06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-03-08 (Mon)
朝からやみ間なく降り続き、一日中雨だった日曜日

嫌だなぁと思いながら(本音)姉弟を車に積んで
いつもの公園へgo

さすがに雨降りとなると人出も皆無
が、一人歩きの中年のおじさんとは3人ほどすれ違った。

雨ということもあり写真もあまり撮れなかった。
(シャッターチャンスも少なかったし

お散歩の間、比較的小雨であったため動きにくそうに
していたアルフはレインコートを途中で脱がせた。

何が匂うのか、クンクンする姉弟

クンクン

雨の日でもボール遊びは絶対に譲れないねーさん

ボール

おやつタイム
今日は煮干じゃないよ(笑)タラだよ

チョコおやつ

アルおやつ

定番の姉弟の様子を動画でどうぞ~



お散歩も終盤、姉弟揃って、はい、パチリ

一緒

お散歩が終わり、飼い主のお楽しみタイム

コーラとげそ唐(笑)

喫茶


来週は晴れたら久しぶりにランへ行こうか
(アルフ、ねーさんには内緒だよ 笑)


    ☆      ☆


楽〇でフロントラインを見つけ、やっすぅ~と思いポチッ

フロントライン

病院では1本1500円。ネットでは3本で4000円弱だったので
1本1400円弱。合計金額を見たら送料を忘れていて結局
病院で買うのと比較して500円くらい安いだけだった。
あ~りゃりゃ

もう一つのポチッ

[犬と、いのち]

本

関東方面で個人で保護活動をしていらっしゃる方のブログで
見かけて読んでみようとポチッ
まだパラパラと見ただけだけど、収容施設、殺処分の場面が
書かれているようだ。
内容的にちょっと重いけど、これが今現在日本の犬猫の置かれている
実態である。

機会があればまた感想等、書きたいと思う。



スポンサーサイト
* Category : 散歩
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by jun
お久ぶりです
やっとPcちゃんが退院してきました
ので今日からまたよ・ろ・し・くです
本当に雨が続いてますよね
 それに気温も不安定だし
もうノミ予防の季節ですね
うちはフロントラインに弱いので
災厄つけますが普通はハーブで耐用してます
でも今年はこの気候でからノミも活発に動くかしらね(*^_^*)

* by ランまま
こうして 雨の中のお散歩は 大変だけど
ワンコには 関係ないですものね

相変わらアルフちゃん
チョコちゃんをかまってますね
コートを着ていると チョコちゃんも走りつらいよね

フロントライン 我が家では 大きいサイズを買ってエルとパールは一本を分けて使っています
その方が特だと 獣医さんに勧められましたから・

* by 撫子まま
junjun さん、撫子の3回目の誕生日を祝っていただきありがとうございます。
チョコちゃんは先犬の風チャンに似てます。
どこが?って、ナイスバディのとこが(o ̄∇ ̄o)
今、junjunさんのブログを一番初めから読んでます。
ハナちゃんとチョコちゃんの手に汗握るバトルとか
アルフちゃんとの出会いとかドキドキしながら読んでます。
私の楽しみが増えました。寝不足になりそうです。

* by Chipまま
雨の中、junjunさん
お散歩、お疲れ様ですm(__)m

うちは雨の日は外でのお散歩はさせてないので
土曜はドックカフェの室内ランで遊び
日曜はイオンにチップも連れてお買い物に
行ってきました(^_-)-☆

チップを連れては、ペットショップのある
犬OK領域だけなんで、パパがそのショップで
チップのおもちゃを物色しつつ
待っている間に食料品を私が買ってくるという
とても、短い買い物なんですけどね…^^;
チップの気が紛れればと思い雨の日は
よく連れて行きます。

他にも結構ワン居ますしね…

来週、ラン行かれるんですか?
うちも、来週あたり天気がよければ
行こうと思ってたんですよ。

土曜はパパが仕事なんで、日曜に行くつもりです。
よかったら、是非ランで会いたいですね…

* by 葉月
「犬と、いのち」初めて知りました。
読んだら感想お願いします!

チョコねーさん、レインコート似合ってるよ~♪
アルフくんは「まっぱ」なのね(*´艸`)
野生児っぽくて素敵♪(笑)

* by ソラママ
今日は寒いですね(>_<)
最近、雨多いし寒かったり人もワンコも体調がくるってしまいそうです。
雨でも退屈しないように、チョコちゃんアルフくん、公園に行ってきたんですね。
junjunさん、すごいです!!

わたしもこの本、気になりました。
重い気持ちになるかもしれないけど、現実を受け止め、いのちの大切さを再確認できそうですね。

* by エトママ
雨の日のお散歩、ほんとは行きたくないんだけどな~(私の場合・笑)
でも、犬たちは外に出たいみたい。
アルフちゃんは遊び足りないよーって感じですか?
チョコ姉さん、すんごい迷惑そう(笑)
内緒で連れて行ってもらえるんだ~よかったね~♪

皆様、コメントありがとうございます。 * by junjun  
★junさん
PC直ったんですね。
暫く更新がなかったので心配で
コメ入れちゃいましたぁ。

そうですね、フロントライン、体の
弱い子には強いかもしれませんね。
昨年、虫除けスプレーを作ったのですが
作り方を書いた紙がどっかへ行っちゃった。
(材料あるから探さなきゃ、、、)

こちらは山ですので蚤より、マダニが
凄いです。
フロントラインなしではお散歩出来ません。

★ランままさん
雨が降ろうが、槍が降ろうが、、、です(苦笑)
アルフにもコート着せていったのですが
ちょっと大きいので激しい動きをすると
足がコートに隠れてしまい、動きにくそう
だったので脱がせちゃいました。
途端に元気に走り回っていました。
チョコはですね、、、、ちょっとコート
小さいのでパッツンパッツンですわ(笑)

フロントライン、そんな使い方もあるんですね。
獣医さんに今度聞いてみます。

★撫子ままさん
うぁ~~~~~~、まさかコメいただけると
思っていなかったのですっごく嬉しいです♪
そして過去のも読んでくださってるんですね(^^)
自分でもたま~に見る時があるのですが、
始めた頃のブログ、なんかこっ恥ずかしいですね。

チョコ、風ちゃんに似てます?
ほぉ~、ダイナマイトバディが 爆

今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

★CHIPママさん
平日の散歩だけでは欲求不満になりますので
休日は特別なことがない限り、ロング散歩に
連れて行きます。

CHIP君もお家の中ばかりじゃ退屈するでしょう
から外へ出掛けるだけでも気分転換になって
いいでしょうね。
小型犬は入れる施設多いですもんね。
(ダメなところでも抱っこしてる人もいますが~)

ラン、お天気がよければ行く予定でいます。
またお会いできるといいですね~

★葉月さん
この本、文字自体はそんなに多くないから
読もうと思ったらわりと早く読めると思います。
(なかなか時間がなくってまだ読んでません)
読後、感想を書きますね。
葉月さんにとっては気になる本ですよね。

チョコのコート、かなりくたびれています(笑)
アルフのがちょっと大きいのでアルフのを
ねーさんに回してアルフには新たに購入予定
です。
アルフは裸ん坊で走っていたいようですが~

★ソラママさん
りんちゃんの時、色々お世話になりました。
ありがとうございました。

数日前は暖かかったのに、今日はまた真冬並みの
寒さ。
体がおかしくなりそうですよね。

平日はそんなに長い時間散歩に費やせませんので
休日くらいは~と思い雨が降ってもロング散歩に
連れて行きます。
雨の時は本音は行きたくありません(苦笑)
でも姉弟のこの嬉しそうな顔を見たら、やっぱり
連れて行ってあげたくなりますね。

本、重い内容なんですが、読後、また感想を
書きますね。

★エトママさん
私も雨の日はお散歩さぼりたいです(笑)
が、姉弟ともトイレ、外派なんですよね。
そして、連れて行かないと体力が有り余ってる
アルフの悪戯が凄い(苦笑)
エトママさんちは雨の日はお散歩なしですよね。
ケロちゃん、大人しくしてます? 笑

チョコとアルフは家の中でもこんな感じです(笑)
ランはチョコも連れていきますが、チョコは
ラン嫌いなので、それまでは内緒に、、、ですね。



コメント







管理者にだけ表示を許可する