*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
免許更新&ありがとうございます。
運転免許証更新の時期に来ていた9日。
午後休暇を取って済ませてきた


違反していない人は午前中1時間も掛からず
更新できるが、違反をした人は午後2時間の
講習

 
※昨年の1月16日、仕事で法務局へ行った時、
 曲がる道を1本間違えて「行き過ぎたぁ」と
 思ったら、目の前にオマワリさんがいて
 「はい、こっちへ来て」と捕まってしまった。
 シートベルトをしていなかったぁ
 道を間違えたばかりにわざわざ捕まりに行った
 ようなものだった。



間に休憩を挟んで2本もビデオを見せられる。
ビデオの内容は飲酒運転をして仕事も家族も
すべて失ってしまったという内容。


私はお酒が飲めないから飲酒運転は絶対にしないから
いいけど、これだけ罰則、罰金が過料に科されても
よく違反をする人がいるものだと思う。
皆、自分だけは大丈夫と思っているのだろう。


5年前
(5年前の免許証)


新しい免許証の写真をみて自分でびっくり
前回のと比べると(5年経っているが)ものすごく
老けて写っている。(これが真実なんだけど

新免許証
(新免許証)


目隠ししても老けているのがわかる(犯罪者みたい 苦笑)
しまったなぁ、上向いてたから一段と老け顔に写ってしまった
ようだ。顎を引いて目を大きく開けて写ればよかったと反省
この免許証と3年間、お付き合いするのが億劫だ。



    ☆           ☆


おかしなビーグル日常記のレオイナちゃんから
タウン誌が届いた。

封筒

おまけにチョコとレオイナちゃんオリジナルシールも
いただいた。

情報誌他


レオイナちゃんはサロンでモデルを務めるアイドル犬

あの阪神大震災も経験している。
(生まれて間もなかったけど)

今年15歳になったレオイナちゃん。
真っ白だけど、とってもプリティなビーグルさんである

レオイナちゃん、みろろんさん、りこりーなさん、
ありがとうございました

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわぁ!junjunさん

免許の更新お疲れ様でしたm(__)m

講習も受けると結構時間掛かりますね~
免許の写真、同じような服ですね…

こらからまた、5年?!仲良く付き合って
行ってくださいね(笑)

キットカットはレオイナちゃん
オリジナルのかお写真付きですかね?

私のブロ友のニンファちゃんも
同じようなオリジナルのキットカット
ブログにアップしてました。
ニンファちゃんも神戸に住んでますよ。

あちらでは、こういった商品が
流行なんですかね?

でも、かわいいから羨ましいです(^^ゞ
更新 お疲れ様でした
私も今年になって違反をしてしまいましたから
今度の更新時 講習時間が恐ろしいです

この写真 本当にいやですよね
見て私もつくづくいやになる時ありますもの・


こちらにもレオイナちゃんが来ましたね
とても手の込んだ物 嬉しいですよね
免許の更新お疲れ様でした!
そうそう、写真をね~見るときがイヤです(汗)
5年で人‥変わりますよね?(笑)
わたしは、今年末に更新が来ます。今から気が重い‥。

レオイナちゃんは、本当アイドル犬さんですね♪
真っ白でフワフワで☆うふふ

ああ、それなんか分かります。
わざわざ捕まりに行ったようなってとこ。
もう、運とタイミングですね。
私は、ゴールドですが(笑)
免許証の顔写真・・・大丈夫♪めったに見ないし♪(爆)
レオイナちゃん、可愛いワンちゃんですね。
junjunさんの周りには、愛されワンコがいっぱいですね~^^
junjunさんは4月生まれなんですね。
私は5月だから近い!
私より早い誕生日の人っていないから、ちょっと嬉しいです♪
免許証って何かと証明書代わりになるから、写真写りは重要ですよ。
私は前回の更新の時、いつも買ってた化粧品のお店で
メイクしてもらってから行きましたよ。
顔の表情も練習しましたね~。
でもどんなに頑張っても、年齢は滲み出ますよね・・

レオイナちゃんはタウン誌に載ったんですね~。
あいも1回ぐらいは何かに載せてもらえないかな?!
皆様、コメントありがとうございます。
★Chipママさん
免許の更新、疲れました。
違反してなきゃすぐ終わるんですが(^^;

洋服、どうしても黒い物が多いですね。
(ほら、少しでも細く見えるようにと 笑)

チョコ、写真入りではなかったのですが、
たいへん美味しくいただきました。
そうそう、写真入りの私も見かけたこと
ありますよ。
他にチロルとか、北海道の白い恋人の容器にも
愛犬の写真入れれるみたいですよ。
私もやってみたいとは思っているのですが~

★ランままさん
ままさんもスピード違反されちゃいましたね。
今までゴールドでしたか?
シートベルトくらいいいのに~と思うんですけど
違反は違反ですよね。
お互いに気をつけましょうね。

写真見て、愕然としました。ここに写ってるのは
どこのおばさん??って思いましたもん。
(だ~か~ら、現実なんだって言われればそれまで
 ですが~笑)

レオイナちゃん、届きましたね。いつも手の込んだ
ものをいただいてばっかりで。
本当に嬉しいでっす。

★りんごの木さん
りんごの木さんは年末ですか?
写真、ほんともう少し何とかなりませんかね(笑)
ほとんどの人が指名手配犯のように写ってますよね。
5年も経てば容姿も変わりますけどね。

レオイナちゃん、ほんと真っ白で可愛いですよね。
シニアわんこさんですが、プリティって言葉が
ぴったりですよね♪

★エトママさん
あの時は本当にショックでした。
道さえ間違えなければ捕まりませんでしたから。
何て運が悪いんでしょ!!って運命(大袈裟 笑)
を呪いました(^^;

免許証は何かの証明に使う程度ですよね。
次回、もう少し上手に写りたいと思います。

レオイナちゃん、シニアなんですがとっても
可愛いビーグルさんです。

みんな、みんな、幸せわんこになってほしいです。

★チャコぼすさん
チャコぼすさんは5月生まれですか?
近いですね。
ちなみに私は「吉田拓郎」(ご存知?)と誕生日
同じです。
(むか~し、大好きだったから嬉しかったですね)

えーーーっ、メイクしてもらって表情の練習して
行かれたんですか?
気合入ってますね(笑)私も次回そうしようかしら?

あいたん、リード&首輪を買ったお店のHPに
載りましたね。
犬関連の雑誌に投稿してみます?

免許更新お疲れさまでした~ (^o^)/
とんだことで違反になっちゃったんですねぇ~
キィィィィィーッ!! (>。<) って感じですね(*_*)

私はペーパードライバーなので毎回更新が簡単です、
でも面倒・・・
ウチから歩いて行けるし、最近では、
会社からも歩いて更新できる場所があることが
わかったので とても便利~
でも、普段使わなくて気になるのが写真です (^^;)
私、洋服の趣味も髪型も変わらないので今の免許と
1つ前の免許、どちらが新しいか全くわからないんですぅ(爆)

可愛いプレゼント嬉しいですね(^o^)丿

PS メールありがとうございます (*^_^*)
   後でお返事しますぅ~♪
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>