アレンジ&リード

ハナの命日にランままさんよりいただいたお供えの花と
自分で購入したお花を合体させアレンジしてみた

もうすでに20日以上経ってはいるが、3月後半から
4月前半と気温が低かったからか、緑の葉物まだ
全然枯れてはいない


花も4~5本はまだいけそうだったので2~3本購入した
ものを追加してアレンジしてみた

結果、こんな感じ

お花

素人にしてはなかなか上手くできたと自画自賛(笑)

あと1週間くらいは持ちそうな感じ。
ランままさん、まだまだお花、咲いてますよ

そしてきらあずママさんからいただいたプリザードも
健在です


    ☆           ☆


以前、可奈子からハワイのお土産でもらった姉弟の首輪。

リード


ネットで購入しようと思ったけど、手に取って実際に材質とか
微妙な色あいを確かめたいと思い、何件かのペットショップで
探してはみたが、なかなか合うリードがない
(ほとんど柄物で無地がない、、、、)

一度、レインボーカラーのを購入し、家で付けてみたけど、
やっぱり柄と柄では合わない。
(ショップでカタログを見せてもらったが手ごろな物がなかった。
 返品して、こちらのミスなのに返金してもらえた。)

ということでネットで購入決定

ピンクとグリーンの無地のものを購入。
そして、失くしてしまったハナの思い出のリードの代わりに
黒のリードも購入。

購入したリード

合計で送料込みで3,000円くらい。

う~ん、色が~、素材も微妙、、、

ネット購入だし、安いし、これ以上は無理だよなって納得

はいねーさん、付けてみて~

チョコ首輪

はい、アルフ~

アルフ首輪


二人ともなかなか似合うよ
お出かけの時に付けて行こうね。


リードも一緒にもらえばこんな苦労はしなかったのに~と
可奈子に言ったら「リードはなかった」とのたまう
ハワイにはリードが売ってないということはハワイでは
犬はノーリードなのか???
違うよね~

もらって文句言ってちゃダメだけど、ついつい愚痴をこぼして
しまいましたぁ



スポンサーサイト

2010/04/15 00:35 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

junjunさん ありがとうございます
とってもお手入れが良いから こうして まだ咲いてくれているのですね とっても嬉しいです

リード 良いものが見つかりましたね
二人ともとっても 雰囲気にあってます
お洒落ですよ やはり首輪もリードもただ
つけるだけではなく やはりこだわりが必要ですよね
私もそあいう処 気にする方です

No:1919 2010/04/16 08:14 | ランまま #- URL [ 編集 ]

お花のアレンジ良いですね~(*^_^*)
ご供養にお花を飾ると天国で100倍にも200倍にも
なるそうですね (^o^)丿
きっと ハナちゃんの周りにはいつもいつもお花がいっぱいで
嬉しいでしょうね♪
お母さんのお花は世界でたったひとつの愛情たっぷりの
ハナちゃんのためのお花ですね (^_-)-☆

リード、 バッチリじゃないですか~ (^u^)
イイ感じです!! 
確かに無地って少ないですよね、
ウチは洋服が派手だったりすると(笑)
ハーネス・リードはシンプルにって思うけれど
シンプルなのって少ないかも~ (^^;)

次にお散歩行くのが楽しみですね~
ハナちゃんも一緒に着いて来ますね、きっと・・・(^o^)/

No:1920 2010/04/16 10:23 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お花、綺麗ですね!!
まだ生きている花があるならアレンジして再生ってとっても
有意義なことだと思います。

カラーとリード、いい感じでマッチしてますよ~♪
わたしも気になるタイプ(笑)でも、なかなか上手い具合には
いかないものですね。カラーだけ。リードだけ。って気に入った
ものに限ってそういうことが多いです。

ウフフ‥ハナちゃんも一緒にお散歩だね!!

No:1921 2010/04/16 14:44 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

花がいきいきと長持ちする場所は、
気のめぐりが良いのだと聞いたことがあります。
ハナちゃんの場所は、お部屋の中でもとってもいい場所なんだね♪
アレンジもブリザードもとっても素敵!
カラーとリードの組み合わせって、
考えたことが無かったです。
なんでもいい派(派?)だったりするので~(笑)
でも、こうしてみると合わせるのって可愛いですね。
チョコちゃんも、アルフちゃんも似合ってるよ~♪

No:1923 2010/04/17 00:53 | エトママ #- URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
流石に今日、お花は枯れてしまい、新たに
購入したものに変えました。が葉物はまだ
大丈夫です。

リードとカラー、同じ付けるならやっぱり
こだわりたいですよね。
3ビーちゃんもいつも素敵なもの、付けて
もらってますもんね。

さっそく日曜日のランへ行った時に付けて
行きましたよ!

v-343星月きらりん☆さん
お花のアレンジ、自画自賛しちゃいました。
その昔、生け花を習っていたことはあるのですが
もう、すっかり忘れてしまい自己流ですね(笑)
そうそう、私もお花、あちらでは100倍にもなる
って聞いたこと、あります。
ハナは花より団子の方がいいかも~ですが(苦笑)

リード&カラー、シンプルなものって少ないですよね。
赤とか、黒ならあるんですが~
そうそう姉妹はいつも可愛いお洋服着てるから、
リード&カラーはシンプルな物の方がいいですよね。
衣装持ちの姉妹、羨ましいです。
(我が家の姉弟、洋服あまり似合いません 苦笑)

v-343りんごの木さん
お花、まだ綺麗に咲いているからアレンジして
みました。
さすがに今日はお花、しおれていたので新たに
購入して自己流アレンジしました。
葉物はまだまだ元気ですから!!

リード&カラー、りんごの木さんもこだわりあります?
お揃いで買うのが無難でしょうけど、可奈子ったら
カラーだけ、、、だったのでちょっと苦労しちゃい
ましたよ。
まあまあのが見つかってよかったです。
さっそく本日ランへ付けていきました。
ハナ、ランはあまり好きではなかったけど、陽気に
誘われて一緒に来てくれたと思いますね。

v-343エトママさん
ハナの祭壇は部屋の特等席に作ってあります(笑)
気のめぐりがいいと長持ちするですね~
残念なことにこれから暑くなるとお花も短いですよね。
(いつもお花は絶やしませんので)
さすがにこのお花はしおれてしまいましたので新たに
購入し、また自己流アレンジしました。

エトママさん、リード&カラーあまりこだわりない
んですか?
いつもみんな、素敵なの付けているって思ってましたよ。
もっともエトママさんちは犬猫の数が半端じゃ
ないから(笑)

ハナもいつもお出かけの時、付いてきてくれているって
思っていますよ。

後ほど、またブログにお邪魔しますが、ケロちゃん
里親さん決定、おめでとうございます!!
(って、エトママさんちの子になったんですよね~)

No:1924 2010/04/19 01:28 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |