06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-09-05 (Fri)
ハナを我が家に迎えたのは平成6年6月1日のことだった。
車に乗せて30分のドライブ。家に着いて車から降ろした途端に嘔吐
でも、頻繁に車に乗せたら全然平気になった。それでいくらでも遠い所へ一緒に
出かけることができた

ハナを迎えることになったきっかけは喫茶店の「ビーグル犬もらってください」という
張り紙。その当時犬種にも無知だった私はシーズー犬を思い浮かべていた
いよいよ引き取りに行ってA家のご主人がハナを連れて来たとき正直キャンセルしたく
なった。なぜかというと、はっきり言って不細工だったからだしかし、欲しいと言った手前
断るわけにもいかず、菓子折り3000円と引き換えに我が家の子になったのだ。

ハナが亡くなってからパピー時代の写真を探したが、どこにしまったのか出てこない。




はな2


これは生後半年くらいのハナ。一緒に写っているのは我が家の柳原可奈子(笑)
柳原可奈子が中学1年の時である。

はな


後からわかったことが、ハナの兄弟が私の父方の叔母の家にもらわれていたと言う事実。
ご縁とは不思議なものだ。ジャックと名前を付けられて今も元気に暮らしている。
GWに会いに行ってお散歩をさせてもらった。正直、拉致しようかと思った。
「長生きするんだよ」と頭を撫ぜたら涙がこぼれた。


スポンサーサイト
* Category : ハナ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

縁ですよね * by チャコぼす
家族になる時は縁があってやって来るんだと思いますね。
チャコも当時の私の勤め先のお得意さんにペットショップのオーナーがいたのが縁です。
あの時、あの会社に派遣されてなかったら・・・と思うと
本当に不思議な縁だと思います。
ハナちゃん、断らなくて良かったですね。
うちの親戚の家にいたビーグルのジョンとは性別が違うせいか顔も、体型も全然違いますよ。
パピー時代の写真が出てくるのを楽しみにしてま~すv-341

* by 七夢ママ
本当に、人間にも犬にも巡り合わせがあって
出会ってるんだと思います。
とっても近いところに兄弟がいてびっくりですね。
似てるからこそ色んな出来事が思い出されて涙が出てしまうけど
いつか笑顔で撫でてあげれる日がくるといいですね。

でもハナちゃんとの初対面での出来事(笑)
私も七夢と初めて会った時はちゃかちゃかしてて
あんまり可愛いとは思いませんでした(笑)
ごめんよ~七夢~。

* by らぶまっく
どんな巡り会わせでも、ハナちゃんがjunjunさんちに来た事は運命で一生を共にしてきたんですから、ハナちゃんは幸せでしたよね。
パピーのころの写真もたくさん撮られていたと思いますが、どこにいっちゃったんでしょうねぇ。
何が何でも探してくださいね。(笑)
パピーの頃ってまだデジカメなんてなくて、フィルムで撮っていたので我が家はそんなにたくさんないんですよー。
それだけが残念で…。かわいい時期はあっという間だし。
今なんて撮り放題で撮れるんでありがたいですわ~。

ハナちゃんとの・・・ * by 星月きらりん子☆
出逢いのキッカケはハッキリ覚えていますぅe-266
キャンセルしないで本当に良かったです (笑)
やっぱり縁があったんですね~

柳原加奈子で大笑いさせてもらって (えへ)
ジャック君と会ったときのことを聞いて
涙こぼれました・・・

ハナちゃん・・・
junjunさんを見守ってててね!!



* by junjun
★チャコぼすさん
本当にご縁ですよね。チャコちゃんとの出会いもそうだ
ったのですね。
私も前の会社に勤務していなかったら、あの喫茶店に
行かなかったらハナとは巡り会えなかったのですから。
ブログには書かなかったけど、ハナ、9匹兄弟姉妹で
最後の最後、売れ残りだったんですぅ(涙)
でも、私にとっては掛けがえのない可愛い、可愛いハナ
ですよ(^^)

* by junjun
★七夢ママさん
ほんと、叔母の家に兄弟がいるって聞いたのはたぶん
2~3年経ってからですよ。
それで、すぐにハナも連れて会いに行ったのですが、
その頃ジャックは番犬をしっかりやっていたので
(今はずいぶん丸くなりましたが)
吠えられて、吠えられて、速攻帰って来ちゃいました。
撫でるなんてとてもじゃない無理だったので。

七夢ちゃんをと思ったきっかけは何だったのですか?
なんかピンと来るものがあったのでしょうか?

* by junjun
★らぶまっくさん
残念ながらパピー時代の写真、たぶん2~3枚くらいしか
ないと思います(泣)
本当になんでもっと撮らなかったのかと後悔しまくりです。
あの頃はデジカメも携帯もないから、バカチョンでしたよね。

マックさんの写真もそんなにないのですか?
ほんと、今更言っても仕方がないのですが、もっと
撮っておけばよかったですよね。

何処にしまいこんだのか、未だにでて来ません(泣)

* by junjun
★星月きらりん子☆さん
キャンセルしないでよかったですよね♪
キャンセルしちゃったら可愛い、可愛いハナと一緒に
生きてこれなかったのですから。

柳原加奈子、受けました?(笑)
似てるんですよ(^^)本人は似てないって言い張りますが(笑)

また近々ジャックに会って来ようかな♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する