無料ラン♪

コホン、えっと、実はわたくし、昨日5日に〇〇歳の誕生日を
ひっそりと迎えておりました。
ま、この歳になると誕生日も嬉しくも何ともないのですが~

何も期待していなかったのですが、可奈子がケーキを買って
きてくれました
自分用も含め2個だけ(←ここ強調)

ケーキ

可奈子、ありがとうね。



      ☆          ☆
         


さて、前回の続きです。

ランへ入って大きな子にご挨拶

ご挨拶


小さな子とも遊ぶアルフ
ジャックラッセルテリアとGRとの様子を動画でどうぞ~


GRと遊ぶアルフを動画でどうぞ~


その後フラット君と遊ぶアルフ。(アルフはなぜか黒のフラットがお好きの
ようだ


フラット君と2

調子に乗るアルフ

フラット君と1



この後、ひやっとしたことが起きた
(もちろん写真など撮る余裕はナッシング


ラン入り口の内扉が壊れていたため、公園の方が修理していらした。
その時、内扉が開いていて、(外の扉もしっかりと閉まっていなかった
ようだ)フラット君が外へ出て行ってしまった
後を着いて一緒に出て行くアルフ


すぐに捕らまえれるだろうと思ったがフラット君がどんどん駐車場へ
向かって走っていってしまった
一緒に走るアルフ。
おやつを片手に「アルフ~」と言いながら追いかける。


と、どなたかがフラット君もアルフも捕まえてくださった。
「ありがとうございます」とお礼を言って、
「このフラット君の飼い主さんはどこにいらっしゃるのでしょう」と
言ったら、その方が「私が飼い主です。似たような犬だなと思ったら家の
犬でした」って。
おいおい、ちゃんとランの中で見ていてくださいよ(と心の中で言っていた


そしてこのラン、無料だから文句は言えないが、扉を修理する時はもっと
犬に気を配って修理して欲しいと思った。
何事もなく無事済んだからよかったようなものの、また冷や汗をかいた
出来事であった。
おまけにその時、ねーさんまでオレンジ色のネットをくぐって脱走
(ほとんど動かないねーさんだからいいんですが~)

今後も利用しようとは思うが充分に気をつけたい。


長くなってしまいましたので、嬉しい再会のお話はまた次回に~

スポンサーサイト

2010/04/07 01:05 | お出かけCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

junjunさん お誕生日 おめでとうございます
こうして 一緒にお祝してくれるのですから
レーキ一個づつでも 感謝をしなくては・
そしてお誕生日 女は 幾つになっても嬉しいものですよ

アルフちゃん チョコちゃん 冒険しましたね
フラット君の飼い主さん ランの中にいないなんて本当 お気楽な方ですね

誰かと 再会があったのですね 続き楽しみにしています

No:1879 2010/04/07 08:11 | ランまま #- URL [ 編集 ]

Happy☆Birthday

誕生日にケーキって嬉しいものですよね!
自分のためには、なかなか特別なメニューの
お料理などはしませんが、ケーキは食べたい(笑)
そして、可奈子さんが用意してくれたケーキe-313
すっごく美味しそう!!デザインもステキだし高級感が
漂ってますよね。わたしも食べたい(クレープ食べたばっかだけど‥)

アルフくん、無傷でよかった‥ホッとしました。
ランでは、みんな興奮しますよね。楽しいもんね。
それなら、なおのこと管理には、心を砕いてほしいなと
思いますね。
フラットくんの飼い主さん、外にいたってことですか?
へ??何かモヤモヤしますねぇ(´д`;)

チョコさんも小さくヒヤっと参加‥(^-^;) やるねぇ~

No:1880 2010/04/07 11:03 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

NoTitle

junjunさん、お誕生日おめでとう~♪
誕生日は、生んでくれたお母さんに感謝する日だそうですよ。
この年まで、元気に過ごせています。
ありがとう~って^^美味しいケーキと一緒に←ここ大事(笑)
ドッグランの中に犬放置って、いくらなんでもな飼い主さん。
想定外だわぁ~。
ドッグランって楽しいこともいっぱいだけど、
危険なこともおなじぐらいあるんですね。
それにしても、junjunさんちの周りって環境いいですね~^^

No:1881 2010/04/07 15:01 | エトママ #- URL [ 編集 ]

NoTitle

おいおい・・・アルフさん、最近ひやっとすることが多いじょ~
おばちゃんは心臓がきゅっとなったよ
チョコちゃんまでも・・下から(笑)
ネットの柵のところはだめ・・・以前ローズは飛び越えて出たことがあるからね、無料でもちゃんとして欲しいな~

No:1882 2010/04/07 18:20 | りんみる #- URL編集 ]

NoTitle

そうでした!5日はjunjunさんのお誕生日でしたね。
おめでとうございますv-315
覚えてたつもりがすっかり忘れてました・・すみませんv-421

フラット君の飼い主さん、ちょっと呑気な方なのかな・・・?
でも無事で何より!良かったですね。
無料ランは良い面も、良くない面もあるのかもしれないですね。
でもわんこ達はみんな楽しそう♪

No:1883 2010/04/07 23:37 | チャコぼす #- URL編集 ]

NoTitle

お誕生日、おめでとうございます。
junjunさんにとって、よい1年でありますように。

無料ランだと、飼い主さんに対する基準とかも、緩いのかしら?
ちょっと、ひやっとする事件でしたね~。

アルフ君、大きい子とも小さい子とも、ちゃんと遊べるなんて、えらいえらい!
ハナは、けっこう乱暴なので、遊んでくれる子が限られてます。
そこのDNAは受け継がれてなくて、よかったねぇ、アルフ君。

No:1884 2010/04/08 00:13 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
ちゃ~んとお祝いのケーキも用意してもらえて良かったですねぇ。
年を増しても気分は若く!(笑)

扉が開いているのにはびっくりしちゃいますよね。
何事も無くて良かったです。

No:1885 2010/04/08 07:19 | らぶまっく #- URL編集 ]

NoTitle

junjunさん
  お誕生日おめでとうございます
美味しそうなケーキでお祝いしてもらって良かったね

アルフく~ん
また迷子になっちゃうぞ~
修理する人も、もう少し気をつけてほしいよね(;一_一)

No:1886 2010/04/08 18:29 | jun #- URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
誕生祝いのお言葉ありがとうございます。
ケーキ1個だけでも嬉しいですよね。
自分の誕生日を覚えていてくれたってことが♪

ランですが、ラン利用にあたってトラブルは
一切責任持ちませんって書いてありました。
が、扉を修理する時にはもう少し気を使って
ほしかったです。
(係りの方にそのへんのこと、言ったほうがよかった
かも知れません)
フラット君の飼い主さん、多分、何回も来ていて
いつも中に入れっぱなしにしているのでは?と
思いました。お気楽さんですよね~

再会はまた後ほどupしますね。

v-343りんごの木さん
何も期待してはいなかったのですが、ケーキを
買ってきてくれたので嬉しかったですね。
コーヒーを淹れ、一緒にいただきましたよ。
おいしかったです♪

ランですが、内側の扉を修理されていて、そこを
すり抜けて、外側の扉がしっかりとしまっていなくって
出て行ってしまったようです。
もう、冷や汗ものでした。駐車場がありその上には
堤防があって、車が走っていたし。
河川敷なんですが、公園にもなっていてすごく広い
場所でしたので、どこまで行ってしまうのか?と
不安な気持ちで追いかけてましたね。
フラット君の飼い主さん、お気楽ですよね。
ねーさんもすこ~し、冒険したようです(笑)

No:1887 2010/04/08 22:47 | junjun #- URL編集 ]

続、コメントありがとうございます

v-343エトママさん
そうですよね、誕生日って自分を生んでくれ、
育ててくれた両親に感謝する日なんですよね。
電話の1本も入れればよかった~
(母の日にプレゼントは予定してますが~)

ドッグランでのフラット君の飼い主さん有り得ないですよね。
中に放置して(男の方とその子ども連れでした)自分たちは
そばの公園で別のことをして遊んでいたようです。
何度も来ていて、犬だけ中に置いていたんでしょうね。
フラット君もそれを知っていて飼い主のところへ行ったと
いうのが正解でしょうね。
にしても、疲れましたぁ、、、、

v-343りんみるさん
ほんと、アルフには最近ひやりとさせられてばかりです。
ご心配をお掛けして申しわけありません。
え~?ローズちゃんネットを飛び越えたことあるんですか?
チョコが下をくぐった所はネットがすこし上に上がってましたね。
他にネットが破れて修理してあったところも~
皆、タダだから文句、言わないですよね。きっと。

No:1888 2010/04/08 23:01 | junjun #- URL編集 ]

続、コメントありがとうございます。

v-343チャコぼすさん
誕生祝のお言葉、ありがとうございます。
この歳になると嬉しいのと切ないのと入り混じって
複雑ですね(苦笑)

ランですねぇ、無料だから管理はずさんですね。
何事も自己責任で遊ばせたいと思いますね。
フラット君の飼い主さん、信じられませ~ん。
思うに、何度も来ていて慣れているから、犬だけ
中に放り込んで、自分達外の公園で遊んでいる
のでしょう。
何があるかわかりませんのでちゃんと見ていて
ほしいですよね~

v-343ubazakuraさん
誕生祝のお言葉、ありがとうございます。
この歳にはると嬉しいよりまた一つ歳を重ねて
しまった~という嘆き(大袈裟)のほうが大きいですよね。

ランですね、無料だからか、管理はずさんですね。
ネットが破けていて適当に修理してあったし、、、
チョコが抜けてきてしまったのはネットが上に上がって
いたからなんですよ。
自己責任ということで気をつけて遊ばないといけない
ですね。

アルフはほんと、上手に遊びますね。あれは天性の
ものでしょうね。
ハナちゃん、遊び方が乱暴なんですか?それ、アルフも
一緒です。
ここのランではないのですが、遊んでいて柴犬さんの
首輪を取ってしまったこと、あるんですよ。

v-343らぶまっくさん
誕生日のお言葉、ありがとうございます。
そうそう、歳はとっても気だけは若く!!っていつも
思っています。(容貌が付いていきませんが~ 笑)

ランですね、無料だからか、周辺はネットだし、扉は
壊れているし、鍵はちゃちな鍵だし。。。。
大人しい子ならいいけど、アルフには危険すぎるかなって
思ったり、、、

v-343junさん
誕生日祝いのお言葉、ありがとうございます。
ケーキないものだと思っていましたのでとっても
美味しかったです♪

アルフね~、つい先日もロングリードが切れて
ひやっとして寿命が5年くらい縮んだのに、この日も
また5年くらい縮んじゃいました。
何事もなくってよかったですわ、ほんと。
そうそう、修理する人がもう少し、気をつけてくれたら
こんなことなかったんですよね。
文句、言いたかったけど、なんせ「タダ」だからね(苦笑)


No:1889 2010/04/08 23:50 | junjun #- URL編集 ]

お誕生日、おめでとうございます~!

忘れることなくケーキを買ってきてくれる娘さんがいるって嬉しいものですよね!!
これが息子だったら買ってきてくれないどころか誕生日も忘れられちゃうかもしれませんし・・。

で、何故に2個だったんでしょ?
パパさんのは???
パパさんはお預けだったのかしら?

この白い大きいワンちゃん、ひょっとしてピレニーズ!?
きゃ~~♪
アタシ、ピレニーズ大好きなんです~~♪
昔やってた「名犬ジョリィ」のジョリィがピレニーズだったんですよねぇ♪

いくら無料でも、安心して遊ばせられないのはこまりますよね。
脱走出来ちゃうのはホント、怖いです・・。
アタシが行くお山のランも、網の隙間から出れちゃうんですよ・・。だから、トイレもおちおち行けません・・。

No:1890 2010/04/09 00:02 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

娘さん、ケーキを買って来てくれるなんて
やさしいですね~

うちなんて、いつも何にもないですけどね~

相変わらず、アルくんはランでいっぱい
走ってくれていいですね~
楽しそう!!

チョコちゃんは、癒し専門でいいコンビです(*^_^*)

No:1894 2010/04/09 23:47 | チップママ #- URL編集 ]

レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343AMママさん
誕生祝いのお言葉、ありがとうございます。
ケーキ、嬉しかったですね。期待していなかったので。
旦那の分はナッシングです。
ほら、年頃の娘と父親って色々ありますよね。
可哀想なので、少し、食べてもらいましたよ。

男の子だと忘れちゃってナシっていうのが多いかも
しれませんね。
照れくさいっていうのもあるかもしれません。

白い大きな子ピレニーズでしたね。
こんな大きなモフモフさんと寝たら気持ちいいでしょうね♪
アンちゃん、マリンちゃんの何倍あるのかしら? 笑

そうそう、いくら無料でも安心できないっていうのは
困りますよね~
よく行かれるお山のランも囲い網なんですね。
しっかりとしたフェンスが安心ですよね。

v-343チップママさん
誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
ママさんのお家の娘さんは何もナッシングですか 笑
誕生日はケーキだけだったけど、母の日にまた何か
いいものをもらえそうです♪

アルフとチョコ、いつも対照的ですよね。
アルフは「走り屋」と一部で言われています(笑)
チョコはチョコで撫でてもらえそうな人を探して
行くのが上手ですね(^^)

No:1896 2010/04/11 23:22 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |