従妹と一緒に散歩に行って、私がトイレに入っていて
従妹が私を待たずにハナと行こうとしたら、梃子でも
動かなかったって言ってましたから(笑)
私を待っていてくれたんですよね。

いつか、皆に会えますよね。エトママさんも☆

v-343チップママさん
ハナ、手紙、読んでくれたかなぁ?
私のPCの操作ミスかもしれないのですが、
待ちうけ画面、変更してないのにプロフィールの
写真から↑の雪の中のハナに変わっちゃいました。
(本当にそうしたことしてないんですよ!!)
だからそれがハナからの返事だと思ってます。

私があちらへ行くまで見守ってくれてますよね。
やだ・・・

泣いちゃう (T_T)

ハナちゃんが お母さんを間違うはずないですよ~

ハナちゃんはきっと、お母さんは もっともっとこの世にいて
美味しいウマウマを私のために いっぱい作ってね、って
言ってますよ~  (^_-)-☆

コメントありがとうございます。
v-343星月きらりん☆さん
ハナ、間違って付いていかないですよね。
ハナは人見知りが激しかったから、たぶん
大丈夫だと確信してます。

そう、食いしん坊なハナだったから毎月19日の
ウマウマを楽しみにしてくれてるかなって思います。

来月には丸2年なんですね。私にはまだつい最近の
ことのように思えます。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>