予防接種&ありがとう、忘れないよ。

動物病院から「アルフちゃんの予防接種が切れますよ~」と
いうはがきが来ていた。

2日ばかり過ぎてしまった6日(土)病院へgo

アル、久しぶりの病院だよね。
去勢手術以来だよね。
アルフはまったく嫌がる素振りもなく院内へ~
病院嫌いじゃなく、ほんと助かるわ


アルフ院内


※ハナは病院嫌いで一人で連れて行くのは無理だった。
 なぜなら車の中でガンとして動かないから車から降ろすのも
 二人がかり。
 注射の時も獣医さんを噛もうとするから私だけの補綴では
 無理だった。



朝したばかりのホカホカう〇ちを持って検査をしてもらう。
はい、消化もバッチリ綺麗なう〇ちだそうです。
毛艶もいいですねと誉めてもらえた

体重は12.8キロ。ベスト体重


そして本日のメインエベント

おやつ

チックンです


摂取

はい、終わり~

1諭吉さんを出しておつりは1,600円。
ワクチン証明書、明細書、フードサンプルとおやつを
もらい帰宅した。


証明書他



   ☆             ☆



ブログを通じて知り合い、昨秋は旅行の時、そしてお遊び会の時に
お会いしたりんみるさんの長女りんちゃんが5日、虹の橋を渡って
しまった。
りんみるさんはアルフのお母さんのハナちゃんとアルフが会えるよう
橋渡しをしてくださった恩人である。


りんちゃんは繁殖の犠牲だった女の子。
何度も、何度も危機を脱して戻ってきてくれた強い女の子。
その陰にりんみるさんの手厚い介護があったことは
言うまでもない。


りんちゃんは本当に頑張り屋さんだったよね。
りんちゃんの頑張る姿は皆に勇気を与えてくれました。


奇しくもハナが旅立った3月にりんちゃんも(ちょうど2週前に
なる)あちらへと旅立ってしまった。


りんちゃん、そちらでハナと会えたのかな?
ハナ、りんちゃんのこと、頼んだよ!!


りんちゃん、ありがとう!!そしていつまでも忘れないよ。
りんちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

スポンサーサイト

2010/03/07 17:54 | アルフCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

寂しいね・・・

りんちゃんお空へ行ってしまいましたね
とっても頑張ってたから お疲れ様・・・とも言ってあげたいし まだお別れしたくなかったよ・・・とも思います

お別れはほんと寂しい限りです

No:1756 2010/03/07 21:07 | 京都のココママ #TT0fzUCU URL編集 ]

アルフちゃん このおまけがあるから
病院好きなのかな・
ハナちゃんと 全然違って楽ですね

りんちゃん 頑張ってくれたもの・
エルと同じ年だけに 本当につらいです

今ごろ ハナちゃんと会っていますよね・

No:1757 2010/03/07 21:31 | ランまま #- URL [ 編集 ]

アルフ君、強いね!!
レオイナも注射平気タイプだから、似てる(^_^)
アルフ君を初めて見たのは、りんみるさんのブログでした。
その後junjunさんと会って。
アルフ君の成長を見せてもらってます。
りんちゃんの強さは、忘れないでいようと思っています。

No:1758 2010/03/07 23:10 | みろろん #- URL編集 ]

アルフ君、病院平気なんですね。
ここはハナに似なくて、よかったぁ(^^)。

りんちゃん、頑張りましたね。
残念ですけど、虹の橋の向こうで、ハナちゃんと思いっきり走っているかも・・・。

りんみるさんの手厚い看護をうけていたハナちゃん、幸せだったと思います。

No:1760 2010/03/08 00:42 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

★京都のココママさん
りんちゃん、とっても頑張ってくれましたね。
そう、何度も危機を乗り越えてきてくれたから、
今回も大丈夫って思ってました。

ハナと同じ月にあちらへ旅立ったリンちゃん、
りんみるさんにありがとう、お疲れ様と言いたいです。

★ランままさん
アルフは単純(よく言えば天真爛漫 笑)ですので
病院も嫌がりません。
ほんと助かってます。

りんちゃん、本当に頑張ってくれました。
私達に「生きる」ということを教えてくれたと
思います。
ハナと今頃こちらのこと、話しているかも
知れませんね。

★みろろんさん
りんみるさんのところで見ていただいたアルフが
今私の元に~
そんな縁でみろろんさんともお知り合いになれた
んですよね。

りんちゃん、とっても強い女の子でした。
私達に「生きる」ということを教えてくれたんだと
思います。

★ubazakuraさん
あららぁ、ハナちゃんは病院苦手なんですね。
この点はDNA引き継ぎませんでしたね(笑)

りんちゃん、お腹も軽くなって、ハナと話しながら
走り回っているでしょうね。
りんみるさんも本当に愛情溢れた看病をなさって
お疲れ様でしたと言いたいです。

No:1768 2010/03/10 02:02 | junjun   #- URL編集 ]

りんの事を書いてくださり、またステキなお花もありがとうございました
まだまだ悲しみは癒えませんが少しずつ前を向いて進んでおります
また寄られていただきますね
ありがとうございました

No:1781 2010/03/13 12:17 | りんみる #- URL編集 ]

りんみるさん、ありがとうございます。

★りんみるさん
りんちゃん、本当によく頑張ってくれましたね。
りんちゃんには「生きる」ということを教えて
もらえたような気がします。

ゆっくりと、ゆっくりと、、、
ローマロちゃんに励ましてもらいながら、、、
お元気になられますことをお待ちしてます。

No:1785 2010/03/15 01:12 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |