*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お花見&ランへgo
各地で桜が満開という休日旦那と姉弟とお花見にgo
と言ってもいつもの公園だけど

お弁当を作ろうかなと少し、思ったけど、面倒になってしまい
コンビニで調達

公園に到着
満開ということですごい人出である


桜


人が少なめのところでお弁当を食べる
お腹が空いていてお弁当の写真を撮り忘れた
旦那はお弁当にビール付き。私は飲めないので
ウーロン茶。
運転するから一人はアルコール抜きでないと、、ね。

食べている間、吠えて、吠えて、うるさい姉弟
君たちは家でご飯食べてきたでしょ?

仕方がなく、お弁当に入っていたウインナーを少し
おすそ分け。

お弁当を食べている間、通りかかった人が姉弟を
撫でてくれた


ナデナデ


あまり、ぱっとした写真が撮れず~

お弁当を食べた後に公園をぐるっと歩く


旦那と

珍しく私との3ショット


私と


旦那と


旦那と1


駐車場まであと少しだよ~


旦那と2


公園全体の写真も撮ればよかったなと後悔しながら次の目的地、
アルフのためにランへgo


ここは木曽山川公園の長良川と木曽川の間にある河川敷に作られた
期間限定の無料のラン。お花見をした公園から20分程度で到着
休日とあってたくさんの人、犬が訪れていた。


アルフはランとわかり大興奮。反対にラン嫌いのねーさんは
凹み、時々拒否りながらの歩き

さあ、着いたよ。アルフ
仲良く遊んできなさいよ。

リードを外すと一目散に走り去るアルフ


ラン


ねーさんは旦那の後ばかりを着いていてほとんど動かず~

小型犬用と大型犬用に分かれてはいたが大型犬用にも
小型犬がたくさんいた。
きっと大型犬と小型犬の多頭飼いをしていらっしゃる方が
多いのだろう。

嬉しい再会あり、ひゃっとしたことありのランだった
その様子はまた次回に~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
このお花をみながら 
飲むビールは 格別美味しいでしょうね junjunさんには 少しっ辛かったかしら・
桜の木の下の記念撮影も苦労しますね 皆好きな方向剥いていて笑ってしまいます

アルフちゃんの大好きなラン
又 何かありましたか・とっても気になります
NoTitle
桜、きれいですねぇ。
ニュースで桜満開と聞いていましたけど、??って
思うくらい、こちらはまだまだ、硬いつぼみです。

お花見に愛犬と出掛けるって最高ですよね!!
お弁当も持って出掛けたらなお更にe-303
でも、ワンコ達は、花より団子なんですねぇ‥やっぱり(笑)
鼻がヒクヒクよく動いていたんじゃないかと想像したら笑えました(^^)


ランでの何が起こったの~?楽しみにしています♪
NoTitle
桜を見て和むのは、やっぱり日本人だな~って思いますね。
日本人で良かった!
北海道の桜ははまだまだ先だけど
junjunさん達を見て
今年はあいとお花見でも行こうかな?って思いましたよ。
無料のランって良いですね♪
そして嬉しい事もあって、盛りだくさんな一日でしたね~。
NoTitle
そちらはもう満開なんですね~!
こっちはまだまだつぼみです~。
でも、この週末は桜が咲いているところまでドライブがてらお花見に行ってきました~♪
一足先にお花見が出来て嬉しかったです~♪

期間限定のランだなんて言わず通年あったら嬉しいのに~と思うのはアタシだけでしょうか?
冬場は雪が積るから、って理由なら分かりますが。

↓ロングリードが切れちゃうなんて怖すぎますよね・・。
見つかったからいいけれど、そのまま行方不明になっちゃったら・・って考えると怖すぎます・・。
アルフくん、ちゃんと元の場所に戻ってかーちゃんを待ってたんだね!えらいぞ!!
NoTitle
期間限定のラン、いいですね~

いつまで、やってるのかしら・・・

なんだか、きれいな広いランだからうちも行ってみたくなちゃった・・・

まだ、期間があるなら行ってみたいので
場所とか期間教えてください~
NoTitle
桜、いいですね~きれいきれい!
パパはビールつきですか、いいな(笑)こちらは寒くてお弁当は諦めました。
大人だけならなんとしてもビールつきで頂くんだけど(笑
チビはまだまだよわっちいので参ります。。。
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
お花を見ながらの食事、ビールは格別ですよね。
残念ながら私はアルコールまったくダメですので
こうした時、旦那は心おきなく飲んでいるようです。

無料ランですね、後ほどUPしますが、またまたひゃっと
すること(もちろん、アルフです 笑)があったんですよ。
そして嬉しい再会も♪

v-343りんごの木さん
そちらはまだ蕾なんですね。
りんごの木さんもルーベルちゃんと是非、お花見
楽しんでくださいね~

そうそう、犬にとっては桜なんてどうでもいいっていうか
目に入ってないでしょうね。
この日はBBQをやっていらっしゃる方もありましたので
いい匂いが漂っていましたぁ。
人間も鼻、ヒクヒクですね♪

ランですね~、またひやっとすることがあったんですよ。
もちろん主役はアルフです。。。。

v-343チャコぼすさん
北海道は梅もまだですから桜はもっともっと後ですよね。
是非、あいたんとお花見楽しんでくださいね~
ちょっと暗くなっちゃいますが、お花見をしていて
「ハナと桜を見れなくなって3回目の桜なんだな」って
思ったら、哀しくなりましたね(涙)

無料ランですね、またひやっとすることがあったんですよね。
もちろん主役はアルフなんですが~
後ほど、UPしますね。

v-343AMママさん
そちらも桜、まだ蕾でしょうね。
もう、桜見に行かれたんですね。また近くで楽しめる
から二倍、二倍ですよね♪

ここは河川敷で国の所有物らしいですね(談 旦那)
だからず~っとドッグランにしておくには問題があるのでは
ないかなって思いますよ。
GW終了までやってます。無料だからせいぜい通おうと
思ってます★

アルフねぇ、何事もなく本当によかったです。
おかげで寿命が5年ほど縮まりましたよ。

v-343チップママさん
無料限定ランはGW最終日の5/5までやってますよ。
場所は木曽山川公園ご存知でしょうか?
その公園の東側で長良川と木曽川を挟んだ河川敷
です。
あっ、千本松原の近くですよ。

結構広いですね。無料だから多くの人、犬が来ていました。
チップママさんのお家からだと桑名のランくらいの距離かな
って思います。

v-343 muddymamaさん
そうですね。凛ちゃんがまだ小さいから寒いとお弁当、
ビールは諦めなきゃいけないかもですよね。
来年あたり、凛ちゃんも大きくなるし、マディちゃんも
(ビビんちょ姫は無理ですよね 笑)
一緒に行けるといいですよね~

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>