*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
2回目のお泊り旅行
ブログのネタがないので(笑)2回目のお泊り旅行について書こうと思う。
出かけたのは昨年のGW4/28~29だったと記憶している。


2回目に行った時の写真がなく、何処へしまったのか探していたら
先日その写真が出てきたのである
大袈裟だが、ハナと会えたような気がしてとっても嬉しかった


お泊りとなれば前日にそれなりの準備が必要となる。
前日夜遅くまで私がバッグを出したり、関連(水飲みとか
フード皿とか)の物、自分たちの物を出したりしてバタバタしていると
2匹揃って同じポーズでじーっと私の行動を観察していたものだ


それで賢いハナはお泊り旅行とわかったのであろう。
朝起きるといつものテンションと違う
すごいハイテンションでワンワン吠えまくる
チョコもそれにつられてキャンキャンうるさい。
朝からワンワンキャンキャンの大合唱(笑)
余談(じゃないか 笑)だが近所からうるさいと言われたことあり


ハナはいざ出発となると誰よりも先に自分の指定席である助手席に乗り込む。
チョコはもちろん、後部座席(笑)
そこは先住犬と後から来た犬の差である


出発して高速道を走っていると車に異常発生
付いたことがないランプが点いた
黄色のランプで車の説明書を見てみるとすぐにディラーで見てもらうように
と書いてある


何てことだぁと思い、とにかく目的の1つ前のICで降りてディラーを探す。
幸い大したことがなく応急処置をしてもらい大丈夫だろうと言われる。
遠出をして車の故障となれば人間だけでも大変なのにわんこ連れだったら
どうやって行動すればいいのだろう?
そんなことが頭を掠めたが、兎にも角にも無事に旅行を続けることができた


車中ハナはほとんど寝て過ごす が、SAで休憩となるとぱっと
眼を覚ましてすごすごとから降りる。
ちっこタイムと水の補給。もちろん軽く歩かせる


そして目的地についてもぱっと眼ざめる。
車慣れしているからとっても楽であった (あっ、チョコも 笑)


そして訪れたのはやっぱり浜名湖ガーデンパーク(笑)

FG1.jpg

FG2.jpg


ちなみにお宿も同じ 爆

ペロ2

宿の中でパチリ

ペロハナ1

ペロハナ2

ペロチョコ1

ペロチョコ2

夕食の時もワンワンキャンキャンの合唱で他の方にちょっと迷惑をかけたと思う

チェックアウトの際にオーナー自ら撮ってくださった写真。
今年よりまだ痩せている私(笑)

ペロ記念1

浜名湖をバックにパチリ

ペロ1 

ペロ2

2日目に訪れたのは奥山高原
もちろん観覧車に乗ったね♪

観覧車


奥山1


楽しかった浜名湖旅行。
また来ようと思った私であった。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハナちゃんもチョコちゃんも楽しそうですね!

浜名湖にはすてきなお宿があるんですね。
うちからはちょっと遠いから難しいけど、
犬と一緒に小旅行ってのはいつかやってみたいです。
ワンコたちって、本当によく飼い主さんのことを見てますよね~。
お出かけを察知するときの早さなんて半端じゃないですもん。

旅行中の車のトラブルも困りますよね。
なんとか旅行が続けられてよかったです。
楽しい旅行が台無しになったら泣くに泣けませんよ~。
★ぴよりさん
コメントありがとうございます。
犬と一緒に旅行に行くとず~っと一緒にいると
いうこともあり、また普段とは違うことばかり
なのか、とっても嬉しそうですよ。
そして絆が深まるような気がします。
ロジャー君の体調が落ち着いたら近場でいいので
行かれてはいかがでしょう。
きっと新たに発見することも多いと思いますよ。

★らぶまっくさん
コメントありがとうございます。
わんこはよ~く飼い主の行動を見てますよね。
特に休日は明白です。まず起床時間の相違。
そして服装。もうてきめんですわ(笑)

車のトラブル、たいしたことなくってよかったです。
わんこ連れだとレンタカーも難しいのではないでしょうか?
junjunさん、こんにちは~♪
偶然、ブログ見つけちゃって嬉しくなったので
コメントさせていただきますねぇe-276

先日の豪雨のBBQはお疲れさまでした~。
ちょっとビックリでしたけど楽しかったですね♪
次回もどうぞよろしくお願いします。

浜名湖旅行、楽しそうe-267
ワンコとの旅行は大変な事も多いけど
想い出も沢山できますよね v(*'-^*)bぶいっ♪
★きょぴ@アレンままさん
コメントありがとうございます。

うふふ、私もアレンままさんのブログ
拝見してますよ。読み逃げですが、、、
これからはブログでもよろしくお願い致します。

先日の雨の中でのBBQ、大変だったけど面白かった
ですよね。あーいった時の方が記憶に残りますよね。
今日のオフ会、ちょっと風邪気味なので失礼しちゃい
ました。次回は何があっても行くぞ!!

アレンままさんもアレン君と旅行楽しんでいらっしゃい
ますよね♪
旅行へ行くとわんことの絆がより強くなるような気が
します。
junjun家さんは、あちこち行っていて行動的ですよね~。
ハナちゃん、チョコちゃんも満喫って感じで良いですねv-410
チャコは車が苦手だったから、ひどいストレスにならない程度しか乗せないようにしていたし
知らない所や、人込みを怖がったから、遠出はした事がなかったんですよね。
だからこういう思い出って、良いな~って思いますv-398
★チャコぼすさん
コメント&プレゼントありがとうございます!!
↑ブログにUPしちゃいましたぁv-220

チャコちゃん、車苦手だったのですね。
人ごみとかも苦手だったのですね。
柴犬さんは「飼い主命」ってところがあるから
誰にでも懐かないって聞いたことがあります。

ハナは車大好きなので可能な限りどこへでも
連れて行けましたv-218
車の中、わんこの毛だらけです。掃除するのも
ハナの毛がなくなってしまうのが嫌なので全然
してませんv-356(汗)

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>