06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
抜けるような青空であった祝日(22日)花ひろばのランへgo


ランに近づくとアルフはわかるのか車の中でヒンヒンと鼻鳴き
車を降りてランへ向かう途中、乗り気でないねーさんの首輪が
抜けてしまい、ちょっと慌てた場面も


ランへ入るや否や、駆け出していくアルフ
ターゲットは黒いフラット君


フラット君


この子は未去勢であるとのこと。去勢した男の子が未去勢の男の子に
「モテる」ということは聞いたことがあったが、まさにそれ!!

フラット君(3歳だとのこと。名前忘れちゃいましたぁ)がいる間中
二人だけの世界(笑)だった。

フラットくんとの爆走をどうぞ~



フラットは走るのが速いというイメージであったがこの子は
遅いなぁと感じた。アルフが速いのか?笑


フラット君が帰ったあとのターゲットは柴犬さんだったり、GRだったり、
だけどもフラット君程は仲良くできなかったアルフだった。


アルフがお気に入りだったフラット君。
無謀にもねーさんとも仲良くしようと思ったらしい(苦笑)
動画でどうぞ~



調子に乗ったアルフ、ドーベルマンとミニピンの姉妹と一緒に
ボール遊びに参戦しようとしてドーベルマンにガブリ


ドーベル


大袈裟にキャンキャン鳴くアルフまったくの無傷だったのにね
(でもこの飼い主さん、「あっ、噛みました?」だけでアルフの
 様子も見にこなかった。普通はすぐに見にきて、謝罪の言葉が
 あってもいいですよね?私ならそうしますが~)



この日、ランに来ていたわんこたち
(皆、お名前とか、歳を聞きませんでしたぁ

以前も会ったことがあるGR。
ボール遊びが好きな子だった


GR2.jpg


別のGR。後に登場するトイプーと一緒に
暮らしている


GR1.jpg


超我儘な柴犬さん。ここで訓練中とか。


柴犬

何度か、近づいてくる犬にガウッとやっては
訓練士さんに叱られていた(苦笑)

びびりな柴×コギのmixちゃん


びびり


アルフと他の子が近づいていったら固まっていた。
まだ一歳になっていないようだった。


この後もたくさんのワンと遊んだが長くなりましたので
続きは次回に~

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ubazakura
公園に、ドッグランにと、いっぱい走りまわれて、アルフ君、幸せですね。
チョコちゃん、いつもお付き合い、ありがとう(^^)。

ワンちゃんがたくさん集まる場所では、お行儀が悪いワンちゃんは、困りますね・・・という我が家も、ハナはおやつを求めて、色々な方のバッグを覗きまくり(T_T)。
大きいワンちゃんには、ケンカを売るし(たぶん、遊びたくて挑発しているんだと思います)。
いつも謝ってばっかりです。

でも、いっぱいワンちゃんがいるところは、大好きみたいなので、他の方に謝りながらも、ワンちゃんの集まる公園に出かけてま~す。

* by ランまま
アルフちゃん とっても早いものね
大きな フラット君 ついていけないもの・

ドーベルマンの飼い主さん
本当これは マナー違反ですよ
何ともなくても謝るのは 常識ですよね

こうしてランで元気に走りまわる
姿を見ているだけでも 嬉しいですよね

続き 楽しみにしてます!


* by りんごの木
チョコさんの威嚇‥ルーキーとまったく同じ反応で~(笑)
犬同士で遊ぶ気は、まったく無しです。
ルーキーとチョコさんが会ったらどうなるのかな?(^^)
面白くて何度も見ちゃいました!

ドーベル姉妹の飼い主さん、非常識だと思います。キッパリ
初対面であるなら、なお更気をつけたいことですよね。
楽しいランでの時間に水を差すようなこと‥junjunさんが
不快になるのも当然です。


続き♪‥楽しみにしてます!!

* by jun
アルフ君怪我が無かったからいいけど
 それでも、謝罪するべきだと思うよ
ランはいっぱいわんこがいるから
喧嘩もあると思うけど
それを上手く収めるのが飼い主さんの役目なのにね

チャコちゃん、大きいワンちゃんに一括ですか
さすが~ですね

一番下の写真の子可愛いわ~
きっといっぺんに沢山のお友達に会うのが初めてなのかな・・笑

* by 葉月
ドーベルマンの飼い主、信じられない!
侘びのひとつもないってどーゆーこと?
いるんですね、そういう飼い主。

フラット君と走るアルフくんの楽しそうなこと!
PCの前で「すごーい!」と声を出してしまいました。
早すぎ!アルフくん!
フラットくん、遅すぎ(笑)

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。 * by junjun
★ubazakuraさん
ランがあまり好きでないチョコには
ランはつまらないだろうと思いますが
アルフのガス抜きに時々はランへ連れて
いって爆走させております。

ハナちゃんも他の犬と遊ぶのは好きなんですね。
犬よりもおやつの方がいいのかな(笑)
そうそう、少々お行儀が悪くても(苦笑)
飼い主がしっかりと謝ればそう大きな問題には
なりませんよね。

★ランままさん
ドーベルの飼い主さん、ここのランでは
何回か見たことがあります。
たぶん、他の犬にも同様なことがあるのでは?
と思いますね。
怪我もなく、大したことはなかったのですが
やはりマナーというか、気持ちの問題ですよね。

アルフがランで他の犬と楽しそうに走って
いるのを見てるのが一番嬉しいですね。

★りんごの木さん
あららぁ、ルーキーちゃんも犬嫌いですか?
ベルちゃんには何とかいいんですね~
(チョコもアルフは仕方がないって感じです)
ルーキーちゃんとチョコが会ったら(笑)
多分、威嚇合戦ではないでしょうか 爆

ドーベルの飼い主さん、何回か会ったことが
あり、以前少しお話した記憶が~
アルフのことが気に障ったのかもしれませんが
やはり噛んだということは事実ですので一言
謝ってほしかったですね。

★junさん
ランでは様々な犬がいるから中には気が合わない
とか、目障り~って感じることもあると思います。
そこで何かあったらすべて飼い主の責任ですから。
怪我はなく大したことでなくても噛んだというのは
事実ですので一言、謝ってほしかったですね。

チョコの一喝、すごいでしょ?
フラット君、すごすご退散してましたもん(笑)
一番下の子、可愛いですよね~
すっごいびびりぃでしたわ。
私、びびりぃの子、大好きなんですよ♪

★葉月さん
葉月さんもやっぱりそう思います?
酷いですよね。噛んだというのは事実なんですから
様子を見て、(万が一怪我をしていたら獣医へ
連れていきますとか)謝るのが飼い主の責任ですよね。
ましてや超大型犬なんですからそこいらへん
分かっていらっしゃるのかしら、この方って
思いましたね。

アルフ、速いでしょ?ってフラット君が遅い、
遅い(笑)
飼い主さんに足、悪いんですか?って聞いちゃいましたよ(苦笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する