お花見散歩

朝から曇ってはいたが暖かかった日曜日、
いつもの公園へgo

着いた途端、先週と同じでまたまた雨模様

降ったり止んだりのお天気

「桜まつり」が行われていて、人出は多かった
何をやっていたのか見てはいないが、聞いたところに
よると琴の演奏とフリーマーケットみたいなものが
行われていたようだ

桜はまだ満開に程遠く、3分から4分咲きといったところ
見ごろは来週あたりか、、、


桜など、まったく興味のない姉弟
ささ、お散歩に行きますか


いきなり、ねーさん、入水

チョコ水

広場での遊び~
姉弟の様子を2本、動画でどうぞ~



※アルフが例のごとくお散歩バックを咥えて走り、
おやつを全部ばら撒いてしまった。
(煮干だけど 笑)

はい、桜の下で姉弟をパチリ
(ここだけは早咲きの桜が咲いていた)

桜と姉弟1

おやつないけど、こっち向いてよ~

桜と姉弟2

この公園はソメイヨシノよりも八重桜のほうが多い。
まだほとんど咲いていない八重桜

八重桜


帰り際、すれ違った柴犬が気になり、こうして
ず~っと見ていたアルフ。

アルフたっち

来週は満開だとBBQをやっている人が多いだろう。
姉弟(特にアルフ)を連れていくのはちょっと不安
でも桜見たいし(飼い主が

桜を見に行くか、ランへ行こうか、ちょっと迷うなぁ

スポンサーサイト

2010/03/29 01:42 | 散歩COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

動画を見させていただきました。
ありがとうございます!
相変わらずアルフ君はやんちゃですねえ。
重そうなチョコちゃんを引っ張ったりして。
うちのハナちゃんもけっこうやんちゃで
楽しいです。

No:1843 2010/03/29 12:39 | トノ #- URL [ 編集 ]

チョコさんが水浴びしていることに安心と言うか‥
満足?(笑)するようになって来ちゃいました。
『こうでなくちゃね!』的な‥アハハ。

アルフくんの煮干ばら撒き事件‥最高!!
わたし、こう言う出来事に弱いんですよね~。
もう、嬉しくなっちゃう。
同じランにベルがいたら、後ろから煮干を食べ
ながらついて歩くだろうなぁって(笑)会えたら?
って想像しただけでも楽しい時間です。

ラン or 桜
どっちもいいですねぇ♪

No:1844 2010/03/29 13:39 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

そりゃあ、やっぱりこの時期ですから桜が見に行きたいですよねぇ~♪
この時期限定ですから!!

体重差でチョコちゃんが勝つかと思いきや、アルフくんの勢いには勝てなかったのかな?
いいねぇ~!アルフくん!!
チョコちゃんのダイエットに協力してるんだね♪

こっちはやっと梅が咲いたところです~~!
今日は雪が降ってます~~(汗
で、積もり始めてます~~(滝汗

No:1845 2010/03/29 23:53 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

いつも、思うのですがここはどこの公園かしら…

junjunさん家の近くだと櫻はやっぱり
養老公園なんかもいいんですよね~

うちも、来週はどこに花見に行こうか
迷ってます~

どこもすごい人出でしょうね(-.-)

No:1846 2010/03/30 00:29 | チップママ #- URL編集 ]

とっても 寒いけど
こうして 早咲きの桜は 頑張って
咲いてくれますね

アルフちゃん チョコちゃんの
リードを咥えて走る ・
チョコちゃんには とっても良い運動になってますね
そしてアルフちゃんの未練たっぶりの後ろ姿
とっても可愛いです!

今週末は ちょうど良いお花見になりますでしょう

No:1847 2010/03/30 07:54 | ランまま #- URL編集 ]

まだまだ寒いですよね
アルフ君、おやつばら撒いてしまったの、拾うの大変そう
それにしても、やんちゃなアルフ君で凄ーく
可愛過ぎです
桜こちらはまだまだです、週末少しは咲くと思うが
見に連れっててくれるか、解からないわ~(・へ・)

No:1848 2010/03/30 17:47 | jun #- URL [ 編集 ]

アルフちゃ~ん(笑)
「いつもどおり」ってとこが、思いっきりツボでしたー(笑)
しかも、junjunさん「煮干だけど」って冷静だし~(笑)
チョコ姉さん、がっかりだった?
こんどは煮干じゃないのが入ってるときにねっ^^v

No:1849 2010/03/31 01:42 | エトママ #- URL [ 編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

★トノ様
動画、楽しんでいただけましたでしょうか。
チョコとアルフの様子があまりにも面白いので
ついつい動画を撮ってしまいます。
チョコにはちょっと可哀想ですが(汗)
ハナちゃんのやんちゃぶりも是非動画で
見てみたいと思います♪

★りんごの木さん
チョコの水遊びはもう年中行事ですね。
寒さも暑さも関係なし(笑)
アルフが煮干をここでばら撒いてしまい、
いつもなら、2~3回に分けてあげるのですが
一度で終わりでした。
あははは、ベルちゃんがいたら間違いなく
おこぼれ拾いに参加していたでしょうね♪

ランor桜、欲張って2つとも行く予定です。

No:1853 2010/04/01 10:34 | junjun #- URL編集 ]

続、レスが遅くなり申し訳ございません。

★AMママさん
お天気がよければ、桜もランも両方行っちゃいます。
期間限定で木曽山川公園付近で無料ラン解放が
あるんですよ♪

チョコは重いけど(笑)力ではアルフに及びません
のでこうして引っ張られ、ダイエットをしてます 爆

そちらはまだ梅ですか?驚!!
つい最近まで雪が降ってましたもんね。
早く暖かくなるといいですよね。

★チップままさん
ここの公園は車で5分ほどで行くことができます。
「だんだん公園」って言うんですよ。
前はわんこNGだったけど、今はOKです。

養老公園は有名ですよね。でも確かわんこNGでしたね。
連れて来てる人、いますけど。私も前に知らずに
連れて行ってました。

今週末は満開になりそうなのでどこも一杯でしょうね。

No:1854 2010/04/01 12:13 | junjun #- URL編集 ]

続々、レスが遅くなり申し訳ございません。

★ランままさん
ここ1、2日でずいぶん桜、開きましたね。
今週末は見ごろでしょうね♪

チョコ、アルフに引っ張られてちょっと
可哀想なんですが~
ダイエットにいいかなって思ったり(^^)

最後のアルフの写真、可愛いですよね 笑
金網に掛かった右手が萌え~ですよね(親馬鹿)

★junさん
一時のことを思うと暖かくなりましたが
まだ寒いですね。
そちらもさむいのでしょうか?
桜はここ1~2日でずいぶん開き、満開に近く
なってきました。
今週末は見ごろでしょうね。

アルフは元気過ぎて、元気過ぎて(苦笑)
おやつばら撒きも恒例なんですよ~

★エトママさん
おやつばら撒き、毎度のことなんです♪
煮干だけど(笑)人間のお弁当と同じで
外で食べると美味しいのか姉弟は一生懸命
拾って食べてましたぁ。

今、チョコのダイエットのためにおやつは
「煮干」のみ~なんですよ。

No:1857 2010/04/01 16:38 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |