春間近(後)

春間近の後編です


ねーさんがカップルのところへ勝手に行ってしまった
とっても可愛い彼女と格好いい彼氏
(私にもこんな時代があったのだなと思ったり 笑)

ねーさん、癒します、癒します(笑)
まず彼女から~

チョコ癒し1

ねーさん、嬉しそうだねぇ

チョコ癒し2

次に彼氏へ~

チョコ癒し3

と、アルフを見てみると何かを咥えて口を
ハグハグさせている

口いっぱいに何かほおばってるよ

「ごぉらーーーーーっ!!」

と言って口を見てみると、
何か毛が生えたものを咥えている
(アルフは取られまいとうーーーーーっと威嚇)
彼氏さんに手伝ってもらい、何とか口から
その物体を出した。

何か鳥の死骸みたいなものだった
彼氏さんが遠くへ放ってくれた。
(もちろん、この間写真を撮る余裕ナッシング

アルフ、ダメだよ
その鳥が何か、変な菌でも持っていたら死んじゃうよ。

お母さんが「アウト」って言ったら出さなきゃ

冷や汗をかいた出来事であったが、何事もなく
過ぎてほっとした。
カップルにお礼を言ってその場を離れた。



飼い主のトイレ休憩中、苦肉の策(笑)

トイレ待ち


お散歩を終え、喫茶店へ~

喫茶店の前に柴犬さんが

柴犬

飼い主さんが温泉に行っている間、ず~っと待っているとのこと。
お利口さんだね
何時間、待っているのだろう?

我が家の姉弟には絶対無理だろうな(笑)と思いながら帰途に着いた。


スポンサーサイト

2010/02/24 00:20 | 散歩COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

チョコちゃんのとってもステキな笑顔
しっかりセラピー犬してますね

アルフちゃん 大丈夫でしたか・
お友達のワンコで鳥を咥えて 大変な思いをした子がいますからね
早く気付いて本当に良かったです
柴ちゃん こうして 待っていられるなんて やはり慣れているのかもしれませんよ
我が家では きっと車の中では 少し位の時間だったら
待っていられると思います

No:1717 2010/02/24 10:44 | ランまま #- URL [ 編集 ]

No title

チョコさん本当、癒し系e-266
スッーっと自然に馴染む感じがGoodですね(笑)

落ちた鳥ってちょっと怖いですもんね~。
アルフくん、ママさんの言う通りよ!モグモグしちゃ
ダメよ!!
‥ベルの辞書に『待つ』って言葉は、ないなぁ(爆)

No:1719 2010/02/24 16:34 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

チョコ姉さん、とってもいいお顔(^^)。
写真を見るだけでも、癒されます。

アルフ君、変な物食べちゃだめよ~!!!!
ハナも変な物を拾うので、お散歩中は気が抜けません。
変なDNAばかりが、アルフ君の所に行っちゃった?ごめんね~。

No:1720 2010/02/24 22:27 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

No title

チョコちゃんは撫でてもらって本当に嬉そうですねv-398
で、アルフ君v-405
鳥ですか・・・?!
鳥はインフルエンザがあるから、糞も怖いな~って思いますv-393
でも無事に出してくれて良かったですね。
実はあいもこの間、とんでもない物を・・v-393

そちらはもう春ですね~。
北海道も雪が解けてきましたからね。
暖かくなるのは嬉しいですねv-442

ハナちゃんのお手紙・・・v-406
私はまだ無理です・・・
もうすぐ2年なんて、早いですね。

今日、美味しいみかんが届きました!
いつもいつもありがとうございます!!

No:1721 2010/02/25 01:05 | チャコぼす #- URL編集 ]

No title

アルフくん、鳥の死骸咥えちゃったのね(涙)
あー、ベルの前に飼っていたビーグルも同じようなことをしましたわ。
そのときはハムスターのカチコチになった死骸だった・・・。
どっちも嫌ですわー(苦笑)

No:1722 2010/02/25 18:29 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
チョコは犬嫌いなんですが、人間大好きなんで
いつもこんな感じです。
犬好きそうな人が前から来ると必ず座って撫でて
もらおうとスタンバイします。でスルーされちゃたり
したら、残念そうな顔をしてますね。
アルフの口を見た時にはもうびっくりしてしまって。
取り出すのも勇気が要りましたが、気持ち悪いとか
言っておれませんから。
この柴犬さん、本当に大人しかったですね。
そんな大人しい柴犬さんに吠えていたダメな姉弟です。

v-343りんごの木さん
アルフは野生化してしまうと(笑)マテもおやつも眼中に
ありませんから~
取り出す時、かなりの勇気が要りましたが、放っておいたら
とんでもないことになりますから、頑張って取り出しました。

チョコはいつもこうして人間の傍らへ行って撫でてもらうのが
好きですね~

ベルちゃん、マテできないの? 笑

No:1726 2010/02/26 02:40 | junjun   #- URL編集 ]

No title

v-343ubazakuraさん
チョコ、とってもいい笑顔ですよね。
飼い主にはこんな顔見せないんですけど(笑)
それはそれでちょっと複雑だったりして。

アルフ、鳥の死骸咥えるなんて初めてでしたので
かなり動揺してしまいました。
放っておくわけにはいきませんので勇気を振り絞って
取り出しましたね。
ハナちゃんもやっぱり拾います?親子ですよね~

v-343チャコぼすさん
得体の知れない物を咥えていたのでびっくりしました。
取り出すのにかなり勇気がいりましたよ~
あらら、あいたんも何を拾ったのかしら?
拾い喰いする子、多いですよね。

今日はまた一段と暖かい日でした。もうストーブ要らず
です。日曜日に灯油をたっぷり買い込んだ私、途方に
暮れています。

もう二年経っちゃうんですよね。私はもう二年も経つなんて
思えないですね。まだ最近のことのように思えます。

みかん、あいたん共々喜んでいただけてよかったです♪

v-343葉月さん
あらら~、ベル君の前にいた子もやっぱり、、、なんですね。
毛が生えた物を咥えたアルフを見たらドン引きでした。が
そんなことも言っておれず勇気を振り絞って取り出しました。

何かの死骸を咥えるのは勘弁してほしいですよね~

No:1727 2010/02/26 02:51 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |