嬉しい再会

様々なと遊ぶアルフ

イタグレちゃんとの爆走を動画でどうぞ~
(自分が負けそうになり追い鳴きをしています


次にボーダーちゃんと遊ぶアルフを動画でどうぞ~


子どもさんを癒すねーさん(笑)

ねーさん癒し

柴犬に「遊ぼうよ」と誘うアルフ

柴1

結果(笑)

柴2

ランに来ていた子でこんなユニーク(笑)な子も

ブルちゃん

飼い主さんにとってはこの顔がたまらないらしい


思わず見とれてしまった子

ボルゾイ


アルフの脱走劇などで疲れてしまいベンチに座って旦那に
「ここでハピラブの募金活動したら募金、集まるかな?」と
話していたら、じっとこちらを見ていらっしゃるご夫婦に気づく。

以前、ハピラブのふれあい会にいらしてくださった「夏ちゃん」の
里親さんご夫婦だった。

夏ちゃん3

前にビーグルの男の子とMIXのハナちゃんという犬を飼っていらした
そうで、我が家とご縁があるなって思ってはいた。


このランへは3度目であるとおっしゃっていた。
(夏ちゃんは隣の県に在住である。)

夏ちゃんは個人の方の保護で昨年の6月にお家へ迎えられた。
お父さんにべったりで、お父さんが動くと夏ちゃんも動くといった様子。

夏ちゃん1

お父さんもそんな夏ちゃんが可愛くて可愛くてデレデレのご様子。
思わぬ偶然な再会に、一時間ほど話し込んでしまった

夏ちゃん

結局、1時30分から4時30分まで3時間もランにいた。
そろそろ肌寒くなり、夏ちゃんの里親さんご夫婦と一緒にランを後にした

お花見、ランと堪能し、飼い主も姉弟も満足できた休日であった



スポンサーサイト

2010/04/09 00:40 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

アルフちゃん
追いつかないと 啼くなんて 可愛いですね
そして 相手によって遊び方が違う処も
こうして ランに来て 遊んでいるからなのでしょう

夏ちゃん とっても今は幸せに暮らしている様子が分かります
やはりこうしい姿を見られるのは 嬉しいですね
アルフちゃんもチョコちゃん
楽しい一日 の夜は 爆睡かな・

No:1891 2010/04/09 10:42 | ランまま #- URL [ 編集 ]

よかったね♪

夏ちゃん、よかったね~^^
ランでもお父さんのことしか見てないんでしょう?
お父さんが大好きなんですね~♪
アルフちゃんとチョコちゃんは、ランの目的と楽しみ方が
ぜんぜん違うのね~(笑)
私もパグに魅了されてた飼い主ですから、
↑この表情がたまらない飼い主さんの気持は、
よ~っくわかりますよ~(笑)

No:1892 2010/04/09 14:04 | エトママ #- URL [ 編集 ]

NoTitle

夏ちゃんの笑顔、幸せ一杯なのが分りますね(^-^)
嬉しい再会は、わたしにも嬉しい気持ちを運んでくれました。
ありがとうございます!

アルフくん、走るねぇ!!見ていて気持ちよくなって来ちゃい
ます(笑)もっと、お願い!!チョコさんの癒しのパワーって
スゴイですよね。だって、傍に居たら撫でたくなりますもん(^^)
ランには、いろんな子達がいて、目の保養にもなりますね。
junjunさんのお住まいの地域は、ランや公園があって、しかも
広い。犬さんにとって社交の場が多くてうらやましいです。

No:1893 2010/04/09 21:38 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

アタシも実はブルちゃん好きですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
MARINもお口が開いてると『デヘヘ』顔ですしね~。

夏ちゃん、幸せそうですね~♪
こういうお顔を見てると嬉しくなっちゃいますよねぇ~!
でも、お父さんからは離れないって所を見るとやっぱり置いていかれちゃうんじゃ?とかって不安があるのかなぁ?
MARINも、あんな性格ですけど、やっぱりラン等で姿が見えなくなると不安になるみたいです・・。
お留守番も苦手ですしねぇ。

アルフくんはホント誰とでも遊べるんですね~!
身体の大きさとか関係ないんだなぁ~。
うちはアンは大半の子が苦手、MARINも身体の大きい子で黒ラブちゃん以外はちょっと怖いみたいです。
チョコちゃんはどこでも癒し担当ね♪

No:1895 2010/04/10 22:26 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

きっとあいも、この柴ちゃんと同じ事しますよ~!
気が合う子とはすぐお相撲しますから。
でもアルフ君はお相撲は嫌い?
鼻が短い犬種は、私もあまり・・・v-356

偶然の再会は、嬉しいですね!
夏ちゃん、お上品な笑顔で可愛いですね~♪
こんなに大人しそうで可愛らしい子が保護されたなんて・・・
でも今は幸せいっぱいで良かったですね。

No:1897 2010/04/11 23:32 | チャコぼす #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
アルフは追いかけられることが多いので
自分が追いかける時には追い鳴きするんでしょうね。
このイタグレちゃん、小さくって細いんですが
すっごく早かったですね。
アルフ、ランでは走り屋って呼ばれてますよ(笑)

夏ちゃん、すっごく大人しくって可愛くって
いい子ですね。
私もこんなに飼い易いラブならほしいなって
思っちゃいました。
それくらいいい子です。
なのに、何故遺棄されてしまうんでしょうね。
ほんと、分かりません、、、、

v-343エトママさん
夏ちゃん、お父さん意外は目に入っていないって
感じでしたね。
奥様もいらしたのですが、奥様よりもお父さんでしたね。
今はお父さんとお母さんの間に入って一緒に寝ている
っておっしゃっていました。

アルフとチョコ、ランでは動と静で正反対ですよね~
チョコはどこにも行かないので、アルフさえ見ておれば
いいので飼い主一人でも余裕ですね♪
そうでしたねぇ~ちむりんはフレンチブルでしたよね。
エトママさんもブルの魅力に嵌ったお一人なんですね。
こういった子は(失礼 笑)毎日見てると可愛くなって
くるのでしょうね(^^)

v-343りんごの木さん
夏ちゃん、以前会った時より表情が柔らかくなって
いましたね。
以前はにこにこしてなくってちょっと硬かったようです。
家族の一員になったという自覚と、こういった施設に
里親さんが連れていってくださっているので慣れたと
いうこともあるのでしょうね。

アルフの爆走、気持ちがいいですよね~
お腹一杯になりませんか? 爆
チョコは癒しオーラが出てますので、たいていの方が
撫でてくださいますね。
太っているから、撫ぜたくなるのかも 笑

住んでいるのがど田舎なのでこうした広い自然な施設
には恵まれているでしょうね。
でも、たまにはオサレにドッグcafeなんかに行って
みたいですね~

v-343AMママさん
AMママさんもブルに見せられたお一人なんですね。
このお顔、毎日見てると可愛くって仕方がないように
なるんでしょうね~

夏ちゃん、お父さんにべったりです。お父さんが
動くと夏ちゃんも動く、お父さんが走れば夏ちゃんも
走るといった様子でしたね。
一度捨てられた子は飼い主にべったりですね。
幸せだけど、一抹の不安がまだ抜けきれていないのかも
知れませんね。
マリンちゃんも離れると不安そうにするんですね。
マリンちゃんも過酷な過去がありますもんね。

マリンちゃん、黒ラブはOKなんですね。
どうしてなのかしら?アンちゃんはどちらかと言うと
犬嫌いなんですね~
アルフはチビの時からハピラブのオフ会に行ってます
ので大きい子の方が好きなようです。
チョコは犬嫌いなのでもっぱら人間を癒していますね。

v-343チャコぼすさん
あいたん、お相撲好きなんですね。
アルフ、この後、ちゃんとお相撲さんしてましたよ。
このごろ後ろ足だけで起用に立てますから~
ブルのようにマズルの短い子は真夏なんかには皺の
間を拭いてあげないといけないですよね。
そして暑さに弱いからエアコンフル活動しなくっちゃ
いけないみたいだし、、、
北海道なら気候的に合っているかもしれませんね。

夏ちゃん、とっても可愛くって大人しくっていい子
でした。
こんなに大人しくって飼い易いラブだったら私も
飼いたい!!って思いましたよ。
そう、だから尚更、どうして、遺棄されたのかなって
不思議なんですよね~

No:1902 2010/04/12 23:42 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |