*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
久しぶりのラン(前)
一気に春の訪れを感じた日曜日、久しぶりに
花ひろばのランへgo

車の中の姉弟

チョコ車中

チョコは大人しく乗っているけど、アルフは
鼻を鳴らしてうるさい、うるさい(苦笑)

アルフ車中



さぁ、着きましたよ

ラン

姉弟はすぐにランだとわかったようだ。
アルフはとっても嬉しそう
チョコもここのランはそんなに嫌いじゃないようだ

事前にチップママさんとお会いする約束をしていた。

チップ君、こんにちは
久しぶりだよね~

チップ君

ねーさん、チップパパさんを癒します(笑)

チップパパさん


ちっちゃい、可愛いコーギーちゃん
なかなかお転婆な様子。
すぐにアルフと意気投合してひとっ走り(笑)
動画でどうぞ~


バセットちゃんコーギーちゃんと同じ飼い主さんだから
いいようなものの、アルフと爆走中にぶつかって一回転
しちゃいました。ごめんね~

バセットちゃん

次に柴犬のゴンちゃんと意気投合
訓練中らしいけど、マウントがすごい~
(未去勢らしい)
動画でどうぞ~


ねーさんもそれなりに満喫してる

チョコボール

甲斐犬さん

甲斐犬

飼い主さんと

甲斐犬飼い主さんと

この後、飼い主さんとラン内を一緒に走っていた
(この甲斐犬さんかなりのびびりとか。止まっている
 自転車にもびびって固まるらしい

ゴールデンの女の子。1歳ちょっとということ。
アルフと同年代だから、意気投合(笑)
この子、すっごい毛並みが綺麗でピカピカだった

GRと

あ~、汚れちゃうけど、いいのかなぁ?

この後、思わぬ再会が~

そのことはまた次回に~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルフちゃんと コギちゃんが
追いかけっこしている処でもチョコちゃんの
我関せずの様子が見ていて 笑えました

こうして アルフちゃん誰とでも
仲良くなれて 本当に嬉しいですよね

ここで誰と 再会したのかしら・
とっも気になります
ドッグラン行って来たんですね~!
アルフくんの爆走ファンのわたし、動画を楽しみにしていました(^^)
気の合うお友達もたくさんいて、楽しい休日になりましたね♪

チョコさんは、チョコさんのペースで楽しんでいたみたいですね(笑)
自分の世界にすっと入ってしまうチョコさんも微笑ましいです。
ドッグランで楽しそうですね!
車の中で、ウキウキなアルフくんだね(^^♪
アルフくん、いっぱい走って元気いっぱいだね!
さすがは、ビーグル、速いね~
もう春はすぐそこだから、ソラ家もいっぱいおでかけしたいなっ♪
走る・・・
コーギーって走るの速いのね
ココばかり見てるから・・・スローモーというイメージが
そういやお友達コギも速かった
昨日は、ほんと楽しかったですね~

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

相変わらず、元気なアルフくんと
癒しのチョコちゃんほんと
いいコンビですよね~

また、ランでいっしょに遊びぼうね!!

アルくん、チョコちゃん…チップより
junjunさん、お久しぶりです・・。(って毎回書いてますよね・・スミマセン)

ランによって、好みがあるんですね~。
うちはマリンはどこでも遊ぶけどアンはどこでも遊ばない・・って感じなので・・。

アルフ君とコーギーちゃんが遊んでる動画の中でサラダバーしてるのはチョコちゃん?
ぶつかっても動じないあたりがアルフくん慣れしてますね~(*≧m≦*)ププッ
一緒に遊べる子をすぐに見つけられるところはマリンと一緒だわ♪

今日はコメントありがとうございました。
色々あって当たり前なのは分かっているんですけど、どうもそれに対しての順応性に欠けるのか、落ち込んでしまうことが多くて・・。
強くならなくちゃいけないなぁ・・ってつくづく思います。

アルフくん、ホント社交的ですよね
すぐに仲良くなれるなんて
  素敵な事ですよ
チャコちゃんは皆の癒し系になるでしょ
それも素敵な事ですよ
楽しい一日だったね・・・・・・・・

ところで誰と再会したの・・・気になるわ~
いろんなお友達がいっぱいで、
楽しいランでしたね♪
最初の動画で、アルフちゃんとコギちゃんが
追いかけっこをしてるのをまったく無視の
お姉ちゃんに目が釘付けでした~(笑)
チョコちゃんもアルフ君も楽しそうに
走っていますね!最近は陽気のせいで、
家のハナも近所の公園で友達に出会うと
グルグル走り回ってとても楽しそうです。
これからしばらくお散歩に良い時期ですね。
皆様、コメントありがとうございます。
★ランままさん
私も動画をUPしていてアルフとコギちゃんが
追いかけっこしているのに草を食み、その後
どうもお〇っこをしている様子に大笑いしました。
ほんっとマイペースなチョコです(汗)

アルフは、ランでは遊び上手ですね。
でも今回は調子に乗りすぎて、柴のゴンちゃんと
一緒に小型犬(ポメとミニダックス)を追いかけ
まわしました(冷汗)

再会したのは昨秋、お遊び会でご一緒させて
いただいた方でした。本当に偶然でしたよ。

★りんごの木さん
アルフの爆走姿のファンでいてくださって
ありがとうございます!!
アルフ、気持ち良さそうに走りますもんね。
アルフは上手に気の合う子を探して遊びますね。
が、今回は調子に乗りすぎて小型犬を追廻ました。
「ランの嫌われ者になっちゃうよ」ときつく
叱りましたが。

ねーさんはほっといても勝手に遊んでくれるし
私のそばを離れませんので安心です。って
まったくランの意味ないですが~ 爆

★ソラママさん
ソラ君もあちこち、お出かけしてますね。
アルフは車の中で目的地に着くまでひんひんと
鼻鳴きしてます。うるさいです(笑)

暖かくなったから飼い主のフットワークも
軽くなります(笑)
アルフ、走るの早いでしょ?
ビーコギ会の時、ソラ君も一緒に走ってましたよね。
あ~、またお遊び会、したいですよね。

★京都のココママさん
私もコーギーがこんなに走るの早いの初めて
見ました(苦笑)
そうそう、ココちゃんも我が家のチョコも
もにょもにょ(笑)なので動きが鈍いですよね。

お友達のコギさんも早かったですか?
チョコも走る時は走るんですが、走り方に軽快さが
ないですぅ(苦笑)

★Chipママさん
先日はどうもありがとうございました。
この日はChip君も満喫してましたね~

色々お話出来て楽しかったです。

このコンビ、なかなか面白いでしょ?
まったく正反対は二人です(笑)

また来週、お休みが続くみたいだから、僕達
ランへ連れていってもらえそうだよ。
Chip君も時間があったら来てね。 byアルフ

え~~~??またランなの?つまんない byチョコ


続、コメントありがとうございます。
★AMママさん
お久しぶりです(笑)

アンちゃんはチョコと、マリンちゃんはアルフと
似ているってことですよね。
アンちゃんは人見知り、犬見知りするんでしたよね。
マリンちゃんは天真爛漫(笑)

そうですよ、追いかけっこしているところでも
悠然と草を食み、この後、おし〇こをした模様(笑)
チョコはいつもマイペースで~す。
ここはアンちゃんと似てないですよね。

生きていくってことは辛いことが多いですよね。
私もこの年になるまで色々ありました。
(家庭でも仕事でも)
人生修行ですよね。こうして言葉で書いちゃうと
軽い感じがしますけど。
あまり、思いつめないで、心が沈んでしまった時は
空を見て、深呼吸してくださいね~
(私の解決法ですが~)

★junさん
アルフはランでは遊び上手ですね。
お散歩中は会う犬、会う犬に吠えるのに!
この日は調子に乗りすぎて小型犬を追い回して
しまいました。
後でガッツリ叱りましたが~
(ランに出入り禁止になっちゃったら大変)

この日再会したのは昨秋、お遊び会でご一緒
させていただいた方でした。
本当に偶然でしたね。

★エトママさん
この日のランは丁度よい、犬の数でしたね。
あまり多くても、あれだし、少ないと寂しいし(笑)

チョコ、すぐそばでアルフとコギちゃんが走って
いるのに悠然と草を食み、その後おし〇こを
した模様(笑)
マイペースなねーさんです 爆

★トノさま
暖かくなりましたね。
(今晩はちょっと寒が戻って寒いですが)

ハナちゃんもお友達と上手に遊べるんですね。
アルフ、しっかりとそのDNAを受け継いでますね。
暖かくなり、飼い主のフットワークも軽くなり、
あちこちへ連れていってやりたいなって思ってます。

トノさまも休日の超ロングお散歩(笑)
楽しんでくださいね~
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>