三者三様

どこのお宅でもそうだと思うが、は様々な悪戯を
してくれる。

ハナ、チョコ、アルフもそれぞれが様々なものを
破壊してくれた

まず、ハナから
100円ライターを破壊するのが大好きだった。
50個くらいは破壊されたと思う。
そして旦那のサングラス、携帯も餌食に

私の化粧品もよく破壊してくれた。
決まって高額なものをね
コンパクトタイプのアイシャドーなど、中味はもちろん、
なぜか、鏡までバリバリに
よく怪我しないものだと思ったものだ。

ドアも爪でがりがりして今も傷跡がしっかりと
残っている。

ハナはハードな噛み応えのある物を破壊するのが
好きだったようだ。

ハナ2
(ハナ、お気に入りの場所で)

次にチョコ
チョコは100均の孫の手とか、肩たたきを破壊するのが
好きだった。
3頭の中では一番被害が少ないなと思ったが、大事なことを
忘れていた。
我が家へ来た翌日、玄関先に置いてあった私の靴、サンダルを
全部破壊していた

今はもうまったくと言うほど、悪戯はゼロになったチョコ。
アルフが来てからはねーさんとしての自覚が出来たのか、アルフが
悪戯をしていると吠えて知らせてくれるようにまでなった


チョコご満悦
(チョコ、お散歩中に)

最後にアルフ
アルフは現在進行中(笑)

アルフはパピー時代、電気コードが大好きだった。
電気こたつ2個、電気毛布1枚、ドライヤー1個を破壊。
今は電気コードは卒業したようだ(苦笑)


あとはドッグベット、トイレトレイ、リード、首輪、
スリッパ、ぬいぐるみ、ボール等のおもちゃ等々。
もう数えたら切りがない
今はチョコのために買ったおもちゃはアルフが持ったら
すぐに取り上げている。
即、ごみ箱行きにしてくれるからね

アルフ1
(アルフの可愛いパピパピ時代)

三者三様ではあるが、こうして書き出してみるとやっぱり
アルフが破壊活動NO.1だね


2010/04/01 01:05 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アルフくんダントツだねぇ(^皿^)
こうして見ると、好きなものの好みも見えて来ますね!
ハナちゃんは、やっぱり歯が丈夫だったんだわ(笑)
チョコさんは、控えめにでもポイントはしっかりおさえて
るって感じかなぁ?
三者三様‥みんな違ってみんないいね♪ウフフ

うちも色々あったけど‥忘れられないのが母の口紅‥
高級なやつ(笑)振り向いたルーキーの口が真っ赤に
なってた衝撃は、忘れられません。
あと、祖母の入れ歯‥これも怖かった(笑)

No:1850 2010/04/01 06:55 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

流石 アルフちゃん
男の子だけ あってやる事も派手ですね

我が家も色んな被害があります
それこそ ブランドのバッグのファスナーのタグを
咬みきったり ・これは ラン
靴はパール エルも昔は数えきれないほどの
被害がありましたもの・
今は 落ち着いて余りないですが
今までした事も 今となっては 良い思いです

ワンコもこうして イタズラする位 元気な方が良いですよ 勝手な飼い主の思いです

No:1851 2010/04/01 08:20 | ランまま #- URL [ 編集 ]

なかなかの破壊振りですね~
マロンはすっかりやらなくなりましたよ
もう5歳ですからね!いや・・・忘れてました
13歳のりんは段ボールや洗濯かご、やっていましたね。悪戯というか食べてました(汗)

No:1852 2010/04/01 08:45 | りんみる #- URL編集 ]

アルフ君のお母さん(うちのハナちゃん)も
現在進行中かも。相変わらず毎日何かをモグ
モグやっています。最近多いのは、①段ボール
②人間の上履き、③買ってもらったロープの球
です。「使った後の人間の靴下」は最高の好物
です!(泣き!)ひとかじりで穴があきます。
先日は直径10センチ長さ30センチの大根を
自分の寝床に引きずり込んでかじってました。
おかげで人間が食べるところが減りました。

No:1855 2010/04/01 12:29 | トノ #- URL [ 編集 ]

うっわぁ~!!しゃれにならないものまで噛みまくってますね~(汗)
私の知り合いのビーグルちゃんは、
コタツのコードを噛み切って、
口の中を大ヤケドしてしまいました。
命があっただけ良かったけど、誤飲誤食で死んじゃうこともありますからね~。
でも、ハナちゃんもチョコちゃんもアルフちゃんも、
何事もなくてほんっと良かったよぉー^^!!
きっと、なんだかんだでjunjunさんが気をつけてあげてて
すぐに気が付いて対応できでいるんでしょうね~^^v

No:1856 2010/04/01 14:10 | エトママ #- URL [ 編集 ]

ハナちゃんもチャコちゃんも
  お見事だと思うけど
やっぱり、ダントツはアルフ君だね
 記録はまだまだ更新中でしょ
怪我しないようにね、

ジュンも記録更新中なのよ~(>_<)

No:1858 2010/04/01 18:15 | jun #- URL [ 編集 ]

NoTitle

いたずらして破壊しても、可愛くて可愛くて憎めないですよねー(笑)
アルフくんは進行形かな。さすがに電気コードはやらないだろうけど(笑)
パピパピ時代の写真、可愛い!これじゃいたずらも破壊も許しちゃうわ♪

No:1859 2010/04/02 20:16 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

NoTitle

やっぱり、ワンは破壊するのが大好きなんですね~

みなさんのコメ見てうちのチップはまだましかなと
思いましたが、先日私の超お気に入りので
私の持っているブーツの中では2番目に高価な
ブーツのヒールの部分をやられてしまって
2・3日立ち直れなかったですよ~

直るかどうかはわかりませんが、一応靴の修理に持って行こうかと思っているのでまだ、シューズボックスの片隅にあります。。。

No:1860 2010/04/03 00:38 | チップママ #- URL編集 ]

No title

先犬はソファが天敵と思っていたのか
2つはやられました。
お客さんがくるとでっかいカバーをかけて誤魔化してましたが
中からスポンジがちょろちょろとこぼれてきたりして・・・

No:1861 2010/04/03 22:16 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343りんごの木さん
三者三様で面白いですよね。
(その当時はv-412でしたが)

何々、ルーキーちゃん、口紅をですか?
そりゃ、まあ、口元が可愛くって驚かれたでしょうね(苦笑)
おばあ様の入れ歯ってv-356
いい匂いがしたかもしれませんが、破壊となると
直さなきゃならなかったですよね。あっ、修復不可能だった
のかしら?

我が家は今までやっぱりアルフがダントツですね(苦笑)

v-343ランままさん
3ビーちゃんも悪戯したんですね。ちょっと安心♪
ブランドのバッグはv-412ですよね。
パールちゃんはチョコと同じで靴ですか?
エル君も男の子だし、悪戯すごかったのでしょうね。

そうそう、元気がなけりゃできませんから、飼い主は
喜ばないといけないのかな(苦笑)
危険な物は気をつけなきゃいけないですけど~

v-343りんみるさん
そうですよね。ハナも5歳すぎたら落ち着いてきましたし、
チョコも我が家に来てから1年くらいしたら収まりましたね。
アルフはあと4年くらいありますねぇ(泣)

りんちゃん、13歳まで現役だったのね。
心はパピーのままだったのかしら?

v-343トノさま
ハナちゃんも現役バリバリなんですね。
使用後の靴下はよく聞く話ですよね。
何かそそる匂いがあるのでしょう(笑)

大根を自分のベットへ持ち込んでガジガジですか?
さすがハナちゃん、アルフのお母さんだけありますね(笑)
ハナちゃんもアルフも今後も武勇伝が出てきそう(汗)

No:1867 2010/04/04 23:46 | junjun #- URL編集 ]

続、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343エトママさん
ほんと、皆結構危険な物を破壊してますよね。
アルフの電気コードは幸い電源が入ってない時
ばかりだったのでエトママさんのお知り合いの
ビーグルちゃんみたいな大事にはなりませんでした。

そうですね、私は結構気を付けているからいいのですが、
問題は旦那が見てる時なんですよね。(責任転嫁?)
旦那はテレビばかり見ていてついうっかりってことが
多くて。だから注意力散漫で、、、注意をしてるんですが
直りませんね。今後、あまりアテにしないようにしなきゃ。

v-343junさん
あららぁ、ここにも現役の子が~
JUN様も現在進行形ですか?

アルフが数も破壊する物もダントツですね。
まだまだ現役続きそうですので気をつけて
いきたいですね。
JUNさんも気をつけましょうね~

v-343葉月さん
アルフ、やっと電気コードは卒業してくれました。
電気コードは危ないし、被害も大きいですから
ちょっと安心しました。
アルフ、悪戯して叱るとものすごく悪かったって
顔するんですよね。だからあまり叱れない(苦笑)

葉月家の面々は悪戯ナッシングですか?

v-343チップママさん
あららぁ、チップ君も悪戯するんですね。
お気に入りのブーツですか?
修理できるといいですよね。でも高価なブーツだと
修理に1足買えるほど掛かりません?

私もハナがシャ〇ルのアイシャドーと資生堂の
ク〇ド・ポーのファンデーションを同時にやって
くれた時は凹みましたぁ。

v-343撫子ママさん
先代の風ちゃんでしたね。
ソファ2つとはv-405  ソファをやられたと
いうのは大型犬っていうのはよく聞きますが。
風ちゃん、大物でしたね。ソファを齧るくらいはあるかも
しれませんが、中味を出すって。
よほど、ソファが気に入らなかったのかしら? 苦笑

No:1868 2010/04/05 00:03 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |